彼女お借りします

【彼女お借りします】まみ(七海麻美)のネタバレを含めお届けします!

【彼女お借りします】まみ(七海麻美)についてネタバレを含め、お届けします!

彼女お借りします第1話から登場したキャラ、まみ(七海麻美)について、好きな人も、好きじゃない人も、わかりやすくネタバレしながら掘り下げていきますね!

 

以降は、ネタバレを含みます。まだ見ていない方は閲覧注意してください

 

【彼女お借りします】まみの最初のひと言

アニメの第1話の冒頭のセリフ「別れよ」と、数秒で和也をフった女性キャラクター、それが七海麻美(まみ)です。

しかし、まみという人物は「和也が、この別れがきっかけでレンタル彼女をする事になった」立役者?的な存在です(笑)

さらに回を重ねるたびにまみの本性が明らかになっていきます。

原作者の宮島先生からも「他の女性の存在を増す」とも言われた女性。

では性格から掘り下げていきましょう!

 

【彼女お借りします】まみの性格について

まみは和也を付き合ってたった1か月でフった事といい、腹黒い性格といい、千鶴と和也の邪魔をすることといい、多くの読者からは「まみ、うざい」と言われています。

では、これまでのまみうざい行動をおさらいしてみましょう。

  1. 和也との別れの理由が「他に好きな人ができた」
  2. 八方美人でお調子者
  3. 別れたのに和也が千鶴と付き合ったと聞きいやがらせをする
  4. なにを考えているのかわからない裏の顔

実際アニメの中で「他に好きな人ができた」わりには、それらしき男キャラが現れないのは?

別れたのは単に飽きたのか?それとも和也を縛り付けたいまみの策略なのか?

hikey
私は飽きたんじゃないかと思います・・

和也と千鶴が付き合っていると知った時の怒りのまみ

引用:アニメ「彼女、お借りします」より

まみが、和也と千鶴の前で、和也と付き合っていた頃は情けない男だと、笑って千鶴に説明するさまは恐怖すら覚えます。

引用:アニメ「彼女、お借りします」より

さらに物語中のSNSで、誰かに「ぜってー別れさす」と入力していました。

hikey
ちょ、ちょっとまみさん怖いですよ~

このような行動から公式でも、まみラスボス認定されているようです。

それには物語中でのまみの行動によるものでした。

 

【彼女お借りします】まみの不可解な行動

まみは和也と別れた直後に和也のアカウントをブロックしています。

引用:アニメ「彼女、お借りします」より

しかし、和也との接触を避けているわけでもなく、むしろまみは自分から近づいている節があります。

 

別れたにもかかわらず、部屋に誘ったり、キスをしたり・・

 

これらすべて、自分がフった男がたった1か月で綺麗な女性と付き合った事による、まみプライドを傷つけられた腹いせなのかと思うとぞっとしますね。

 

【彼女お借りします】まみのその後の行動

まみが和也に「好きな人ができた」と別れを言った行動が、その後の話で明らかになってきました。

実は和也とは、好きで付き合ったわけではなく、「誰でもよかったから、手ごろなとこで見つけただけ」のようです。

hikey
ひどい話ですよね。

しかし、まみはなぜそんな事をしたのでしょう?

その後の話の中に、まみが1人で部屋にいると、弟が「あの人来たぞ」と呼ぶシーンがありました。

「後で行く」と返したまみに弟が「親父怒るぞ」と言っていました。

 

この事から「親父が怖い」と「あの人」・・・

実はまみの腹黒い行動は、しなければならなかった何か深い理由みたいなものがあるような気がしています。

 

今後も、まみの行動に注目していきたいと思います。

私は、何か今後の展開に重要なキャラクターになるような気がします・・

 

【追記】2022/01/09

その後の展開によりまみの素性が明らかになっています。

満足度215話より

まみ「人生なんて、”死ぬまでの暇つぶし”なんだから」

そう思ったまみには理由がありました。

  • 4歳のころ、親に大切なぬいぐるみを捨てられる
  • 父親の口癖「品格は教育から」
  • 自分たちが粗相すると母親が怒られる
  • 家柄の良い人たちとの食事会が日常
  • 中高は一貫性のお嬢様学校で父親の息がかかっていた
  • 学校から帰ると部屋が整理整頓され写真や本は捨てられていた
  • 高校の時まじめに付き合っていた男(浦島太郎)がいた
  • 父親に家柄の良い男と結婚するので「太郎」と別れるように言われる
  • 父親は政治家のようだ
  • 父親が「太郎」に合うと、まみに太郎から「好きな人が出来た」と別れのメールが届く

父親の敷いたレールから外れることが出来なかったまみ。

ここからまみが壊れていきます。

「恋」だの「愛」だの言葉なんて、飲み会で盛り上がるための後付けのラベリング

という思考に変わっていきます。

まみは次の結論に至ります。

「”恋する2人”を見ると壊したくなるのだ」

「どいつもこいつも”恋人ごっこ”してんじゃねえよって」

このまみの回想後には、レンカノの事を”和也のおばあちゃんへ伝える”ように水原を説得し始めます。

これもやっぱり”壊すため”でしょうか。

やっぱりまみがひねくれた原因がありましたね。

今後の展開はどうなるのでしょうか・・

 

まみラップ

まみのキャラクターソングが出来上がりました。

 

【彼女お借りします】まみについて著者の宮島先生よりコメント

ポイント

麻美は生々しいんですよね。でも、彼女がいることによって、他の女性全員の存在感を増してくれていると思うんです。他の3人にもリアリティが出るというか。

誰かを借りるとしたらですか?全員味わってみたいんですけど、麻美がレンタル彼女をしたら、めちゃめちゃうまそうですよね。きっと最強ですよ(笑)

他の子のお客さん、全員取っていきそうなぐらい。天性の魔性というか、計算じゃなくて本能的に「彼女」ができるんじゃないかと。

最初のところで、和也が水族館で千鶴にキレたじゃないですか。あそことかも、麻美なら流すか「はぁ?」って行って帰る。相手にもしないと思いんですよね。

【彼女お借りします】ブルーレイ&かのかりコール情報

彼女お借りしますのアニメがブルーレイになって登場しました。

特にブルーレイvol2にはまみちゃんかのかりコールが収録されています。

ちなみにvol1は千鶴ちゃんバーションが収録されていますよ。

アニメ第2期制作が決定しました!
詳細はこちらから ↓

 

 

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

-彼女お借りします
-,