本サイトはプロモーションが含まれています。

Disney+

ディズニープラス『すべて忘れてしまうから』はどんなドラマ?阿部寛主演の謎めく恋物語

ディズニープラス『すべて忘れてしまうから』はどんなドラマ?阿部寛主演の謎めく恋物語アイキャッチ

みなさん、こんにちは!今日は、ディズニープラスで話題沸騰中のドラマ『すべて忘れてしまうから』について、ちょっとお話ししたいと思います。

このドラマ、一体どんな内容なんでしょう?気になりますよね。

実は、人気作家の燃え殻さんのエッセイが原作なんです。

日常の小さな出来事を切り取って、人間関係の機微を描いた作品なんですよ。

主人公は、阿部寛さん演じるミステリー作家の"M"。

ハロウィンの夜に突然姿を消した恋人"F"を探す物語なんですが、ただの失踪劇じゃないんです

周りの人が語る"F"の姿が、"M"の知っている"F"とまったく違うことに気づいていくんですよ。

ちょっとミステリアスでドキドキしませんか?

このドラマ、豪華キャストと実力派監督陣が集結していて、期待せずにはいられませんよね。

でも、「展開がゆっくりで退屈」という意見もちらほらあるみたいです。

でも、じっくり物語を味わいたい人には、むしろ魅力的に感じるかもしれませんよ。

ぜひ一度見てみて、自分なりの感想を持ってみてはどうでしょうか?きっと、新しい発見があるはずです!

さあ、一緒に『すべて忘れてしまうから』の世界に飛び込んでみましょう!


この記事のポイント

  • すべて忘れてしまうから』は燃え殻のエッセイが原作のミステリーラブストーリー
  • 阿部寛主演で、ディズニープラスの「スター」チャンネルで2022年9月14日から独占配信
  • 全10話構成で、消えた恋人を探す物語を通じて人間関係の複雑さを描く
  • 豪華キャストや音楽、日常の丁寧な描写が魅力だが、テンポがゆっくりな点も特徴

ディズニープラスの新作ドラマ「すべて忘れてしまうから」とは

ディズニープラス『すべて忘れてしまうから』はどんなドラマ?阿部寛主演の謎めく恋物語

原作と制作背景

みなさん、『すべて忘れてしまうから』って知ってますか?これ、実は人気作家の燃え殻さんが書いたエッセイが原作なんですよ。

燃え殻さんって、Twitterで24万人以上のフォロワーがいる有名人なんです。

このエッセイ、日常の小さな出来事を切り取って、人間関係の機微を描いた作品なんですよね。

そんな素敵な作品をドラマ化しようって話になったんです。

制作には、岨手由貴子監督、沖田修一監督、大江崇允監督という3人の実力派が携わってるんですよ。

特に大江監督は『ドライブ・マイ・カー』の脚本で有名ですよね。

こんな豪華な顔ぶれが集まったんだから、期待せずにはいられませんよね。

ジャンルと全体の話数

すべて忘れてしまうから』は、ミステリーとラブストーリーが絶妙にミックスされた作品なんです。

主人公のMが、突然姿を消した恋人Fを探す物語なんですが、単純な失踪劇じゃないんですよ。

全部で10話あるんですけど、各話ごとにFの新しい一面が明らかになっていくんです。

これがまた面白いんですよ。

最初は「ただの失踪」だと思っていたのに、だんだん「え?何これ?」って感じになっていくんです

テーブル: 『すべて忘れてしまうから』の基本情報

項目 内容
ジャンル ミステリー・ラブストーリー
話数 全10話
特徴 恋人の失踪をきっかけに展開するストーリー

配信日と視聴方法

みなさん、お待たせしました!『すべて忘れてしまうから』は2022年9月14日から配信開始されてるんですよ。

しかも、ディズニープラスの「スター」チャンネルで独占配信なんです。

ディズニープラスって、月額990円(税込)か年額9,900円(税込)で見放題なんですよ。

年額プランだと2ヶ月分お得になるんです。

これ、かなりお得じゃないですか?

視聴方法は簡単です。

ディズニープラスに登録して、「スター」チャンネルを選ぶだけ。

スマホでもタブレットでもPCでも、好きなデバイスで楽しめるんです

通勤中や寝る前のリラックスタイムにぴったりですよ。

主要キャストの紹介

さて、キャストが豪華すぎるんですよ。

主演の"M"役には、なんと阿部寛さんが抜擢されたんです!阿部さんといえば『ドラゴン桜』や『下町ロケット』で知られる実力派俳優ですよね。

そして、消えた恋人"F"役には尾野真千子さんが選ばれました。

尾野さんは「F」について「謎めいていて、不思議な行動をする人」と語っています。

これ、すごく気になりますよね。

他にも、Charaさんや宮藤官九郎さん、渡辺大知さんなど、個性豊かな俳優陣が脇を固めています。

こんな豪華キャストが集まったドラマ、見逃せませんよ!

すべて忘れてしまうから」はどんなドラマなのか

ディズニープラス『すべて忘れてしまうから』はどんなドラマ?阿部寛主演の謎めく恋物語

予告動画の見どころ

予告動画、もう見ました?まだの人は絶対チェックした方がいいですよ!

特に注目してほしいのが、阿部寛さん演じる"M"の表情の変化です。

最初は無表情だった"M"が、だんだん感情を表に出すようになっていくんです

これ、阿部さんの演技力あってこそですよね。

それから、BGMにも注目です。

TENDREさんの劇伴と、七尾旅人さんの「ドンセイグッバイ」がすごくマッチしてるんです。

音楽だけでも物語の雰囲気がバッチリ伝わってきますよ。

予告動画を見れば、このドラマの魅力がギュッと詰まってるのがわかると思います。

まだ見てない人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

気になるあらすじ

みなさん、『すべて忘れてしまうから』のストーリーって気になりますよね?簡単に説明すると、ミステリー作家の"M"が、ハロウィンの夜に突然姿を消した恋人"F"を探す物語なんです。

でも、ただの失踪劇じゃないんですよ。

"M"が"F"を探していく中で、周りの人が語る"F"の姿が、"M"の知っている"F"とまったく違うことに気づいていくんです。

これ、ちょっとミステリアスでドキドキしませんか?

物語が進むにつれて、"F"の意外な一面や秘密が明らかになっていくんです。

恋人だと思っていた人のことを、実は全然知らなかったってことありますよね。

そんな経験がある人なら、きっと共感できる部分があるはずです。

作品のテーマと重要なメッセージ

この作品のテーマって、実はすごく深いんです。

表面的には恋人探しの物語なんですが、その裏には「人をどこまで理解できるか」というメッセージが隠れているんですよ。

私たちって、親しい人のことをよく知っているつもりでも、実は知らないことがたくさんあるんじゃないでしょうか?この作品は、そんな人間関係の奥深さや複雑さを描いているんです。

また、「記憶の儚さ」というテーマも重要です。

タイトルの『すべて忘れてしまうから』という言葉には、人生の出来事は良いことも悪いことも、いつかは忘れてしまうという意味が込められているんです。

これって、ちょっと切ないけど、人生の真理みたいなものを感じませんか?

おすすめの視聴ポイント

この作品のおすすめポイントは、なんといっても豪華キャストですよ!主演の阿部寛さんはもちろん、Charaさんや宮藤官九郎さんなど、個性豊かな俳優陣が集結しているんです。

特に注目してほしいのは、阿部寛さん演じる"M"の演技です。

無表情だった"M"が、だんだん感情を表に出すようになっていく様子が見どころですよ。

それから、音楽にも注目です。

TENDREさんの劇伴と、七尾旅人さんの「ドンセイグッバイ」がすごくマッチしているんです。

音楽だけでも物語の雰囲気がバッチリ伝わってきますよ。

ディズニープラス『すべて忘れてしまうから』はどんなドラマ?阿部寛主演の謎めく恋物語:まとめ

まとめます。

  • 燃え殻のエッセイが原作のミステリーラブストーリー
  • 阿部寛主演で、2022年9月14日からディズニープラスで独占配信
  • 全10話構成で、消えた恋人を探す物語を通じて人間関係の複雑さを描く
  • 岨手由貴子、沖田修一、大江崇允が監督・脚本を担当
  • 豪華キャストや音楽、日常の丁寧な描写が魅力
  • 「人をどこまで理解できるか」「記憶の儚さ」がテーマ
  • 失踪劇でありながら、静かに心に響く作品
  • 展開がゆっくりで好みが分かれる可能性あり

この記事では、話題のドラマの魅力や見どころをたっぷりとご紹介しました。人間関係の機微や日常の何気ない瞬間を大切にした作品なので、じっくりと味わいたい方にはぴったりだと思いますよ。豪華キャストの演技音楽にも注目してみてくださいね。気になった方は、ぜひディズニープラスでチェックしてみてはいかがでしょうか?最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Disney+