本サイトはプロモーションが含まれています。

【ネタバレ】ひまてん! 第3話 あらすじと感想

ストーリー考察・解説 マンガ

【ネタバレ】ひまてん! - 3話のあらすじと感想

ひまてん!前回までの流れ

「ひまてん!」は、高校生でありながら家事が得意な主人公・家守(いえもり)が、同級生の美野(みの)さんと関わることで展開していくハートフルコメディ。美野さんは学校ではキラキラした人気者だけど、実は一人暮らしで家がゴミ屋敷になっているというギャップが魅力。

前回までのエピソードでは、家守が家事代行のアルバイトを通じて美野さんの家を掃除したり、美味しいご飯を作ったりすることで、少しずつ二人の距離が縮まっていく様子が描かれていました。特に、美野さんが家ではすっぴんでカジュアルな姿を見せたり、家守が作った料理を美味しいと言ってくれたりするシーンが、彼女の普段とは違う一面を垣間見せてくれました。

ひまてん!3話のあらすじ

さて、今回のエピソードも見逃せません。家守は引き続き美野さんのために手作りのお弁当を作ることになり、なんとそのお弁当が学校で話題になっちゃうんです!美野さんは自分で作ったことにしてお弁当を持っていくんだけど、そのクオリティの高さに驚かれるシーンが面白かったですね。

そして、今回は美野さんが学校で「家守くんに関わるな」と言われつつも、彼にお弁当を頼み続けるというちょっと意外な展開に。彼女の中で、家守の存在がどんどん大きくなっているんだなと感じました。また、家守が「美野さんがこのまま仲良くしてくれたらどうしよう…」と悩む姿には、読者としても思わず応援したくなります。

ひまてん!3話の感想

今回の話も、二人の関係が少しずつ進展しているのが感じられて、キュンとしました。特に、美野さんが家守に対して次第に心を開いていく様子が可愛らしくてたまりません。学校での彼女のクールで完璧な姿と、家で見せる素の一面とのギャップが、この作品の一つの魅力ですよね。

そして、家守が「家事代行だけど、こういうのって家守の仕事っぽいな…」と感じながらも、美野さんのために頑張る姿にはほっこりさせられました。このまま二人がどうなっていくのか、ますます目が離せません!

次回も楽しみですが、個人的にはもっと美野さんの柔らかい一面を見せてくれるといいな、なんて期待しちゃいます。ではまた次回の更新で!

-ストーリー考察・解説, マンガ
-