本サイトはプロモーションが含まれています。

Disney+ Hulu

Disney+とHuluのセットプラン!個別契約よりも約26%安くなる月額1490円でお得に楽しめる

20230712SS00003

ウォルト・ディズニー・ジャパンとHJホールディングスは、Disney+とHuluをセットにしたプランの提供を開始しました。

このセットプランでは、月額1490円で両方のサービスを利用することができ、個別契約よりも約26%お得になります。

さらに、両方のサービスの全コンテンツが含まれており、最大4人まで共有することができます。

セットプランの利用者は料金が抑えられるだけでなく、様々なジャンルの作品をお得に楽しむことができるため、お得感を感じることができます。

申し込みはDisney+公式サイトやHulu公式サイトで受け付けており、新規加入者だけでなく既存のユーザーも追加料金なしで切り替えることができます。

このセットプランの提供により、ユーザーはより充実したエンターテイメント体験を得ることができるでしょう。

Disney+とHuluのセットプラン!個別契約よりも約26%安くなる月額1490円でお得に楽しめる
「Hulu | Disney+ セットプラン」の登録方法を解説!

続きを見る

Disney+とHuluのセットプラン登場!

個別契約よりも約26%安くなる月額1490円でお得に楽しめる

ウォルト・ディズニー・ジャパンとHJホールディングスは、2023年7月12日より、人気の定額制動画配信サービスであるDisney+とHuluをセットにしたプランの提供を開始しました。

このセットプランでは、月額1490円(税込み)で両方のサービスを利用することができます。

セットプランの魅力は、個別に契約するよりも約26%もお得になるという点です。

例えば、現在のDisney+は月額990円、Huluは月額1026円ですが、セットプランを選ぶことで、月々の支払いを劇的に節約することができます。

このお得なセットプランには、両方のサービスの全コンテンツが含まれています。

Disney+では、ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなどの作品が見放題となります。

一方、Huluでは、人気のテレビ番組、映画、ドキュメンタリー、アニメなどが楽しめます。

また、注目すべき点は、日本版アプリは統合されないということです。

従来のDisney+アプリとHuluアプリは独立して存在し、それぞれのアプリを使ってコンテンツを視聴することができます。

このため、それぞれのアプリを切り替える手間がなく、使いやすさや利便性も向上しています。

このセットプランは、家族や友人との共有が可能で、同一のアカウントを最大4人まで使用することができます。

これにより、1人あたりの月額費用を更に削減することができ、家族や仲間と一緒にお得にお気に入りの作品を楽しむことができます。

セットプランの申し込みは、Disney+公式サイトやHulu公式サイトにて受け付けており、新規加入者だけでなく、既存のDisney+またはHuluのユーザーも追加料金なしでセットプランに切り替えることができます。

「Disney+」と「Hulu」のセットプランを利用すれば、月々の負担を減らしながら、さまざまな人気コンテンツをお得に楽しむことができます。

ぜひ、このお得な機会を活用して、お気に入りの作品に夢中になりましょう!

Hulu、セットプランの提供に至る理由とは?

Disney+とHuluのセットプラン!個別契約よりも約26%安くなる月額1490円でお得に楽しめる

Huluは、国内で急速に成長している定額制動画配信サービス市場において、世界と日本の様々なエンタテインメント・コンテンツを魅力的な価格で提供するために、セットプランの提供に至ったとHJHD広報部は述べています。

現在、日本では定額制動画配信サービスが人気を集めており、多くの人々が映画やドラマ、アニメなどのコンテンツを手軽に楽しんでいます。

その中でもHuluは、幅広いラインアップや高品質な映像・音声などの特徴があり、多くのユーザーに支持されています。

Huluは、世界と日本の様々なエンタテインメント・コンテンツを提供することで、ユーザーに多様な選択肢を与えることが目指されています。

映画やドラマ、アニメ、バラエティ番組など、様々なジャンルのコンテンツが揃っており、それぞれの好みや興味に合わせて楽しむことができます。

さらに、Huluは魅力的な価格設定を行っています。

他の動画配信サービスと比較しても、Huluは競争力のある価格で提供されています。

また、セットプランの提供により、よりお得に視聴することができます。

例えば、映画好きな方には映画プラン、ドラマ好きな方にはドラマプランといったように、自分の好みに合わせたプランを選ぶことができます。

HJHD広報部によれば、Huluはセットプランの提供に至る理由として、「国内の定額制動画配信サービス市場の成長に合わせて、ユーザーにさらに魅力的なコンテンツを提供したい」と述べています。

つまり、ユーザーがより満足度の高いエンターテイメント体験を享受できるように努めているのです。

Huluは今後も、多様なコンテンツの提供や魅力的な価格設定を通じて、ユーザーのニーズに応え続けることで、さらなる成長を目指していくでしょう。

セットプランについて

Huluが、今回のニュースリリースで発表した「セットプラン」には、さまざまな人気作品が含まれています。

その中には、「世界の果てまでイッテ Q!」「キングダム 2 遥かなる大地へ」「3年A組 今から皆さんは、人質です」といったHuluが配信する人気番組だけでなく、Disney+が独占配信する「アナと雪の女王」「アラジン」「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」も含まれています。

これにより、お得にこれらの作品を楽しむことができます。

セットプランは、複数のコンテンツをお得に楽しむことができるサービスです。

通常、それぞれのコンテンツを個別に契約すると、その合計金額がかなり高額になってしまうこともありますが、セットプランでは、複数のコンテンツを一括で購入することで、割引価格で提供されます。

今回のセットプランには、HuluとDisney+の両方が含まれています。

Huluが提供するコンテンツは、バラエティ番組やドラマ、アニメなど、幅広いジャンルの作品が揃っています。

また、Disney+はディズニー作品やマーベル作品、スター・ウォーズ作品など、大人から子どもまで楽しめる作品がそろっています。

セットプランでは、HuluとDisney+の両方を利用できるため、様々なジャンルの作品をお得に楽しむことができます。

例えば、バラエティ番組をHuluで楽しみ、その後にディズニー作品をDisney+で視聴することも可能です。

これまで両方のサービスを利用していた場合、それぞれの料金を支払っていたかもしれませんが、セットプランに切り替えることで、一つのパッケージで両方のサービスを利用できるため、経済的にも便利になります。

セットプランの利用者は、料金が抑えられるだけでなく、さまざまなジャンルの作品を広範に楽しむことができるので、お得感を感じることができるでしょう。

サービス提供の裏側

ウォルト・ディズニー・ジャパンと日本テレビホールディングスの協業により、2022年3月10日にセットプランの提供が開始されることが発表されました。

しかし、この提供開始に先立ち、両社が実施した戦略的な協業は一体どのようなものだったのでしょうか。

両社の協業の目的は、ドラマやアニメーション、バラエティ番組などのコンテンツの共同制作や、各プラットフォーム上でのコンテンツ資産の活用です。

ウォルト・ディズニー・ジャパンと日本テレビホールディングスはそれぞれ持つコンテンツの強みを活かし、より魅力的なサービスの提供を目指しているのです。

例えば、Disney+とHuluの日本版アカウントが互いをフォローし合ったことが報じられましたが、これはセットプランの提供に向けたアピールの一環でした。

しかし、実際には両サービスの統合は行われませんでした。

その理由は、日本と海外のHuluの扱い方が異なるためです。

また、Disney+とHuluのコンテンツの特徴も異なるため、両者を統合することは難しいと判断されたようです。

このように、サービス提供の裏側には様々な要素が絡み合っています。

ウォルト・ディズニー・ジャパンと日本テレビホールディングスの協業により、より多様なコンテンツを楽しめるセットプランが提供されることで、ユーザーはさらに充実したエンターテイメント体験を得ることができるでしょう。

海外では

Huluの運営権の移譲が行われ、Walt Disney Companyが完全な支配権を得る一方、日本版の運営には影響しないそうです。

考察

ディズニー作品を中心に取り揃えるDisney+と、日本テレビ系のドラマやバラエティ番組を配信するHulu。

これまで、両サービスはそれぞれのアプリを通じて個別に利用する必要がありました。

しかし、アプリを結合させると、どちらのコンテンツも同じアプリから視聴できるようになる可能性もあります。

ただし、アプリを結合させると、ユーザーにとって利便性は向上しますが、同時に何がどのサービスのコンテンツなのかが分かりづらくなる可能性もあります。

そこで、今回はアプリの結合ではなく、セットプランという形を採用したのだと考えられます。

セットプランとは、個別のアプリは存続させながら、双方のコンテンツへアクセスできるプランのことです。

これにより、ユーザーはどちらのアプリを利用しているかによって、簡単に好きなコンテンツにアクセスすることができます。

例えば、ディズニーコンテンツが好きなユーザーはDisney+のアプリを利用し、日本テレビ系の番組が好きなユーザーはHuluのアプリを利用することができます。

それに加えて、セットプランでは、両方のアプリに登録することで、どちらのアプリからでも双方のコンテンツにアクセスすることが可能です。

このセットプランを提供することで、ユーザーは自分の興味や好みに応じてアプリを利用することができ、より分かりやすい形でコンテンツを楽しむことができます。

アプリの結合よりも分かりやすく、使いやすいサービスが提供されることになります。

今後、コンテンツ配信の競争がますます激化する中、セットプランというアプリの存続と共に双方のコンテンツにアクセスできるプランが注目されるでしょう。

ユーザーにとって便利なサービスとなり、さらなる利用者の獲得を目指すことが期待されます。

Disney+とHuluのセットプランを利用すれば、月々の負担を減らしながら、さまざまな人気コンテンツをお得に楽しむことができます。ぜひ、このお得な機会を活用して、お気に入りの作品に夢中になりましょう!

↓ セットプランの登録方法はこちらで解説しています。

Disney+とHuluのセットプラン!個別契約よりも約26%安くなる月額1490円でお得に楽しめる
「Hulu | Disney+ セットプラン」の登録方法を解説!

続きを見る

Disney+とHuluのセットプラン!個別契約よりも約26%安くなる月額1490円でお得に楽しめる
ディズニー「シコふんじゃった!」リメイクのキャストについて

続きを見る

Disney+とHuluのセットプラン!個別契約よりも約26%安くなる月額1490円でお得に楽しめる
Huluで、好きな時間に贅沢な映画体験ができるって本当ですか?

続きを見る

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Disney+, Hulu