仲野太賀、朝ドラ『あまちゃん』から10年。『虎に翼』で新たな魅力を開花

エンタメ

仲野太賀、朝ドラ『あまちゃん』から10年。『虎に翼』で新たな魅力を開花

実力派俳優として評価の高い仲野太賀さん。

2024年度前期のNHK連続テレビ小説『虎に翼』では、弁護士を目指す書生・佐田優三役を好演しています。

実は、彼が連続テレビ小説に出演するのは、これが初めてではありません。

2013年に放送された『あまちゃん』では、AD役として出演し、お茶の間を楽しませました。

今回の『虎に翼』では、ヒロインを演じる伊藤沙莉さんと10年ぶりの共演を果たしたことでも話題に。

この記事では、仲野太賀さんのこれまでの活躍を振り返りつつ、『虎に翼』での新たな挑戦についてご紹介します。


この記事のポイント

  • 仲野太賀が2013年の朝ドラ『あまちゃん』に出演していたこと
  • 『あまちゃん』ではAD役を演じていたこと
  • 最新作の朝ドラ『虎に翼』では弁護士を目指す書生役を演じていること
  • 『虎に翼』でヒロインを演じる伊藤沙莉とは『あまちゃん』以来の共演であること

仲野太賀、朝ドラ『あまちゃん』から10年ぶりの出演

『あまちゃん』AD小池役で出演

仲野太賀さんは、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』にAD小池役で出演していました。

当時まだ太賀という芸名で活動していた彼は、主人公アキが女優としてドラマ撮影に臨むシーンで、監督から怒鳴られるAD役を好演。

わずかではありますが、存在感のある演技が視聴者の印象に残りました

仲野太賀さんが朝ドラ「あまちゃん」にAD小池役で出演していたシーンは以下の通りです:

  • 第87話 - 第88話 (2013年7月10日 - 11日)
  • 第126話 - 第130話 (2013年8月24日 - 29日)

U-NEXTでNHKオンデマンド加入の方はこちら

仲野太賀さんは、「あまちゃん」出演時はまだ若手俳優でしたが、その後数多くのドラマや映画に出演し、大活躍するようになりました。「あまちゃん」での演技が評価され、注目を集めるきっかけになったと言えるでしょう。

また、仲野太賀さんの父親である俳優の中野英雄さんが、SNSで仲野太賀さんのことを熱心に発信していることでも話題になっています。仲野太賀さんは自身はSNSを使っていませんが、父親の発信によって知名度が高まっているようです。

今後も仲野太賀さんの活躍が期待されています。

「あまちゃん」での経験が、彼の俳優としての成長に大きな影響を与えたと考えられます。

『あまちゃん』以降のドラマ出演作

『あまちゃん』以降も、仲野太賀さんは数多くのドラマに出演し、その演技力が高く評価されています。

例えば、2020年に放送されたドラマ『この恋あたためますか』では、コンビニチェーンの社長役を演じ、 そのコミカルな演技とシリアスな演技の両方をこなす才能を見せつけました

また、2022年のドラマ『拾われた男』では、主人公の兄役を演じ、 その温かい人間性と確かな演技力で視聴者を魅了しました

このように、仲野太賀さんは『あまちゃん』以降も様々な役柄に挑戦し、着実に実力派俳優としての地位を確立しています。

朝ドラ『虎に翼』弁護士を目指す書生役

仲野太賀さんは、2024年度前期のNHK連続テレビ小説『虎に翼』に、弁護士を目指す書生・佐田優三役で出演しています。

本作は、日本初の女性弁護士・三淵嘉子さんをモデルにした物語で、ヒロインの猪爪寅子(伊藤沙莉さん)が、様々な困難に立ち向かいながら弁護士として活躍する姿を描いています。

仲野太賀さん演じる佐田優三は、早くに両親を亡くし、弁護士だった父に憧れて大学に通うも、司法試験になかなか合格できないという役どころです。

昼は銀行で働きながら夜は大学で勉学に励むという苦労人であり、どこか気弱でおどおどした性格ながらも、心優しい青年として描かれています

仲野太賀、朝ドラでヒロインと再共演なるか?

『虎に翼』での役柄「佐田優三」とは?

仲野太賀さんが演じる佐田優三は、弁護士を目指す青年です。早くに両親を亡くし、弁護士だった父への憧れを胸に、昼間は銀行で働きながら夜間は大学で法律を学ぶ苦労人です。司法試験になかなか合格できず、どこか気弱でおどおどしていますが、心優しい青年として描かれています。

『虎に翼』ヒロイン伊藤沙莉との関係性

『虎に翼』で、伊藤沙莉さん演じるヒロイン猪爪寅子は、佐田優三が働く銀行の顧客として登場します。優三は、司法試験の勉強に苦戦する中、寅子のひたむきな姿に励まされ、次第に惹かれていくという関係性が描かれています。

仲野太賀、朝ドラ『あまちゃん』から10年。『虎に翼』で新たな魅力を開花:まとめ

  • 2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でAD役を好演し、視聴者に強い印象を残した。
  • 『あまちゃん』以降も数多くのドラマに出演し、演技力が高く評価されている。
  • 2024年度前期のNHK連続テレビ小説『虎に翼』では、弁護士を目指す書生役を演じている。

仲野太賀さんは、着実に実力派俳優としての地位を確立しており、今後の活躍が期待される俳優の一人です。彼の出演作をぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-エンタメ