本サイトはプロモーションが含まれています。

Disney+ ドラマ ネタバレ&感想

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

Disney+のオリジナル作品『シコふんじゃった!』2話のあらすじとネタバレをお伝えします。

1話で相撲部になんとか入部することができた[simple_tooltip content='もりやま りょうた']森山亮太[/simple_tooltip]。

はたしてメンバーを集めて団体戦に出ることができるのでしょうか?

 

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想
「シコふんじゃった!」リメイク1話あらすじとネタバレ&感想

Disney+のオリジナル作品『シコふんじゃった!』は、1992年に本木雅弘主演で公開された日本映画のリメイク版です。 以前の「シコふんじゃった。」は第35回ブルーリボン賞作品賞ならびに第16回日本ア ...

続きを見る

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

シコふんじゃった』2話ネタバレ

新入生の勧誘イベントで[simple_tooltip content='おおば ほのか']大庭穂香[/simple_tooltip]を見たことにより入部希望する男が10人以上部室にやってきた。

マネージャーの[simple_tooltip content='たざわ ありさ']田澤亜里沙[/simple_tooltip]も団体戦に出られると大喜び。

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

 

さっそく団体戦に登録する。

 

そのころ咲は、新聞部に入ってきた社会人経験を持つ野口レンを部員に紹介する。

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

見た目が明らかに「おじさん」っぽいが、1年生と言うことで咲についてスポーツ部を見て回ることになった。

 

一方、相撲部に入ってきた男たちにシコを100回ふませていた穂香。

シコが終わると股割りをやらせると、男たちの叫び声が部室に響く。

「準備運動は以上!次は実技に移ります」

穂香がそう言うと全員逃げ出してしまう。

 

咲は野口に陸上部を見せていた。

野口に好きなスポーツを聞いたところ「相撲」と答える。

 

相撲部の部室に来た咲と野口。

亮太が真面目に練習しているのを見ている。

野口は相撲部のことを調べており、亮太は穂香が中学時代に準優勝していたことを聞いた。

 

稽古が終わり熊田さんたちがちゃんこを持って現れる。

 

「新入部員はどこだ?」と言う熊田にマネージャーの亜里沙は「みんな逃げちゃいました」と伝える。

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

「なんとかしろ!」

と言う熊田は野口を指差し

「お前出ろ!」

と言ったが、亜里沙さんは勢いよく止める。

実は野口レンは24歳だと嘘をついていたが、本当は33歳になることを知った。

 

熊田が帰ると田中が野口の落ち込みようを見て

「君を見ていると青木を思い出すよ」

そう言った田中に穂香が

「え?青木さんって青木富夫先生のことですか?」

実は穂香がバイブルとしていた本の著者が青木富夫で田中と大学の同期だった。

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

 

次の日、野口は新聞部で相撲部の部員募集広告を作っている。

大学のいろんな壁に貼り付けていると、一人の筋肉モリモリ男が広告をジッと見ているのを目撃する。

同じころ、亮太もアバターのルイから同じ男の情報を得ていた。

また、穂香も大学の校内で筋トレをしているのを目撃している。

3人とも同じ男のことを気にしているが、「危なそうなやつ」と口を揃えて言う。

とりあえず稽古をしようとした亮太と穂香に言う。

「よかったら、まわし洗いませんか?今なら空いていますよ」

そう言うと3人は車の洗車場に向かった。

 

洗車場でまわしを洗いながら水のかけ合いをしている。

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

すると咲が通りがかり、楽しそうな亮太を見て笑顔を浮かべた。

 

まわしを干していると亜里沙さんが筋肉男の伊藤悠真を連れてくる。

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

「筋トレマシーンを入れてくれたら入部してやってもいいぞ」

そう言った悠真に穂香は

「筋肉だけあっても役に立たねぇ」

「確かめてみっか?」

そう言うと見事投げ飛ばしてしまう。

「相撲部に入れてください!」

伊藤悠真は相撲部に入部した。

 

あと一人か・・

亮太はつぶやく

 

ある日、部室で3人がシコを踏んでいると、取材中の野口も綺麗なシコを踏んでいた。

「すげえ・・」

「いたよ。3人目」

断りそうにしている野口に穂香は言った。

「年は関係ねぇ。体感はしっかりしてるし、柔軟性もある」

誘ってくれたことで嬉しそうな顔をする野口。

4人は楽しそうにシコを踏む。

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

 

ある日、タイヤを転がす練習をしていた穂香は終わって部室に戻る。

すると部室から声が聞こえる。

「出ました必殺!内無双!!」

それは穂香が憧れていた青木富夫だった・・

 

3話につづく

 

シコふんじゃった』2話の感想

団体戦に出場するためには部員を獲得しなければならない。

しかしせっかく多くの新入部員を獲得できるチャンスを厳しい指導のため棒に振ってしまった穂香。

少し反省するもそれよりも問題なのが「ふんどし」が汚いこと。

野口の機転で車の洗車場で洗うことでクリアする。

そして筋肉バカの伊藤悠真、そして野口も部員に加わった。

あとは団体戦に出場すれば亮太は卒業できるが、だんだんと相撲が楽しくなってきている。

はたして団体戦の結果は?

そして亮太は相撲部をやめてしまうのか?

 

面白そうに思った方は、ぜひディズニープラスでご覧ください。

ディズニープラス公式

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

 

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想
ディズニー「シコふんじゃった!」リメイクのキャストについて

日本アカデミー賞5部門受賞 の「シコふんじゃった。」が30年の時を経て、新キャストで帰ってきます! 崖っぷちの大学生・亮太は、卒業と引き換えに廃部寸前の相撲部に嫌々入部することになってしまう。 舞台は ...

続きを見る

「シコふんじゃった!」リメイク2話あらすじとネタバレ&感想

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Disney+, ドラマ, ネタバレ&感想
-, , , , , ,