本サイトはプロモーションが含まれています。

Netflix スリラー

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

-Capture-217-Netflix-www.netflix.com

Netflixの韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」とは、韓国の法律事務所を舞台に、イタリアマフィア出身の弁護士ヴィンチェンツォ・カサノが、法律とマフィアの世界を舞台に活躍する姿を描いた作品です。

物語は、ヴィンチェンツォが韓国で“バベルグループ”という巨大企業に関する法律問題に立ち向かう中で展開されます。

それでは、以下に「ヴィンチェンツォ」第1話の主要登場人物たちの関係をまとめた相関図をご紹介いたします。

「ヴィンチェンツォ」相関図

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

「ヴィンチェンツォ」キャスト

ヴィンチェンツォ・カサノ

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

本作の主人公。

イタリアマフィア出身の弁護士。

韓国での法律問題に巻き込まれることになり、バベルグループとの戦いに挑む。

母親がバベルの陰謀により刑務所に服役中。

ホン・ユチャン

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

韓国人弁護士。

弁護士事務所「藁」の所長。

巨大企業バベルにも屈しない正義感を持つ。

ホン・チャヨンの父親。

娘チャヨンがバベルの息が掛かったウサン法律事務所で働いている事に不満を持つ。

ヴィンチェンツォの母親の国選弁護人。

ホン・チャヨン

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

韓国人弁護士。

ウサン弁護士事務所に所属。

ホン・ユチャンの娘。

父親のユチャンとは裁判で争うがバベルの力を使ってねじ伏せる。

正義感が強く、バベルへの不信感はつのっていく。

チャン・ジュヌ

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

ウサン法律事務所に所属。

ホン・チャヨンの相棒。

いつもチャヨンにくっついて勉強をする新入社員。

アメリカにいたため英語がペラペラ。

所々で英語が口に出てしまう。

おっちょこちょい。

裏の顔を持つ。

チョ社長

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

クムガ・プラザの地下に眠る金塊の回収をヴィンチェンツォに依頼した人物。

既婚者で子供が1人いる。

常にヴィンチェンツォに手を貸す人物。

スン・ヒョク

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

ウサン法律事務所の局長。

ホン・チャヨンを一目置いている。

常にチェン・ジュヌを「間抜け」と罵っている。

チェ・ミョンヒをウサン法律事務所へ誘う。

 

チェ・ミョンヒ

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

地検特捜部に所属のエース。

切れ者と呼ばれている。

スン・ヒョクよりウサン法律事務所に引き抜かれる。

変な踊りを踊ってチャヨンにバカにされている。

チャン・ハンソ

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

バベルグループの会長。

辛い物は得意。

なぜか会長なのにおどおどしているため、ヴィンチェンツォに「あやしい」と思われている。

ナム・ジュサン

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

法律事務所「藁」の事務長。

特殊メイクの技術を持つ。

アン・ギソク

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

対外安保情報院のイタリア担当。

ヴィンチェンツォが韓国に入国した際、あやしいと言ってクムガ・プラザのトトに弟子入りして潜入捜査をする。

チョ社長

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

クムガ・プラザのオーナー。

ヴィンチェンツォに金塊の回収を依頼。

クムガ・プラザがバベルに取り壊しをされそうになる。

しかし金塊のことがバレるのを恐れヴィンチェンツォと策を練る。

オ・ギョンジャ

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説

ヴィンチェンツォの母親。

過去にセクハラに合い、バベルの息が掛かった裁判で負けてしまう。

ヴィンチェンツォを小さいころに手放している。

そのため罪の意識にさいなまれている。

「ヴィンチェンツォ」DVD-BOX 全20話 韓国ドラマ(日本語字幕)
VOYVOX

まとめ

このドラマ「ヴィンチェンツォ」は、シリアスでもありながらコメディ色が濃く、7割がコメディといった感じがしています。

しかしながら残虐なシーンやアクションシーンなどはしっかり作られており、なぜか先が見たくなる不思議な感覚になりました。

コメディもクスッっと笑うというよりも、声を出して笑ってしまうようにキャストの演技も抜群ですね。

このキャストたちの個性も生きた作品に仕上がっているのではないでしょうか。

1話が1時間半の20話もあり、見るのが大変かと思っていましたが、ストーリーに引き込まれてしまいました。

ぜひ最後までご覧になることをオススメします。

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説
韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」キャスト&あらすじ

2023年に放送された韓国ENAの最新ドラマ「私たち、他人になれるかな?」が日本でも見られるようになりました。
2023年2月現在、独占配信しているのがU-NEXTです。
この記事では「私たち、他人になれるかな?」のあらすじと、主なキャストをご紹介します。

続きを見る

ヴィンチェンツォの相関図:陰謀と共犯関係を徹底解説
復讐の連鎖:「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」のあらすじと感想

壮絶ないじめと復讐が織りなす韓国ドラマ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」。このドラマの世界観やキャラクターの魅力、感動的なストーリーなど、魅了される要素が盛りだくさん。 視聴者として感じた感想やおすす ...

続きを見る

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Netflix, スリラー
-, , ,