本サイトはプロモーションが含まれています。

U-NEXT ラブストーリー

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

U-NEXTのオリジナルドラマ「月水金火木土」は現在人気の恋愛コメディ韓国ドラマです。

1話では、レンタル妻の仕事をしてるサンウンが5年続けて仮夫婦をしているジホに、食事を振舞っている時に離婚を切り出されてしまいました。

ゲイのグァンナムと一緒にカナダへ行くリミットも近づいています。

さて、サンウンはどうするのでしょうか?

俳優ヘジンの初恋の相手ジェイミー(サンウン)は再会できるのでしょうか?

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説
韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

今回は、韓国ドラマ「月水金火木土」をご紹介します。 『キム秘書はいったい、なぜ?』や『彼女の私生活』などで人気に火が付いた“ラブコメの女王”と称されるパク・ミニョンが主演を務めるています。 この記事で ...

続きを見る

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」の相関図

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話ネタバレ解説

1話の離婚話のときに、サンウンがジホに料理を振る舞ったが、サンウンが帰ったあとのキッチンが汚いことに驚くジホ。

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

ジホにサンウンのズボラなところがバレてしまう。

 

ところ変わってヘジンが映画出演のためテレビのニュース番組に出演している。

アナウンサーが映画の内容を口にするとヘジンは驚く。

なんと映画の舞台となりヒロインと対立するのが「カンジングループ」と言われ、ヘジンの父親が経営する会社だった。

そんな話は聞いていないと、隣にいた監督を見るとそっぽを向かれてしまう。

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

ヘジンは「また父親に呼び出されてしまう」と嘆いている。

 

一方、サンウンとグァンナムは自宅でジホの家で起こった事の話をしている。

「離婚しましょう」

ジホにそう言われたサンウンは了解はしたが、27日間の料金はもらっているのでそれまでは契約すると答えたようだ。

なぜか怒って帰ってしまうサンウンにジホは唖然としていた。

ジホもまた、モヤモヤした気分になっている。

 

いろんなシーンで「イナグループ」と言う名前が出始める。

サンウンがテレビを見ている時やヘジンが兄の「カンジングループ」に来ていた時など。

「イナグループ」はサンウンの母親のグループではないだろうか。

 

サンウンが自宅でまたしてもジホに離婚を切り出されたことでイライラしている。

それを聞いていたグァンナムは呆れていた。

どんどんとお酒が進み、ついにサンウンは踊ったり歌ったりし始めたのでグァンナムは部屋に押し込んだ。

 

ある日のこと、サンウンはジホのマンションに来ている。

自分がなぜ来てしまったのかを考えていた。

そのころジホが自分のマンションに届いた荷物を取りに1階まで降りたところ、ヘジンがマネージャーから届いた猫のジェイミーが入った段ボールを抱えていた。

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

ジホのマンションとヘジンのマンションは同じだったのだ。

ジホはヘジンを宅配の人だと勘違いして、ジェイミー入りの箱を受け取ろうとすると、ジェイミーは箱から逃げ出してしまう。

ヘジンは急いで捕まえなきゃいけないのに、ジェイミーは抱っこさせてくれないことを知っているため、躊躇している。

するとジホが簡単に抱っこしたのを見て「自宅まで連れて行ってほしい」と頼んだ。

エレベータへ向かう2人。

帰ろうとするサンウンはエレベーターで1階へ向かっていた。

チン

エレベーターが到着しドアが開くと、3人が鉢合わせする。

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

驚くサンウンとジホ。

もっと驚いたのは、憧れのジェイミーに会ったヘジンだった。

「ジェイミー」

そう呟いてしまう。

しかしサンウンは全く気が付いていない。

 

サンウンがジホの自宅から帰る時に、ヘジンとまたエレベーターで遭遇する。

すると指輪がついていないこと気づく。

不審に思うヘジン・・

 

そのころサンウンの母親はサンウンからもらった通帳を返すように書き残し、自らは自殺をしようとしていた。

突然電話が鳴る。

相手は「カンジングループ」の者だった。

サンウンの母親の勧誘が目的のようだ。

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

 

ある夜のこと、ヘジンがマンションにいると階段から大きな音がする。

恐ろしくなり、ゆっくりと階段の下を見てみると、ジホがナイフで刺す練習をしていた。

携帯を落としてしまった音に気づいたジホは自室に帰ってしまう。

恐る恐るジホが練習していた場所に行くヘジン。

そこには血だらけの人間が写った写真が置いてあった。

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

腰を抜かしてしまうヘジン。

急いで自室に向かう。

 

ある日、ジホはサンウンが料理をするために食材を買い込んで家に帰ってきた。

初めてサンウンに会った時のことを思い出しているジホ。

その中でカナダ行きの航空券を見てしまったこともあったようだ。

そう、ジホは離婚を切り出した理由がこれだった。

 

約束の曜日、ジホの自宅でサンウンが作った食事をする2人。

サンウンが次の曜日で終わりにしようと切り出す。

お互いが了承した。

 

最後の曜日。

ジホの自宅前まで来たサンウンを止めるヘジン。

最後なので本当のことを話そうとするサンウンはドアが開く音を聞く。

そこにはジホが顔を出していて、ヘジンとサンウンを見てこう言った。

「サンウン・・腹が減ったよ。食事にしよう」

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

サンウンは自分の名前を言ってくれたことに驚く・・

 

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話 感想

サンウンはジホに引かれ始めていることに、気がついてはいるけど認めたくない感じがします。

ジホもまた同様でサンウンのために離婚の話をしたのに、どうしても気になり始めていく。

この2人のご近所だったヘジンはジホの行動が危ないことを、サンウンに知らせなきゃいけないと思っていても、なかなか話を聞いてくれないサンウンにどうすれば良いかわからなくなっていますね。

好きな女性を助ける気持ちですが、ジホの仕事は何か犯罪学のようなもので、危険な人物ではないのでしょう。

2話を見た感じでは、まだはっきりとはしませんが、3話以降で明らかになっていきます。

サンウンはカナダへ行ってしまうのか?

ヘジンは昔の話をしてしまうのか?

気になるところはたくさんあります。

 

いっしょに3話以降も見て確認していきましょう!

→ 今すぐクリックして「U-NEXT」へGO!
U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-U-NEXT, ラブストーリー
-, , , , , ,