東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ199話のネタバレと感想をお伝えします。

東京卍リベンジャーズ199話ネタバレ感想をお伝えします。12年前に埋めたタイムカプセルを開け始めた元東京卍會幹部のメンバー。残るは総長マイキーの分だけ。しかしマイキーは現れなかったため、手紙の封を開けようとする・・

失敗しない!電子コミックにはこんなデメリットがありました・・

こんにちはhikeyです。 以前、電子コミックにすると友人に言ったら笑われました。 冊子の良さはわかっているつもり・・。でも、人には見せられないような本とかコミックとかありませんか? 冊子と電子コミッ ...

続きを見る

東京卍リベンジャーズ199話ネタバレと感想

ここからはネタバレを含みます。まだ見ていない方は閲覧注意してください。

マイキーの手紙

「本人も来てねえ事だし、開けてみようや」

タケミチは思い出す。

マイキーが言い出した「未来の自分に手紙を書こうよ」の一言を

タケミチは知りたかった。あの日マイキーがどう思ってそんな事を言ったのか…

手紙を開き読み始めるタケミチ

引用:マガポケ

「未来のオレへ。佐野万次郎。12年後か…オレ何やってるんだろう?想像もつかないな」

そのあと東卍のメンバーの未来について書いてある

それは不思議だった。

すべて当たっている事にみんなが驚いている

マイキー「東京卍を畳んだのはタケミっちのせいじゃない」

マイキー「おまえらが大人になるために必要なものはここにはない。だから必要なものを探す旅をしろ」

マイキーは自分も探す旅に出ると書いてある。

マイキー「でも、どんなに離れていてもつながっている

みんなはマイキーの言葉にうなずいている。

そして気づいた。

タケミチ「思い続けてれば、つながってるんだ

タケミチ(心はひとつだ)

hikey
みんなを一つにまとめるマイキー君のカリスマ性がわかりますね。

ビデオテープ

タケミチ(マイキー君を無理に探すのは野暮だったかな・・)

そう思っているタケミチはタイムカプセルに自分のが残っているのに気づく

しかしみんなは帰ってしまっていた。

タケミチ「みんなヒデー!オレのだけ聞くの忘れて帰ってんじゃん」

しかしその内容は(みんなが幸せでありますように)という簡単なものだった。

ふと箱の中を見ると、タケミチの封筒に入っていた1本のビデオテープを見つける

引用:マガポケ

タケミチ「こんなん入れたっけ?」

hikey
どんな映像が入っているんでよう?気になります。

 

再生

秋葉原でビデオデッキを探すタケミチ。

電気店のオーナーらしき人が古いデッキを使わせてくれた。

タケミチ(何を撮った奴だろう)

再生をすると映像に現れたのは1人の男性

サイダーの便を持っている。

引用:マガポケ

そこに1人の子供がその男に何か話している。

マイキー「びびって動かすなよシンイチロー!!」

真一郎「バーカ。誰が4歳のガキにびびるかよ!」

それは真一郎が持つサイダーの瓶のフタを、マイキーが蹴りで開けるシーンだった

タケミチ(なんで俺の手紙にこんなの入ってるんだ?)

画面が変わる…

 

エマが台所で料理を作っている

エマ「ちょっとマイキー何撮ってんのよ! 恥ずかしいでしょ!」

タケミチは気づいた(これって佐野家のホームビデオだ…)

そしてまた画面が変わる

 

そこに映し出されたのはマイキーだった

マイキー「12年後のタケミっちへ

引用:マガポケ

hikey
マイキーからタケミチへのビデオレター!? 何が語られるんでしょう?
これから声優をめざす方へ。雑誌を買うのはちょっと待ってください。

アニメや声優に関する本って高いですよね? アニメージュ、アニメディア、声優アニメディア、声優グランプリなど 全部で7,000円くらいします。 全部買うにはお金がないから諦めたことありませんか? もう諦 ...

続きを見る

 

東京卍リベンジャーズ199話のまとめ

  • マイキーの手紙を読んだが特に手掛かりはない
  • タケミチの封筒に入っていたビデオテープを見つける。
  • 佐野家のホームビデオが再生される。
  • マイキーから12年後のタケミチへビデオレターが再生される。

→ ホームに戻る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

-東京卍リベンジャーズ
-