本サイトはプロモーションが含まれています。

Disney+

ディズニープラス「拾われた男」はどんなドラマ?運と縁が織りなす感動の物語

ディズニープラス「拾われた男」はどんなドラマ?運と縁が織りなす感動の物語アイキャッチ

みなさん、ディズニープラスで話題の「拾われた男」って観てますか?まだの人も、これから観ようかなって思ってる人も、このブログを読めばどんなドラマなのか一目瞭然ですよ!

実は、このドラマ、ただの日本のヒューマンドラマじゃないんです。

松尾諭という俳優さんの実体験をベースにしているんですよ。

売れない役者が、運と縁で人生を切り開いていく…なんだか興味わいてきませんか?

主演の仲野太賀さんの演技が素晴らしいって評判なんですが、個人的に注目なのは草彅剛さんの演技なんです。

SMAPの頃とは全然違う姿に驚くかもしれませんよ。

それに、日本とアメリカを行ったり来たりするストーリー展開も面白いんですよね。

TSUTAYAでバイトするシーンなんか、懐かしくなっちゃいますよ。

このブログでは、「拾われた男」のストーリーや見どころ、キャストの魅力をたっぷりお伝えします。

笑いあり涙ありの人間ドラマを一緒に楽しみましょう!きっと、あなたも誰かに"拾われた"経験があるはずです。

そんな経験を思い出しながら、このドラマを観てみるのはどうでしょうか?


この記事のポイント

  • 「拾われた男」は松尾諭の実体験をもとにしたヒューマンドラマであること
  • 主人公の松戸諭役を仲野太賀が演じ、兄役の草彅剛の演技が特に評価されていること
  • 日本とアメリカを舞台に、運と縁で人生を切り開いていく物語であること
  • ディズニープラスで全10話が配信され、いつでも視聴可能であること

ディズニープラスで話題の「拾われた男」はどんなドラマ?

ディズニープラス「拾われた男」はどんなドラマ?運と縁が織りなす感動の物語

ストーリーの概要と見どころ

みなさん、「拾われた男」って知ってますか?これ、ディズニープラスで配信中の日本ドラマなんですよ。

主人公の松戸諭は、売れない役者なんだけど、すごい運の良い男なんです。

自販機の下に落ちてた航空券を拾うところから物語が始まるんですよ。

諭は色んな人に"拾われて"いくんです。

仕事も恋も、全部運と縁で切り開いていくんですよね。

でも、ちょっと面白いことに、諭の人生が上向き始めたとき、突然アメリカにいる兄が倒れたって連絡が来るんです。

ここからが本当の見どころなんですよ。

諭が今度は兄を"拾いに"行くんです。

アメリカでの展開がまた予想外で面白いんですよ。

実話がベースの衝撃的な展開

これ、実は実話がベースなんですよ。

松尾諭っていう俳優さんの実体験をもとにしてるんです。

だから、リアリティがすごいんです

松尾諭さん自身も、劇中で物語を書いていく役で出演してるんですよ。

夏帆さん演じる編集者と一緒に、自分の過去を振り返りながら物語を作っていくんです。

実話だからこそ、展開が衝撃的なんですよね。

「こんなことあるの?」って思うような出来事が次々と起こるんです。

でも、それが全部実際にあったことだと思うと、なんだかグッとくるんですよ。

主人公の魅力的なキャラクター設定

主人公の松戸諭を演じてるのは仲野太賀さんなんですけど、これがまた良い演技なんです

諭って、いわゆるイケメンってわけじゃないんですけど、なんか憎めないんですよね。

人に好かれる性格で、周りの人からどんどん愛されていくんです。

不思議な縁で少しずつキャリアを積んでいくところとか、見てて応援したくなるんですよ。

仲野太賀さんの演技が本当に上手くて、諭の人柄がすごくよく伝わってくるんです。

見てるこっちまで、なんだか幸せな気分になっちゃいますよ。

豪華キャスト陣の演技力

このドラマ、キャストがすごいんですよ。

主役の仲野太賀さんはもちろん、諭の兄役で草彅剛さんが出てるんです。

草彅さんの演技が本当に素晴らしくて、見てて鳥肌が立つくらいなんです。

他にも、伊藤沙莉さんとか、井川遥さん、薬師丸ひろ子さんとか、豪華メンバーがずらっと並んでるんですよ。

みんな役になりきってて、見てて引き込まれちゃいます。

特に草彅さんの演技は衝撃的でした。

病気で倒れた兄を演じてるんですけど、その演技がリアルすぎて、本当に病気になったんじゃないかって心配になるくらいなんです。

舞台となる場所と時代背景

このドラマ、日本とアメリカを行ったり来たりするんですよ。

日本での場面は、主に東京が舞台になってます。

諭が役者を目指して上京してくるところから始まるんです。

面白いのが、TSUTAYAでのバイトシーンなんですよ。

今じゃTSUTAYAの店舗もどんどん減ってきてますけど、ドラマを見てると昔を思い出して懐かしくなっちゃいますね。

アメリカの場面は、ミシガン州のカラマズーっていう街が舞台になってるんです。

ここでの撮影が本当に素晴らしくて、アメリカの雰囲気がよく出てるんですよ。

草彅さん演じる兄が、なぜこの街に住み着いたのかがよくわかる感じです。

「拾われた男」をディズニープラスで楽しむ方法

ディズニープラス「拾われた男」はどんなドラマ?運と縁が織りなす感動の物語

作品のジャンルとテーマ

このドラマ、ジャンルで言うとヒューマンドラマになるんですかね。

でも、コメディ要素もあるし、ちょっと恋愛ドラマっぽいところもあるんです。

テーマとしては、「縁」とか「運」がメインになってるんじゃないかな。

主人公の諭が、色んな人との出会いで人生が変わっていくんです。

それが「拾われる」っていう形で表現されてるんですよ。

あと、家族愛とか兄弟愛みたいなテーマもあります。

特に後半、諭が兄を助けに行くところなんかは、家族の絆みたいなものを強く感じますね。

このドラマ、笑いあり涙ありで、見終わった後にほっこりした気分になれるんです。

人生って、思わぬところで誰かに助けられたり、誰かを助けたりするものなんだなって、改めて感じさせてくれる作品ですよ。

あらすじや予告編の確認方法

「拾われた男」のあらすじや予告編を確認したいなら、ディズニープラスの公式サイトがおすすめですよ。

サイトにアクセスすると、ドラマの概要や予告動画がすぐに見られるんです。

もし詳しい情報が欲しければ、NHKの公式サイトも要チェック!こちらでは各エピソードのあらすじも公開されているので、ストーリーの展開が気になる人には特に役立つと思います。

SNSでも情報発信してるんですよ。

TwitterやInstagramで「拾われた男」で検索すれば、最新情報や出演者のコメントなんかも見られるかもしれません。

ファンの反応を見るのも面白いですよね。

配信スケジュールと視聴可能期間

「拾われた男」は2022年6月26日から配信が始まったんです。

全10話あって、毎週日曜日に1話ずつ配信されていきました。

配信スケジュールはこんな感じです:

  1. 第1話:6月26日
  2. 第2話:7月3日
  3. 第3話:7月10日
    …(以下省略)

視聴可能期間については、ディズニープラスの特徴として、配信終了日が設定されていないんです。

つまり、契約している限りいつでも見られるってわけ。

「今日は忙しいから後で」なんて思っても大丈夫ですよ。

ただし、権利の関係で突然配信終了になることもあるので、気になる作品はなるべく早めに見ておくのがいいかもしれませんね。

ディズニープラスの視聴方法と注意点

ディズニープラスで「拾われた男」を見るのは簡単ですよ。

まずは会員登録が必要ですが、これはスマホやパソコンからすぐにできます。

視聴方法は主に3つ:

  1. スマートフォンやタブレットのアプリ
  2. パソコンのウェブブラウザ
  3. テレビ(対応しているスマートTVやゲーム機器)

注意点としては、インターネット接続が必要ってことですね。

外出先で見る時は通信量に気をつけましょう。

あと、同時視聴できるデバイス数に制限があるので、家族で使う場合は要注意です。

でも、ダウンロード機能を使えば、オフラインでも楽しめるんですよ。

ディズニープラス「拾われた男」はどんなドラマ?運と縁が織りなす感動の物語:まとめ

まとめます。

  • 松尾諭の実体験をもとにしたヒューマンドラマ
  • 主人公の松戸諭は運と縁で人生を切り開く売れない役者
  • 仲野太賀が主演、草彅剛が兄役で出演
  • 草彅剛の演技が特に評価が高い
  • 日本とアメリカを舞台に展開するストーリー
  • 笑いあり涙ありの家族愛や兄弟愛がテーマ
  • ディズニープラスで全10話配信中
  • 視聴可能期間は無期限だが、早めの視聴を推奨
  • スマホ、パソコン、テレビなど様々な方法で視聴可能
  • 視聴者からの評判は概ね良好

この記事では、話題のドラマの魅力や見どころをたっぷりお伝えしました。実話をベースにした予想外の展開や豪華キャストの演技力など、見応え十分な作品ですよ。気になった方は、ぜひディズニープラスで視聴してみてくださいね。きっと、あなたも誰かに"拾われた"経験があるはずです。そんな経験を思い出しながら、このドラマを楽しんでみるのはどうでしょうか?最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Disney+