『366日』のドラマキャスト紹介:注目の若手俳優たちが集結!

フジテレビ

『366日』のドラマキャスト紹介:注目の若手俳優たちが集結!

こんにちは、ドラマファンの皆さん!今回は、新しいドラマ『366日』についてお話しします。このドラマは、とても魅力的な話で、多くの人が楽しみにしています。特に、主役を演じる広瀬アリスさんと眞栄田郷敦さんは、高校生の時の物語を中心に展開します。

『366日』は、昔を思い出しながら、現在を生きる二人の物語です。そして、このドラマがさらに特別な理由は、高校時代の友達役として、新しい顔ぶれが加わったことにあります。坂東龍汰さん、長濱ねるさん、綱啓永さんという、今とても注目されている俳優たちが、広瀬さんと眞栄田さんの同級生として登場します。

彼らがどんな役を演じるのか、どんなストーリーが繰り広げられるのか、非常に楽しみですよね。このドラマは、ただの学生生活を描いた話ではありません。友情、夢、そして恋愛。様々な感情が交錯する青春の一コマを、鮮やかに描き出します。

さあ、『366日』の世界に一緒に飛び込んでみませんか?これから、このドラマの魅力を一つ一つ紐解いていきますので、どうぞお楽しみに!

「366日」ドラマキャスト:注目の若手俳優たちが決定!

キャスト紹介

坂東龍汰さん - 小川智也役

坂東龍汰さん - 小川智也役

坂東龍汰さんは、映画やドラマで活躍している俳優です。『366日』で彼は、高校時代からの友達である小川智也を演じます。智也は、スポーツが得意で、いつも元気いっぱいの人。学生時代は野球部で一緒に頑張っていた仲間です。大人になってからも、野球の夢を追い続けています。

坂東龍汰さんコメント
Q
今作のオファーを受けた時の感想をお聞かせください。

A
「率直に驚きと喜びがありました。自分と同じ世代の物語でもあるので等身大で、力まず演じられたらと思います。脚本家の清水友佳子さんとまたご一緒させていただけることがうれしかったです。キャストの皆様も初めてご一緒させていただく方も多いので今から楽しみです!」

Q
月9初出演となります。意気込みをお聞かせください。

A
「月9にまさか自分が出る日が来るとは思ってもいなかったので本当に光栄です。野球をやっている役でもあるので日頃から素振りとキャッチボールをして準備しています。見てくださる皆様に少しでも明るさと感動をお届けできるように、自分の出せる全てを出して挑みたいと思います」

Q
主演の広瀬さんの印象は?

A
「広瀬アリスさんはお会いしたことはありませんが、とても明るくて元気いっぱいな印象です。どこか男勝りなイメージもあります。今回お芝居でご一緒出来ることがとてもうれしいですし、楽しみです」

Q
演じるうえで心がけようとしていることはありますか?

A
「皆さんとのお芝居でのテンポ感や、和気あいあいとした雰囲気を大切にしていきたいです。僕の役がとても元気なキャラクターなので、ハキハキと明るく演じられたらなと思います。これから撮影が始まって、すてきな瞬間をキャッチできるように心も体も整えて本番に挑みます!」

Q
視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

A
「いろいろな感情を共有して、うれしかったり悲しかったり、キュンとしたり切なかったりジェットコースターに乗っているような感覚になるドラマだと思います。精一杯頑張りますのでぜひ楽しみに待っていただけたらうれしいです。」

坂東さんは、このドラマに出ることがとても嬉しいと話しています。彼は、野球が好きで、その役柄にぴったり合っていると感じているようです。そして、これが月9ドラマ(注: フジテレビが月曜日の夜9時に放送する人気ドラマ枠)への初出演となります。坂東さんは、この新しい挑戦に、全力を尽くしたいと意気込んでいます。

長濱ねるさん - 下田莉子役

長濱ねるさん - 下田莉子役

長濱ねるさんは、元アイドルグループのメンバーで、今は女優としても活動しています。『366日』では、主人公の一人、明日香の高校時代の親友、下田莉子を演じます。莉子は、明るくて友達想いの性格。明日香が新しく転校してきたとき、すぐに友達になり、音楽部に誘いました。

長濱ねるさんコメント
Q
今作のオファーを受けた時の感想をお聞かせください。

A
「率直に驚きました。参加させていただけることが心から光栄です。今はとても緊張していて、何よりも撮影が楽しみです」

Q
月9初出演となります。意気込みをお聞かせください。

A
「広瀬アリスさん、平川雄一朗監督、脚本家の清水友佳子さんをはじめ、すてきなキャスト・スタッフの皆様とご一緒できることを心から光栄に思います。伝統ある月9ドラマに出演できる喜びを胸に、精一杯演じたいです」

Q
主演の広瀬さんの印象は?

A
「とてもたおやかでさまざまなカルチャーがお好きな印象です。今回、親友役としてご一緒できること、とても楽しみです」

Q
演じるうえで心がけようとしていることはありますか?

A
「忘れられない人や時間、過去の心残りなど、自分のこれまでに重ねながら、この作品と向き合いたいです。広瀬さん演じる明日香さんの人生にどう関わっているのか丁寧に演じたいです」

Q
視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

A
「4月からの新生活、環境の変化がある方も多いと思います。忙(せわ)しない日々の中で、ふと大切な誰かや、愛しい時間に想(おも)いはせられるような時間をお届けできたらうれしいです」

長濱さんは、この役にとても興奮していて、視聴者にも楽しんでもらえるように頑張りたいと話しています。そして、これが月9ドラマへの初めての出演となります。長濱さんは、このチャンスを大切にし、一生懸命演じると約束しています。

綱啓永さん - 吉幡和樹役

綱啓永さん - 吉幡和樹役

綱啓永さんも、若手俳優の中で注目されている一人です。『366日』では、吉幡和樹という役を演じています。和樹は、高校時代のクラスメートで、写真撮影が趣味。また、野球部のマネージャーとしても活躍していました。大人になった今は、成功したビジネスマンとして働いていますが、過去には苦労も多かったようです。

綱啓永さんコメント
Q
今作のオファーを受けた時の感想をお聞かせください。

A
「“げ、月9に?!俺が?!”です。とにかくうれしかったですし、早く家族やファンの皆様に報告したい気持ちでいっぱいでした。作品が決まる度にまず思うのはやはり感謝です。それと同時に、求めて頂いたことに自信を持ち、必ず良い作品にできるよう頑張ろうという気持ちが大きくなります。でも今はまず楽しみな気持ちでいっぱいです」

Q
月9初出演となります。意気込みをお聞かせください。

A
「子供の頃から家族と一緒に見ていたこの月9という枠に自分が出られるのは、すごくうれしいです。そしてこの言葉を使うべき瞬間がきました、“感慨深いです”。月9初参戦ということで、必ず面白いものにしたいです。そして個人的な話にはなりますが、龍汰くんとは3回目の共演で、今年も頭から舞台を一緒にやっていたのですごく心強いです!」

Q
主演の広瀬さんの印象は?

A
「今回が初めましてで、初共演になるのですが、とても気さくで明るい印象があります。僕は人見知りなのですが、広瀬さんは壁をぶち壊してみんなで仲良くしてくれそうだなと勝手に思っています。そしてずっと作品に出続けているので、体調管理をどうしているのか聞きたいです。主演ということで、背負うもの、計り知れない重圧などがあるかと思いますが、微力ながら少しでも支えられるような存在になれたら良いなと思っています」

Q
演じるうえで心がけようとしていることはありますか?

A
「僕が演じる吉幡和樹は冷静沈着、頭脳明晰で、人生エリートコースかと思いきや、実はとても厳しい人生を送っていて重いものを背負っています。同級生のみんなとはあることをきっかけに疎遠になっているという役柄です。僕がこれまで演じてきた役柄とはガラリと違うので、また新しい一面が見せられるのでは、と思っています。すてきなキャストの方々と一緒に、楽しみながら演じられたら良いなと思います」

Q
視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

A
「改めまして、吉幡和樹役の綱啓永です。現代と12年前の高校時代のそれぞれの時間軸で物語が進んでいきます。懐かしい青春時代を思い出して視聴者の方々それぞれの楽しみ方をしていただきたいです。ドラマを見て、HYさんの楽曲を聴いて、この世界にどっぷりハマってもらえたらうれしいです」

綱さんは、月9ドラマに出演することが夢だったようで、この機会にとても興奮しています。彼は、以前からこのドラマ枠を家族と一緒に見ていたため、自分が出演することになり、感激しているようです。綱さんは、新しい役に挑戦できることを楽しみにしています。

 

これらのキャストが集まり、どんな物語を紡ぎ出すのか、非常に楽しみですね。彼らの演技に注目しながら、『366日』の放送を待ちましょう!

「366日」ドラマキャスト:ストーリーの魅力

『366日』はただの学生時代を振り返るドラマではありません。このドラマは、過去と現在を行き来しながら、友情や初恋、そして夢を追いかける若者たちの心の動きを描いています。主人公たちが高校生だったころの物語と、大人になった今を見せることで、人生の大切な瞬間や感情を浮き彫りにします。

中心となるのは、広瀬アリスさん演じる明日香と、眞栄田郷敦さん演じる遥斗です。二人は高校時代からの知り合いで、それぞれが人生で大切な選択を迫られる瞬間に立ち会います。そして、坂東さん、長濱さん、綱さんが演じる友達も、彼らの物語に大きな影響を与えます。彼らが一緒に過ごした時間は、笑顔や涙、そして支え合いの連続でした。そんな彼らの絆が、大人になってからも彼らの心に強く影響を与えています。

このドラマでは、高校生活の楽しい思い出だけでなく、それぞれが直面する困難や選択も描かれます。それにより、視聴者は自分の過去を振り返りながら、人生の大切な部分について考えるきっかけを得ることができるでしょう。『366日』は、青春の甘酸っぱさだけでなく、成長と前進の物語でもあります。

このドラマが特別なのは、ただ物語を追うだけではなく、視聴者自身の心にも響く、深いメッセージが込められているからです。それぞれのキャラクターが直面する挑戦や、彼らが成長する過程を通じて、私たち自身の人生にも大切な教訓を見出すことができます。

親しみやすいキャストによる素敵な演技と共に、『366日』は、忘れられない青春の1ページを彩ります。皆さんも、このドラマを通じて、かけがえのない思い出や未来について、新たな発見があるかもしれません。

「366日」ドラマキャスト:製作陣のコメント

ドラマ『366日』の裏側には、熱心で才能あふれる製作チームがいます。彼らがこのドラマにかける思いや、キャスト選定の裏話など、いくつかのコメントを紹介します。

プロデューサーの狩野雄太さんは、このドラマについて「広瀬さんと眞栄田さんを中心に、坂東さん、長濱さん、綱さんという才能あふれる俳優たちが、高校時代の大切な友人を演じます。彼らは主人公たちにとって、かけがえのない存在で、高校時代の楽しい思い出を共有しています。」と語ります。そして、「私たちは、このドラマを通じて、友情や愛、夢について深く掘り下げていきたいと思います。視聴者の皆さんにとって、特別なドラマになることを願っています。」と続けます。

プロデューサーはまた、キャスト選定について話してくれました。「坂東さんに関しては、彼がこれまで演じてきたさまざまな役を見てきました。彼の多様性とその演技力には本当に驚かされます。長濱さんは、彼女の持つ優しさと強さが、莉子というキャラクターにぴったりだと感じました。綱さんについては、彼の冷静さと、内面の葛藤を表現する能力に魅力を感じ、和樹役に選ばれました。」

最後に、「私たちは、『366日』を通じて、誰もが共感できるような物語をお届けしたいと思っています。高校時代の甘酸っぱい思い出や、それぞれが成長していく過程を描きながら、視聴者の皆さんに心に残るドラマを提供したいです。この素晴らしいキャストと共に、皆さんに愛される作品を作れることを嬉しく思います。ぜひ、楽しみにしていてください。」と狩野さんは締めくくりました。

製作チームの情熱と、キャストへの信頼が感じられるコメントですね。『366日』がどのような物語を紡ぎ出すのか、ますます期待が高まります。

『366日』のドラマキャスト紹介:注目の若手俳優たちが集結!:まとめ

いかがでしたか?『366日』は、ただのドラマ以上のものをお届けする準備ができています。高校時代の甘酸っぱい思い出から、大人になってからの挑戦まで、人生のさまざまな場面を描き出します。主人公たちの物語を通して、私たち自身の過去を振り返り、これからの人生について考えるきっかけをもらえるかもしれません。

キャスト一人ひとりが心を込めて演じるキャラクターたちは、まるで古い友達のように親しみやすく、彼らの経験を通じて多くのことを学べるはずです。そして、製作チームの熱意がこのドラマをさらに特別なものにしています。

皆さんが『366日』を見るとき、さまざまな感情を経験するでしょう。笑ったり、泣いたり、時には自分自身について深く考えたりすることもあるかもしれません。このドラマが、皆さんにとって心に残る作品となることを願っています。

最後に、このドラマを楽しみにしている皆さん、放送を心待ちにしていてください。『366日』は、きっと皆さんの心に響く物語を紡ぎ出します。親しい人と一緒に見るのも良いでしょう。共有することで、さらに深い話題で盛り上がることができますよ。

それでは、『366日』の放送開始を楽しみに、今しばらくお待ちください。きっと、忘れられない物語が皆さんを待っています。

-フジテレビ