東京卍リベンジャーズ

ブラックドラゴンと班目獅音(まだらめしおん)とは?【東京卍】

ブラックドラゴン【東京卍】と班目獅音(まだらめしおん)についてわかりやすく説明します。東京卍リベンジャーズで、東卍の敵となった十代目総長柴大寿率いるブラックドラゴン【黒龍】はどんなチームなのか?お伝えします。

 

ブラックドラゴン 班目 獅音(まだらめ しおん)とは

引用:マガポケ

元「黒龍」九代目総長

元「天竺てんじく」四天王。

左のこめかみに獅子の刺青がある

関東事変まえに三ツ谷とスマイリーを奇襲により意識不明に追い込む。

関東事変では魁線(さきがけせん)としてぺーやんと戦うが一発でKOされる。

 

「東京卍會」が創設するきっかけを作った男です

東卍はこの9代目ブラックドラゴンを潰すために創設された。

 

東卍との抗争前に三ツ谷とナホヤを襲い、抗争に参加できなくなる状態にした本人。

 

ブラックドラゴンとは?

ここからはネタバレとなります。閲覧注意してください。

 

初代総長 佐野 真一郎(さの しんいちろう)とは

引用:マガポケ

「黒龍」の初代総長でもあり創設者

マイキーの実の兄

ケンカは弱いがカリスマ性を持つ

性格はタケミチに似ていた。

引退後はバイクショップを経営

万次郎の誕生日にプレゼントするはずのパブを羽宮に盗難される際撲殺される

ブラックドラゴンの初代総長&創設者はマイキーの兄である

イザナとマイキーにブラックドラゴンの後を継いでもらいたかったが叶わず撲殺により死亡。

イザナがマイキーと対決するキッカケとなりました。

 

黒川 イザナ(くろかわ イザナ)とは

引用:amazon

元「黒龍」8代目総長

マイキーとエマの兄弟であるが血は繋がっていない。

孤独が喧嘩の強さであり人を殺す拳でもあると訴える。

幼少のころは真一郎を尊敬していた

12歳の時に暴走族によるリンチに遭う。

リンチした暴走族を返り討ちにして主犯格の少年を自殺に追い込んだ。

少年院では真一郎と手紙でやり取りしており、万次郎の名前が出ることをひどく毛嫌いしている。

 

10代目総長柴大寿について

引用:amazon

ブラックドラゴン(黒龍)10代目総長

東卍弐番隊副隊長の柴八戒の兄

類まれな喧嘩センスとカリスマ性を併せ持つ怪物

過去に八戒と柚葉を躾と称して暴力を振るっていた。

 

九代目は東卍によって壊滅されたが大寿によって復活。

かなりのクリスチャンで、クリスマスの時にだけ1人になり教会で祈りをする。

は妹(柚葉)に殺害される過去をタケミチがタイムリープによって塗り替えた。

弟八戒をタケミチに手を出さない約束と交換で黒龍に入隊させる。

三ツ谷と柚葉に手を出さない約束で八戒をブラックドラゴンへ入れる和平交渉を結ぶ。

最終的には佐野万次郎の一蹴りで敗北し、そのまま引退後家を出る。

現代では教会で祈る大寿は武道と再会するが、敵に襲われた武道をかばい交戦する。

 

特攻隊長 乾 青宗(いぬい せいしゅう)について

引用:amazon

十一代目「黒龍」の副総長。

十代目時代は特攻隊長をやっていた。

 

親衛隊長 九井 一(ここのい はじめ)とは

引用:amazon

類まれなるビジネスセンスの持ち主

十代目「黒龍」の親衛隊長

元「天竺てんじく」幹部。

現「梵天ぼんてん」幹部。

通称ココ

中学3年生の時に青宗が少年院の出所と同時に「黒龍」を復活させる魂胆の為に大寿を紹介。

冷静で自己中心的な性格

乾の姉が火事で意識不明となり、手術費用を得るためビジネスを学ぶ。

 

以降近日更新予定

→ ホームに戻る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

→ ホームに戻る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

-東京卍リベンジャーズ
-