本サイトはプロモーションが含まれています。

Netflix

『ウェンズデー』あらすじ完全解説!ティム・バートンが創り出す3つの衝撃的真実とは?

Netflixオリジナルドラマ『ウェンズデー』のストーリーに迫る!ネタバレ注意のあらすじ解説

Netflixオリジナルドラマ『ウェンズデー』は、ティム・バートンが製作総指揮を務めるダークファンタジードラマです。

主人公のウェンズデーは、魔術学校に通いながら両親の死の真相を追い求める物語が展開されます。

Netflixオリジナルドラマ『ウェンズデー』とは?

『ウェンズデー』あらすじ完全解説!ティム・バートンが創り出す3つの衝撃的真実とは?

このドラマは、アダムス・ファミリーの長女ウェンズデーが主人公となっています。

彼女は魔術学校に通う普通の女の子でありながら、両親の死の真相を探るために奮闘します。

『ウェンズデー』は、ティム・バートンという名だけでなく、その独特の世界観やキャラクターデザインでも注目されています。

ティム・バートンの作品には、ゴシックな雰囲気やダークで不思議な要素が多く取り入れられており、『ウェンズデー』もその例外ではありません。

物語は、ウェンズデーが魔術学校で様々な試練に立ち向かいながら、両親の死についての謎を解明していく様子を描いています。

彼女は、家族の秘密や魔法の力を自身の成長と結びつけ、自分自身を探求する道を歩んでいきます。

また、このドラマにはアダムス・ファミリーの他のキャラクターたちも登場します。

ウェンズデーの親族であり、彼女の成長を支える存在となるのが、鬼才のグランドマザーであるモーティシアや、奇妙な外見と個性を持つ兄のパグズリーです。

彼らと共に、ウェンズデーはさまざまな冒険や困難に立ち向かっていきます。

『ウェンズデー』は、ティム・バートンの独特な演出手法と暗く神秘的な世界観、そして魅力的なキャラクターが織り成す物語であり、ファンタジードンクドラマを好む人にとっては必見の作品です。

ウェンズデーのストーリー

『ウェンズデー』あらすじ完全解説!ティム・バートンが創り出す3つの衝撃的真実とは?

ウェンズデーは、両親の死の真相を探るべく、魔術学校に通うようになります。

彼女はそこでさまざまな怪物や魔法使いと出会い、新たな友情を築きます。

彼女が探求する両親の死に関連する真相は衝撃的なもので、ウェンズデー自身を大きく変えることとなります。

ウェンズデーは、幼い頃に両親を亡くし、その死の真相に迫るために魔術学校に入学します。

彼女は学校での授業や魔術の実践を通じて、自身の魔法のスキルを高めていきます。

同じく両親の死に関心を持つ仲間たちとの出会いもあり、彼らと共に真実を追求していきます。

しかし、ウェンズデーが真相に近づくにつれて、予想だにしない展開が待ち受けます。

彼女は、両親が皆の予想を超えた方法で死んだことを知ります。

その衝撃的な事実により、ウェンズデーは復讐心や怒りに苦しむようになります。

そして、自身の魔法の力を極限まで引き出して、真相を暴く決意を固めます。

ウェンズデーの旅は、単なる両親の死の真相を探求するだけではなく、彼女自身の成長と変化を描いた物語です。

彼女は、苦難を乗り越えながらも、友情や信念を大切にして進んでいきます。

そして、最終的には真実に向き合い、自身の生活を再構築していくでしょう。

ウェンズデーのストーリーは、ファンタジーとミステリーの要素を融合させた独特な世界観が魅力です。

さらに、主人公の成長や友情に焦点を当てたストーリーテリングは、読者に感情移入を促すでしょう。

ウェンズデーの冒険は、両親の死の真相を明らかにするだけでなく、読者にも思いがけない気づきを与え、考えさせること間違いなしです。

ウェンズデーの見どころ

ウェンズデーの見どころは、ティム・バートンらしい独特の世界観と、ウェンズデーの成長物語です。

ティム・バートンは、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『シザーハンズ』などの作品で知られる、独特の世界観を持つ映画監督です。

彼の作品は、幻想的でダークな雰囲気が特徴であり、『ウェンズデー』でもその魅力が存分に表現されています。

映画の背景やセットデザイン、キャラクターの特徴的なビジュアルなど、彼ならではのスタイルが随所に見受けられます。

ティム・バートンファンにはたまらない魅力に満ちた映像美となっています。

さらに、ウェンズデーの成長物語も見どころの1つです。

ウェンズデーは、両親の死の真相を探す旅に出る中で、自分自身を見つけて成長していくキャラクターです。

彼女は、さまざまな困難や葛藤に立ち向かいながら、自己を理解し、強さを見いだしていく姿が描かれています。

彼女の葛藤や成長過程は、多くの視聴者に感動や共感を与えることでしょう。

ウェンズデーの成長物語は、誰もが抱える人生の問題や自己成長のテーマに触れており、視聴者に深い思考や考えさせるきっかけを与えてくれます。

また、ティム・バートンが持つ独特の世界観と相まって、『ウェンズデー』は魅力的な一作となっています。

ファンタジックな世界観とキャラクターの成長物語に心を奪われることでしょう。

 

まとめ

ドラマ「ウェンズデー」は、ティム・バートン監督が描く「アダムス・ファミリー」のキャラクター、ウェンズデー・アダムスを主人公とした作品です。

ウェンズデーは魔法と科学に長けた10代の少女で、冷静沈着かつ計算高い性格を持つ一方で優しい心も秘めています。

彼女は魔法学校「ネバーモア学園」に入学し、自身の能力を磨きながら家族の秘密を解き明かすために奮闘します。

その中で、ウェンズデーは始め孤立していましたが、徐々に周囲と打ち解け、家族の秘密を解き明かすために協力するようになります。

彼女は最終的に家族の秘密を解き明かし、自分の居場所を見つけることができました。

また、彼女の家族であるゴメズ・アダムス、モールダ・アダムス、フェスター・アダムスも、個性豊かなキャラクターで、ドラマを盛り上げています。

特に印象的なのは、ウェンズデーが祖父のモールダ・アダムスの日記を読み、家族の秘密と自身の力の源を知るシーンでした。

ドラマ「ウェンズデー」は、ティム・バートンの独特な世界観と、魅力的なキャラクター、そして予測不可能なストーリー展開が魅力です。

ティム・バートンファンだけでなく、幅広い視聴者に楽しんでいただけると思います。

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Netflix
-, , ,