本サイトはプロモーションが含まれています。

ゲームオブスローンズ1章2話を、わかりやすく解説します。

ドラマ

ゲームオブスローンズ1章2話を、わかりやすく解説します。

このページでは、ゲームオブスローンズの1章2話のストーリーを解説します。

 

ゲームオブスローンズ1章1~3話相関図

ゲームオブスローンズ第1章 2話のストーリー解説

馬で移動するドスラク騎馬民族と嫁いだデナーリス。

 

城の犬小屋

北の壁を見に行くことにしたティリオン。

 

目覚めないブランのベッド

城から落とされたブランを看病しているキャトリン。

そこにブランを突き落とした時にその場にいたサーセイがお見舞いに来る。

過去に自分も子供を熱病で亡くしたと同情する。

 

アリアの部屋にて

ネッドの落とし子スノウが北の壁に向かう前、妹アリアに剣をプレゼントする。

 

目覚めないブランのベッド

ブランのお見舞いに来たジョン・スノウ。

眠っているブランに北の壁に向かうことを伝えに来たようだ。

しかし、キャトリンは当たりが強く追い払おうとする。

部屋に入ってきたネッドが辛そうな顔をして妻キャトリンに城からの出発を伝えに来た。

 

ラニスター家に向かう道中

ドストラク族とターガリエン家のデナーリスが結婚したと手紙が届く。

「ナイフでも送りますか?」

ネッドとロバート王がターガリエン家への憎しみを話す。

海を渡ってきたら戦争になると話す2人・・

 

目覚めないブランのベッド

外で火事が起こりそれを見ていたキャトリン。

すると背後から眠り続けているブランを殺しに刺客が現れる。

キャトリンが防ごうと抵抗するが弾き倒されてしまう。

刃をブランに向けたその時、ダイアウルフが噛みつき刺客を殺した。

刺客が持っていた短剣を見るキャトリン・・・

ブランが落ちたのは、誰かに突き落とされたのでは?と疑い始める。

 

ラニスター家に向かう道中

ラニスター家の王子ジェフリーがサンサと川のそばを歩いていると、サンサの妹アリアがラニスターの男と剣の練習をしていた。

その男にジョフリーが剣を向けるとアリアが王子の背中に木の棒で一撃を喰らわせてしまう

怒ったジョフリーはアリアを殺そうと剣を振り上げると、アリアのダイアウルフがジョフリーの手を噛みつき助けた。

 

王子とサーセイはアリアを許さないと怒り狂っている。

ネッドはなんとか丸く収めようとする。

ロバートも子供の喧嘩だと言って、なんとかしようと努めたがサーセイは納得いかない様子。

仕方なくロバートはダイアウルフを殺すことで手を打つことをネッドに命令した。

小さい頃から育ててきたダイアウルフを殺すのはネッドとしても心苦しい。

サンサとアリアは泣き叫んでお願いするが・・・

 

まとめ

北の壁へ向かうことにしたティリオン。

ナイツ・ウォッチとなることになったジョン・スノウもまた北の壁へ向かう。

1話でブランを城の窓から突き落としたことを知られるわけにはいかないと刺客を向けた者がいることを知ったキャトリン。

許嫁だったジョフリーとサンサは、ダイアウルフを処刑したことでどうなるのか?

第3話へ続く・・

 

ゲームオブスローンズはU-NEXTでご覧いただけます。

 

PCゲーム「ゲーム・オブ・スローンズ -冬来たる-」で王座を掴み運命を変えよう!

あなただけの街を築き上げ、広大な領土を支配せよ。

ゲーム・オブ・スローンズ テレビドラマの名キャラクター達と共に軍を組織し、歴史に名を刻む旅に出発。この冒険で、あなたの日常はまったく新しいドラマチックな体験へと一変する。お得な初回インストール特典で、即座に強大な力を手に入れ、勝利への道を短期間で駆け上がれ。さあ、あなたの運命を変える時が来た。

  • 独自の中世都市を創造
  • 広大な領土を支配
  • お気に入りのキャラクター採用
  • 強力な軍隊を組織
  • ドラマチックなストーリー体験
  • 王座への道を切り開く

今すぐこのボタンをクリックし、冒険の扉を開こう!

公式ぺージへ

-ドラマ