おすすめ情報

ヲタ婚の評判は?口コミから他にはない料金設定までを解説します。

こんにちは。hikeyです。

あなたはアニメ・マンガ・ゲーム好きの異性と、お付き合いしたことはありますか

「このまえ付き合った人がアニメをまったく見ない人だったから話が合わなかった」

「ゲームをいっしょにやりたいけど、嫌いだからっと言ってやってくれない」

このような趣味の合わないお相手と会話をして、イラっとした経験ありませんか?

 

この記事では、ヲタ婚というアニメ・マンガ・ゲームが好きな方の婚活サイトの評判や口コミをお伝えします

ヲタ婚を始める前に本当に結婚相手が見つかるのか?

みんなの口コミで「自分が始めた方が良いのかな?」などの判断材料にもなります。

わたしも長い間、結婚相手に出会えなくて困っていました。

仕事も忙しく出会えないままずっと生活する毎日。

いろんな結婚相談所や婚活サイトで行動してみましたが、趣味の合いそうな方になかなか出会うことが出来ませんでした。

結婚相談所について、実体験に基づいて感想を述べていきます。

同じ趣味の彼女・彼氏と一緒にアニメを見たりゲームをして、まったり過ごす日常が欲しいと思われている方は最後までお読みくださいね

 

婚活サイト「ヲタ婚」とは?

「ヲタ婚」はアニメ・マンガ・ゲーム好き専門の結婚相談所です

そのため、あなたの趣味とマッチしたお相手に出会う確率が他の結婚相談所よりも高くなっています

しかし趣味が合うだけで必ずしも結婚できるとは限りません。

お互いの愛称や価値観もマッチしていないと長続きしない結果となるでしょう。

あなたは好きなアニメのフィギュアを買うとすると、次のうち、いくらまでなら出せますか?

  1. 10万〜20万
  2. 1万〜5万
  3. 千円〜1万

たとえば、同じアニメが好きで付き合ったとしても、そのアニメのフィギュアを購入するのに使うお金が10万~20万円も使う人と、

1~5万円までしか出せない場合では価値観が違いすぎて別れてしまう結果になりかねません。

ひっき
先に価値観とかマッチしているか、わかる方法はないのかな?

実はこの「ヲタ婚」では担当仲介人が設定されています

そのため、お二人のプロフィールや収入などを考慮して相応しい相手なのかを見極めてくれます。

この担当の方は「どうアプローチしていいのか?」や「服装はどうしたらいいのか?」なんて事も相談できるので悩んだことを相談すると良いでしょう

一緒に買い物をしているときに

「この服いいね。3000円だって!安くない?」

「おお!ほんとだ、安いね」

と同調できることで、私の事を理解してくれる人という感情が生まれます

そんな価値観の合う方と生活していきたいと思いますよね。

ひっき
担当仲介人は他にどんなことをしてくれるの?

この担当の方は

「どうアプローチしていいのか?」

「服装はどうしたらいいのか?」

など、なんでも相談できるので、悩んだことを相談すると良いでしょう。

だって担当仲介人もお二人がご成婚する事を願っています

きっといろんな事を相談しても快く答えてくれますよ。

ヲタ婚は趣味が合うだけでなく、こういったサービスがあることで結婚相手が見つかりやすくなっています。

 

みんなの評判や口コミで自分が始めた方が良いのか判断

それでは「ヲタ婚」を実際体験した方の口コミをまとめてみたいと思います。

【悪い口コミ】

  • 新しく限定されたサービスだから登録人数が少ないと思う
  • にわかヲタが多い(自分でヲタだと思っている)

【良い口コミ】

  • 誰にもバレずに婚活できる
  • 相性が良い人と出会えた
  • 料金が安い
  • 仲介人に色々相談できた

 

このように全体的に良い評価が多いようです。

他に悪い口コミとして

「お見合い場所がお互いで相談できない」

「お茶代は男性が負担する」というものがありました。

 

良い口コミとしては

「高い確率で相性の良い方と出会う」

「会話がはずむ」

「仲介人が優しい」

「お付き合いはしなかったけど、同じ趣味の異性と友達になれた」

などありました。

特に「料金が安い」と言われたのには理由があります。

後半で触れています。

こう考えると、やっぱり趣味の合う方と会うだけでもうれしい感情が生まれることがわかりますね

 

どのくらいの割合でお見合い&結婚できているの?

ひっき
ヲタ婚の実績はどうなの?

ではお見合い後の交際率、成婚率、費用を見てみましょう。

確率

過去のお見合い成立率は60%以上です。

同様にその後のお付き合い率が85%とすごい数字になっています。

 

費用

費用ですが、「月払い」よりも「まとめ払い」の方がお得になっています。

1か月ですと19,800円ですが、年払いだと月9,800円です。1万円も安くなっていますね

 

しかしそれだけではりません。このサイトは初期費用が0円になっています。

お見合いを依頼するまで無料でお相手を探す活動ができます。

さらに成婚した場合、他の婚活サイトで見られる退会料もありません

逆にお祝い金が5万円もらえます

ご成婚までの流れ

  1. Webで会員登録(3分で可能・完全無料)
  2. プロフィールと条件入力(お相手)
  3. お相手の提案(アドバイザー)
  4. お見合い日程調整(マイページから)
  5. お見合い(指定ホテルラウンジ)
  6. 交際スタート(プロポーズ提案も可)
  7. ご成婚(成婚料は必要なし)

退会する場合

退会する場合は、メールで連絡する必要があります。

  1. 名前
  2. 電話番号
  3. メールアドレス
  4. 会員プラン

を以下のメールアドレスまで送ります。

support@otakon.jp

更新日の20日前までに送信してください。

 

まとめ

いろいろ調べた中でアニメ・ゲーム・漫画に特化した婚活サイトで、最も安いと思われるヲタ婚をご紹介しました

くわしくはサイトにありますので興味のある方は確認してみてください。

 

詳しくはこちらから↓

自分の趣味を理解してくれるお相手は、きっとあなたを幸せにしてくれるでしょう。

以上、ヲタ婚の評判や口コミをご紹介しました

 

これから声優をめざす方へ。雑誌を買うのはちょっと待ってください。

アニメや声優に関する本って高いですよね? アニメージュ、アニメディア、声優アニメディア、声優グランプリなど 全部で7,000円くらいします。 全部買うにはお金がないから諦めたことありませんか? もう諦 ...

続きを見る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

-おすすめ情報