本サイトはプロモーションが含まれています。

サカモトデイズの赤尾リオンは生きてる?謎の死亡シーンと生存説の真相アイキャッチ

マンガ

サカモトデイズの赤尾リオンは生きてる?謎の死亡シーンと生存説の真相

みなさん、こんにちは!今日は大人気漫画「サカモトデイズ」の謎めいたキャラクター、赤尾リオンについて深掘りしていきますよ。

「赤尾リオンって本当に死んじゃったの?」「もしかして生きてるんじゃない?」

そんな疑問を持っている人も多いんじゃないでしょうか。

実は、リオンの生死をめぐっては、ファンの間でもいろんな説が飛び交っているんです

死亡したと思われていたリオンが、実は生きているかもしれないという可能性が出てきて、みんなワクワクしていますよね。

この記事では、リオンの死亡シーンの謎や、彼女が生きているかもしれない証拠、そしてもし生きていたら物語にどんな影響を与えるのかまで、じっくり考えていきます。

サカモトデイズファンの皆さん、一緒にリオンの謎に迫ってみましょう!きっと、物語の新たな側面が見えてくるはずですよ。

さあ、準備はいいですか?深くて面白いリオンの世界、始めましょう!


この記事のポイント

  • 赤尾リオンの死亡シーンは作中で直接描かれていないこと
  • リオンが生きている可能性を示唆する証拠がいくつか存在すること
  • 有月のもう一つの人格が赤尾リオンである可能性が示唆されていること
  • リオンの生存が明らかになった場合、物語の展開や他のキャラクターとの関係性に大きな影響を与える可能性があること

サカモトデイズの赤尾リオンは生きているのか?

マンガ   サカモトデイズの赤尾リオンは生きてる?謎の死亡シーンと生存説の真相

赤尾リオンの死亡シーンの概要

赤尾リオンの死亡シーンは、実は作中で直接描かれていないんです。

でも、京という人物が語ったところによると、リオンはスラーに殺されたらしいんですよ。

具体的な死亡シーンは描かれていませんが、坂本太郎が有月(スラー)と再会した時、そこにはリオンの遺体があったそうです。

この場面は、坂本たちがORDERという組織に入ってから1年後のことでした。

坂本は、リオンが寝そべっている姿と有月の「殺した」という言葉を聞いて、リオンの死を確信したようです。

でも、不思議なことに、坂本が有月を倒した後、リオンの遺体は消えてしまったんですよね。

これって、ちょっと謎めいていませんか?

生存説が浮上した理由

リオンが実は生きているんじゃないか?という説が出てきた理由はいくつかあるんです。

まず、リオンはめちゃくちゃ強い殺し屋だったんですよ。

坂本や南雲に次ぐ実力者だったんです。

そんな強い人が簡単に殺されるなんて、ちょっと信じられないですよね。

それに、スラーがリオンを殺したって言われてるんですけど、スラーにはリオンと死闘を繰り広げた形跡がないんです。

普通なら、リオンみたいな強い相手と戦えば、けがくらいするはずですよね。

もしかしたら、リオンは自分の死を偽装したのかもしれません

殺し屋なら、そういうこともできそうですよね。

生存を示唆する作中の証拠

リオンが生きているかもしれないって思わせる証拠がいくつかあるんです。

1つ目は、坂本に10億円の懸賞金がかけられたことです。

この懸賞金をかけたのが、なんとリオンの個人ナンバーだったんです。

これって、リオンが生きている証拠かもしれませんね。

2つ目は、リオンの遺体がちゃんと確認されていないことです。

坂本が見たのは、リオンが寝そべっている姿だけで、本当に死んでいるかどうかは確認していないんです。

そして3つ目。

最新の129話で、有月のもう一つの人格が赤尾リオンかもしれないという描写があったんです。

坂本が有月の動きを見て「赤尾なのか」って驚いていたんですよ。

これらの証拠を見ると、リオンが生きている可能性も十分にありそうですね。

ファンの間での生存説の評価

ファンの間では、リオンの生存説についていろんな意見があるみたいです。

多くのファンは、リオンが生きていてほしいと思っているようです。

X(旧Twitter)では、「Xの人格で生きてて良かった」とか「カッコいい」といった声が多く見られます。

でも、一方でリオンは本当に死んでしまったんじゃないかと考えているファンもいます。

有月がリオンを殺したことでショックを受け、その結果リオンの人格が生まれたんじゃないかという推測もあるんです。

ファンの間でも意見が分かれているところを見ると、リオンの生死はまだまだ謎に包まれているみたいですね。

赤尾リオンの生存がサカモトデイズに与える影響

マンガ   サカモトデイズの赤尾リオンは生きてる?謎の死亡シーンと生存説の真相

現在の状況と謎の行方

現在のリオンの状況は、まだはっきりとしていません。

生きているのか、それとも本当に死んでしまったのか、確定的なことは言えない状況なんです。

でも、最近の展開で新しい謎が出てきました。

それは、有月の中にリオンの人格が存在しているかもしれないということです。

これが本当なら、リオンは完全に死んでしまったわけではないのかもしれません。

今後の展開では、以下のような疑問が解明されるかもしれませんね。

  1. リオンは本当に死んでしまったのか?
  2. 有月の中のリオンの人格は、本物のリオンなのか?
  3. リオンと赤尾晶の関係は、本当に叔母と甥っ子なのか?

これらの謎が明らかになれば、サカモトデイズの物語がさらに面白くなりそうですね。

リオンの真相が明らかになる日を、楽しみに待ちましょう!

物語展開への予想される変化

サカモトデイズの物語は、赤尾リオンの生存が明らかになれば大きく変わるかもしれませんね。

まず、坂本太郎や南雲といった主要キャラクターの行動に影響を与えるでしょう。

彼らはリオンの生存を知って驚き、喜び、そして新たな決意を抱くかもしれません

物語の展開としては、以下のような変化が予想されます:

  1. リオンの生存理由の解明
  2. スラー(有月)との関係の再構築
  3. 殺連やORDERなどの組織との新たな対立

また、赤尾晶の目的も変わるかもしれません。

叔母を探すという目的が達成されれば、彼女の新たな目標や役割が生まれる可能性があります。

他のキャラクターとの関係性の変化

リオンの生存は、多くのキャラクターとの関係性を大きく変えるでしょう。

特に影響を受けそうなキャラクターとその変化を表にしてみました:

キャラクター 予想される変化
坂本太郎 旧友の復活に喜び、新たな協力関係を築く可能性
南雲 リオンとの再会で過去の記憶が蘇り、行動に影響
スラー(有月) リオンとの関係性が明らかになり、内なる葛藤が生まれる
赤尾晶 叔母との再会で新たな目標や成長の機会を得る

これらの変化は、キャラクター同士の会話や行動を通じて徐々に明らかになっていくことでしょう。

リオンの生存は、彼女を取り巻く人々の心情や動機にも大きな影響を与えそうですね。

生存が作品テーマに与える影響

サカモトデイズの主要テーマの一つに「殺し屋の生き方」がありますが、リオンの生存はこのテーマに新たな視点を加えるかもしれません。

例えば、「殺し屋として生きることと、人間として生きることの葛藤」というテーマがより深く掘り下げられる可能性があります。

また、「死」や「生」の意味についても、作品全体で再考される機会になるでしょう。

リオンの「死」が偽装だったとすれば、それは何のためだったのか?その答えを探ることで、キャラクターたちの生き方や価値観が問い直されるかもしれません。

サカモトデイズの赤尾リオンは生きてる?謎の死亡シーンと生存説の真相:まとめ

まとめます。

  • 赤尾リオンの死亡シーンは作中で直接描かれていない
  • 坂本太郎が有月と再会した際、リオンの遺体があったとされる
  • リオンの遺体は坂本が有月を倒した後に消失している
  • リオンの個人ナンバーで坂本に10億円の懸賞金がかけられた
  • 有月のもう一つの人格が赤尾リオンである可能性が示唆されている
  • ファンの間でリオンの生存説が広まっている
  • リオンの生存が明らかになれば、物語の展開に大きな影響を与える
  • リオンの生死は作中でまだ確定していない

この記事では、赤尾リオンの生死に関する謎や、その可能性について詳しく解説しました。リオンの真相はまだ明らかになっていませんが、今後の展開で明らかになる日が来るかもしれませんね。物語の進展とともに、リオンの謎が解き明かされていくのを楽しみに待ちましょう!きっと驚きの展開が待っているはずですよ。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これからも一緒にサカモトデイズの世界を楽しんでいきましょう!

-マンガ