松岡茉優が「コウノドリ」に出演した年齢は何歳?役柄や現在の活動もご紹介

エンタメ

松岡茉優が「コウノドリ」に出演した年齢は何歳?役柄や現在の活動もご紹介

女優の松岡茉優さん。

2024年6月に結婚を発表し、公私ともに充実した日々を送っています。

子役時代から活躍する松岡さんですが、20歳の頃にドラマ「コウノドリ」で新米産婦人科医を演じたことは、彼女のキャリアの中でも大きな転機だったのではないでしょうか。

この記事では、松岡さんの「コウノドリ」出演時の年齢や役柄、そして現在の活動について詳しくご紹介します。

ドラマを通して直面した問題や、共演者とのエピソードなども必見です。


この記事のポイント

  • ドラマ「コウノドリ」出演時の松岡茉優さんの年齢。
  • 松岡茉優さんがドラマ「コウノドリ」で演じた役柄。
  • ドラマ「コウノドリ」の視聴者からの反響。
  • 松岡茉優さんの子役時代からの活躍や現在の活動状況。

松岡茉優がコウノドリに出演した年齢は何歳?

H2見出し:松岡茉優がコウノドリに出演した年齢は何歳?

20歳の松岡茉優、コウノドリ出演時の秘蔵写真

松岡茉優さんは、自身のInstagramでドラマ「コウノドリ」シーズン1の最終回が放送される際に、20歳の頃の写真を公開しました。

写真には、淡いベージュの衣装を羽織り、花を見上げる松岡さんの姿が写っています。

20歳の松岡茉優、コウノドリ出演時の秘蔵写真

コウノドリでの役柄「下屋加江」

松岡茉優さんは、「コウノドリ」で新米産婦人科医の下屋加江役を演じました。

下屋加江は、医療の現場で様々な経験を積みながら、医師として、人間として成長していく姿が描かれています。

下屋加江が直面した医療現場の「問題」

下屋加江は、ドラマの中で、切迫早産や高齢出産、妊婦の死など、様々な医療現場の問題に直面します。

これらの問題を通して、命の尊さや医療の難しさ、そして医師としての責任の重さを学んでいきます。

医療ドラマ「コウノドリ」の「反響」は?

「コウノドリ」は、命の誕生の現場を描いたヒューマンドラマとして、多くの視聴者の共感を呼びました。

特に、松岡茉優さん演じる下屋加江の成長する姿は、多くの女性から支持されました。

松岡茉優の「妹」も芸能界で活躍

松岡茉優さんの妹は、松岡日菜さんです。

松岡日菜さんも子役として芸能界で活躍しており、姉妹揃っての活躍が注目されています。

松岡茉優の「子役」時代からの活躍

松岡茉優さんは、8歳の時に妹の松岡日菜さんと一緒に芸能事務所に入所しました。

その後、2008年にはおはガールとしてテレビ東京『おはスタ』に出演し、本格的に芸能活動をスタートさせました。

H2見出し:松岡茉優の現在とコウノドリ以降の活躍

H2見出し:松岡茉優の現在とコウノドリ以降の活躍

現在の年齢と「結婚」

松岡茉優さんは1995年2月16日生まれで、現在の年齢は29歳です。

2024年6月7日にHey! Say! JUMPの有岡大貴さんとの結婚を発表しました。

子供はいる?

松岡茉優さんと有岡大貴さんの間には、現在子供はいません。

お二人の結婚発表では、入籍日などの詳細も非公開とされており、プライベートな情報は公表されていません。

コウノドリ以外の「ドラマ」出演作

松岡茉優さんは、「コウノドリ」以外にも多くのドラマに出演しています。

代表的な作品としては、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」や、大河ドラマ「真田丸」などがあります。

その他にも、「問題のあるレストラン」「She」「初恋の悪魔」など、様々なジャンルのドラマで活躍しています。

その他の「主演ドラマ」

松岡茉優さんは、「コウノドリ」以外にも多くのドラマで主演を務めています。

例えば、2015年に放送された「She」では、連続ドラマ初主演を果たしました。

他にも、「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」や「水族館ガール」など、個性的な役柄を演じています。

コウノドリ「キャスト」の年齢は?

「コウノドリ」の主なキャスト現在の年齢は、以下の通りです。

(2024年7月現在)

  • 綾野剛:42歳
  • 松岡茉優:29歳
  • 吉田羊:49歳
  • 坂口健太郎:32歳
  • 星野源:43歳
  • 大森南朋:51歳

共演者との「仲良し」エピソード

松岡茉優さんは、「コウノドリ」の共演者とは撮影中もプライベートでも仲が良いことで知られています。

特に、綾野剛さんとは、撮影の合間に2人で食事に行くなど、親しい間柄であることを明かしています。

また、吉田羊さんとは、お互いの家を行き来するほどの仲であると語っています。

松岡茉優が「コウノドリ」に出演した年齢は何歳?役柄や現在の活動もご紹介:まとめ

まとめます。

  • 松岡茉優はドラマ「コウノドリ」シーズン1に出演した際20歳だった。
  • 松岡茉優は「コウノドリ」で新米産婦人科医の下屋加江役を演じた。
  • 下屋加江は、医療現場で様々な問題に直面し成長していく役柄である。
  • ドラマ「コウノドリ」は、命の誕生の現場を描いたヒューマンドラマとして多くの視聴者の共感を呼んだ。
  • 松岡茉優の妹・松岡日菜も子役として活躍している。
  • 松岡茉優は8歳の時に妹と共に芸能事務所に入所し、子役として活動を開始した。
  • 松岡茉優は現在29歳で、2024年6月にHey! Say! JUMPの有岡大貴と結婚した。
  • 松岡茉優と有岡大貴の間には現在子供はいない。
  • 松岡茉優は、「コウノドリ」以外にも「あまちゃん」や「真田丸」など多くのドラマに出演している。
  • 松岡茉優は、「She」や「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」などで主演を務めている。
  • 松岡茉優は、「コウノドリ」の共演者と仲が良い。

松岡茉優さんは、20歳の時にドラマ「コウノドリ」で新米産婦人科医役を演じ、その後も女優として活躍されています。この記事が、松岡茉優さんの過去と現在の活躍を知るきっかけになれば幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-エンタメ