本サイトはプロモーションが含まれています。

サカモトデイズの篁、何巻何話から登場?最強の爺さんの秘密とはアイキャッチ

マンガ

サカモトデイズの篁、何巻何話から登場?最強の爺さんの秘密とは

みなさん、こんにちは!今日は大人気漫画「サカモトデイズ」の最強キャラクター、篁(たかむら)さんについて掘り下げていきますよ。

「篁って何巻から出てくるの?」「どんな活躍をしているの?」そんな疑問をお持ちの方も多いんじゃないでしょうか。

実は篁さん、第38話で衝撃的なデビューを飾っているんです。

車ごと真っ二つに切っちゃうなんて、すごすぎますよね!

そして、その後の活躍も目が離せません。

東京タワーを切断して「東京の斜塔」にしちゃうなんて、もはや伝説級ですよ。

この記事では、篁さんの登場シーンや能力、そして謎に包まれた正体について詳しく見ていきます。

サカモトデイズファンの皆さん、一緒に篁さんの魅力に迫っていきましょう!


この記事のポイント

  • 篁が初登場するのは第38話(5巻)で、車ごと切断する衝撃的なシーンがある
  • 篁の特徴的な活躍シーンとして、第49話での東京タワー切断がある
  • 篁の能力や性格、謎めいた正体について詳しく知ることができる
  • 篁が特に強さを発揮したエピソードは第52話から54話の楽との戦いである

サカモトデイズの篁:初登場から何巻何話まで

マンガ   サカモトデイズの篁、何巻何話から登場?最強の爺さんの秘密とは

初登場シーンの詳細

サカモトデイズの篁(たかむら)さんは、第38話で初めて登場しました。

ORDERのメンバーたちと一緒に高速道路を走る車の中にいたんです。

そこで面白いことが起きたんですよ。

車内に入ってきたハエを退治しようとしたら、なんと車ごと真っ二つに切ってしまったんです!これだけでも篁さんのすごい実力がわかりますね。

その後、49話では東京タワーの支柱を切断するという驚きの行動を見せます。

でも、心配しないでください。

タワーは倒れませんでした。

むしろ、「東京の斜塔」という新名所になったんですよ。

篁さんの初登場シーンは、彼の圧倒的な力と少し変わった行動を印象づける内容になっていますね。

篁のキャラクター設定と特徴

篁さんは、サカモトデイズの中でもとても特殊なキャラクターです。

ORDERという殺し屋組織の一員で、最強の爺さんと呼ばれているんです。

外見的な特徴をまとめてみると:

  1. スーツを着ている
  2. 日本刀を持ち歩いている
  3. 老人の姿をしている

性格や行動の特徴は:

  1. いつもブツブツと独り言を言っている
  2. 寡黙(かもく)で、あまり他の人と話さない
  3. 単独行動が多い

篁さんは、見た目は普通のおじいさんなのに、とんでもない強さを持っているんです。

これが篁さんの最大の特徴でしょう。

また、篁さんは鈴木祐斗先生の読み切り作品「骸区」の主人公がモデルになっているそうです。

だから、サカモトデイズ以外の作品でも篁さんの活躍が見られるかもしれませんね。

性格や能力の描写

篁さんの性格は、とても静かで寡黙(かもく)です。

つまり、あまり話さないんです。

でも、その静かさとは裏腹に、すごい能力を持っているんですよ。

篁さんの能力を簡単にまとめると:

  1. 居合(いあい)の達人
  2. どんなものでも一刀両断できる
  3. 銃弾を刀で斬れる
  4. 刀の刀身だけでドアを開けられる

特に注目したいのは、篁さんの居合の技術です。

居合というのは、刀を抜くと同時に相手を切る技のことです。

篁さんは、この技を使って車や建物を一瞬で切断してしまうんです。

また、篁さんはとても謎めいた人物でもあります。

いつもブツブツと何かを言っていますが、誰も何を言っているのかわかりません。

この謎めいた雰囲気が、篁さんをより魅力的なキャラクターにしているんですね。

バックストーリーの展開

篁さんのバックストーリー、つまり過去の話は、実はまだあまり明らかになっていません。

これが篁さんの大きな謎の一つなんです。

でも、いくつかわかっていることもあります:

  1. ORDERという組織に所属している
  2. 「殺連の亡霊」と呼ばれている
  3. 鈴木祐斗先生の読み切り作品「骸区」の主人公がモデル

特に「殺連の亡霊」という呼び名は興味深いですね。

これは、篁さんがとても強くて、まるで幽霊のように相手を倒してしまうからかもしれません。

また、「骸区」という作品の主人公がモデルになっているということは、その作品を読むと篁さんの過去についてもっとヒントが得られるかもしれません。

篁さんのバックストーリーは、これからのサカモトデイズの展開で少しずつ明らかになっていくでしょう。

楽しみですね。

篁の活躍:サカモトデイズの何巻何話で見られる

マンガ   サカモトデイズの篁、何巻何話から登場?最強の爺さんの秘密とは

正体に関する重要な情報

篁さんの正体については、まだまだ謎が多いんです。

でも、いくつか重要な情報はわかっています。

篁さんについてわかっていること:

  1. ORDERの一員
  2. 作中最強の人物の一人
  3. 「殺連の亡霊」と呼ばれている
  4. 年齢や来歴(らいれき)は不明

特に注目したいのは、篁さんが「殺連の亡霊」と呼ばれていることです。

これは、篁さんの圧倒的な強さを表しているんですね。

また、スラーという敵キャラクターが篁さんのことを「人の念が作り出した空想上の人物なんじゃないか」と言っているのも面白いポイントです。

これは、篁さんが本当に人間なのかどうかさえ疑わせるような表現ですね。

篁さんの正体に関する情報は、これからのサカモトデイズの展開で少しずつ明らかになっていくと思います。

どんな秘密が隠されているのか、楽しみですね。

印象的な活躍シーン

篁さんの活躍シーンは、サカモトデイズの中でも特に目立っていますね。

まず、第38話で初登場したときのことを覚えていますか?車の中に入ってきたハエを退治しようとして、なんと車ごと真っ二つに切ってしまったんです!これだけでも篁さんのすごい実力がわかりますよね。

でも、それだけじゃありません。

第49話では、東京タワーの支柱を切断するという驚きの行動を見せてくれました。

でも、心配しないでください。

タワーは倒れませんでした。

むしろ、「東京の斜塔」という新名所になったんですよ。

すごいでしょう?

篁さんの活躍は、常に予想を超えるものばかりです。

例えば:

  1. 車を切断
  2. 東京タワーを切断
  3. 銃弾を刀で斬る

こんな風に、普通の人には絶対にできないことを次々とやってのけるんです。

篁さんの登場シーンを見るたびに、みんなびっくりしちゃうんじゃないかな。

特に強さを発揮したエピソード

篁さんが特に強さを発揮したエピソードといえば、やっぱり第52話から54話にかけての戦いですね。

ここで篁さんは、スラー一派の幹部である楽と戦うんです。

楽はとても強い殺し屋なんだけど、篁さんの前では全然歯が立ちませんでした。

篁さんはあっという間に楽の腕を切り落としちゃったんです。

すごいでしょ?

でも、ここがポイントなんだ。

篁さんの切り方があまりにも綺麗だったから、楽の腕はあとでくっつけることができたんだよ。

篁さんの技術がすごすぎて、敵を倒してもその敵が死なないなんて、ちょっと変な話だけど面白いよね。

この戦いで篁さんが見せた強さは、例えば:

  • 相手の攻撃を簡単に避ける
  • 一瞬で相手の武器を無力化する
  • 相手の動きを完全に読んでいる

こんな感じで、もう完全に相手を圧倒していたんだ。

篁さんの強さは、本当に別格だったんだね。

主要な戦績と特技

篁さんの主要な戦績と特技について、まとめてみましょう。

篁さんは「居合」の達人として知られています。

居合というのは、刀を抜くと同時に相手を切る技のことです。

篁さんの主な戦績:

  1. 楽との戦いで圧倒的勝利
  2. 殺連関東支部襲撃での無双
  3. 世紀の殺し屋展での活躍

特技:

  • 超高速の居合術
  • どんなものでも切断できる力
  • 銃弾を刀で斬る技術
  • 刀の刃先だけでドアを開ける繊細な技

篁さんの特技は本当にすごいんです。

普通の人には絶対にできないようなことを、まるで簡単そうにやってのけちゃうんですよ。

例えば、銃弾を刀で斬るなんて、映画の中でしか見たことないでしょ?でも篁さんは本当にやっちゃうんです。

こんな感じで、篁さんの戦績と特技は、サカモトデイズの中でも特別なものになっているんだ。

みんなが憧れる強さを持っているんだよね。

重要なセリフや名言集

篁さんは普段あまりしゃべらない人なんだけど、たまに言う言葉がすごく印象的なんです。

例えば、こんなセリフがあります:

  1. 「俺がボケてると思ってんだろ」
  2. 「ったくこの世には、生かしちゃあおけねぇクズばかり」
  3. 「…(ブツブツ)」

特に1番目のセリフは、篁さんが本当はボケていないことを示す重要な言葉なんだ。

みんなが篁さんをただのおじいさんだと思っているときに、突然こう言うんだよ。

びっくりするでしょ?

3番目の「…(ブツブツ)」というのは、篁さんが常に何かをつぶやいているんだけど、誰にも聞こえないっていう特徴を表しているんだ。

これも篁さんらしさを表す重要なポイントだね。

篁さんの言葉は少ないけど、一つ一つが重みを持っているんだ。

だから、篁さんがしゃべるときは、みんな真剣に聞いちゃうんだよ。

サカモトデイズの篁、何巻何話から登場?最強の爺さんの秘密とは:まとめ

まとめます。

  • 篁は第38話(5巻)で初登場し、車を真っ二つに切る
  • 第49話で東京タワーの支柱を切断し、新名所を作る
  • ORDERの一員で「最強の爺さん」と呼ばれる
  • 居合の達人で、銃弾も刀で斬れる超人的な能力を持つ
  • 第52-54話でスラー一派の楽と戦い、圧倒的な強さを見せる
  • 正体や過去は謎に包まれており、「殺連の亡霊」とも呼ばれる
  • 物語に緊張感をもたらし、展開の鍵となる重要なキャラクター

篁さんは、その圧倒的な強さと謎めいた雰囲気で物語を盛り上げる重要なキャラクターです。初登場から最新話まで、様々な場面で驚きと興奮を与えてくれますよね。これからも篁さんの活躍から目が離せません!物語の展開とともに、篁さんの謎も少しずつ明らかになっていくかもしれません。楽しみに続きを読んでいきましょう。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。篁さんの魅力が少しでも伝わっていれば嬉しいです。

-マンガ