本サイトはプロモーションが含まれています。

Netflix ラブストーリー

First Love 初恋 キャスト総覧!Netflixの魅力作

Netflix「First Love 初恋」評価は?レビューから考察します。

あなたは「First Love 初恋」のキャストに興味を持っていますか?このドラマは、10代の無邪気さ、恋愛の初めてのトキメキ、そして大人になってからの複雑な感情を巧みに描いています。特に主要キャストの演技が注目されています!

「First Love 初恋」は、Netflixオリジナルの恋愛ドラマとして多くのファンに愛されています。その背後には、才能あるキャストたちの素晴らしい演技があります。

Netflixオリジナルドラマ「First Love 初恋」のキャストを徹底紹介!

注目の主要キャスト

  • 佐藤健 - これまでに数々のドラマや映画での出演で知られ、独特の魅力を放つ俳優です。
  • 満島ひかり - 深い演技力で様々な役柄をこなす実力派女優として知られています。
  • 濱田岳 - コミカルからシリアスまで幅広い役を演じることができる、多才な俳優です。

この記事では、これらのキャストたちの魅力や出演作品について、初心者の方でも分かりやすく解説していきます。是非最後までお読みください!

Netflixで2022年11月24日オリジナル配信!

First Love 初恋 キャスト総覧!Netflixの魅力作

さあ、一緒に「First Love 初恋」の魅力を再発見しましょう!

first love 初恋 キャストの魅力的なラインナップを大解剖!

First Love 初恋 キャスト総覧!Netflixの魅力作
Netflixの注目ドラマ「First Love 初恋」は、超豪華なキャストで話題となっています。その魅力的なキャストと役柄について詳しく見ていきましょう。

満島ひかるさんは、フライトアテンドの夢を持つ野口也英として登場します。しかし、突如として襲いかかる運命の試練にどう向き合うのでしょうか。

10代の頃の野口也英を、才能ある女優八木莉可子さんが演じています。

一方、航空自衛隊のパイロットを目指していた佐藤健さんは、並木晴道として別の道を選びます。その10代の彼を、期待の新星木戸大聖さんが演じています。

さらに、夏帆さんは晴道の恋人でカウンセラーの有川恒美として、美波さんは晴道の妹の河野優雨、中尾明慶さんは晴道の旧友・河野凡二として登場します。

更に、初恋の感情を知らない中学生・向坂綴は荒木飛羽さん、彼に興味を持つダンサー・古森詩はアオイヤマダさん、そして一途な思いを寄せる占部旺太郎は濱田岳さんが演じています。

脳外科医・向坂行人は向井理さん、物語の鍵を握る津島昭比古は井浦新さん、そして也英の母・野口幾波子を名女優小泉今日子さんが熱演しています。

ドラマのテーマ曲として使用されているのは、宇多田ヒカルの大ヒット曲「First Love」と「初恋」。これにより、さらにドラマの注目度が上がっています。

主役の満島ひかりさんと佐藤健さんが、このNetflixオリジナルシリーズでどのような演技を見せてくれるのか、そして監督寒竹ゆりの手腕にも注目です。
First Love 初恋 キャスト総覧!Netflixの魅力作
First Love 初恋 キャスト総覧!Netflixの魅力作

first love 初恋 キャストの魅力とは?

first love 初恋のキャストの魅力を深く知るために、直接彼らの声を聞いてみましょう。

佐藤健さんのコメント

初めてのキャスティング提案を聞いたとき、驚きと興奮の中で思ったのは、この素晴らしいチームなら最高のラブストーリーが描けるだろうということ。寒竹さんや満島さんとの再会もあり、すごく楽しみにしています。

寒竹ゆりさんのコメント

佐藤さんとのコラボはとても楽しみです。彼の演技にはいつも感動しています。また、満島さんとの共演も、新しい気持ちで挑むことができそうです。

満島ひかるさんのコメント

佐藤健さんとの新しいラブストーリーのキャスティングが実現したことは、本当にドキドキします。私たちのコンビがどんな新しい風をもたらすか、とても楽しみにしています。

キャスティングの背後には、様々なエピソードや想いが込められています。この組み合わせにより、"first love 初恋"は新たな魅力を放つことでしょう。初心者の方も、このドラマのキャストから学べることはたくさんあります。ぜひ、彼らの演技に注目して、深いラブストーリーをお楽しみください。

満島ひかりはレアポケモン!?

━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━━
断るつもりが涙であふれた、動かしたのは寒竹ゆりの熱い想い

【寒竹】

そのとき、八ヶ岳のうちのカウンターで、ひかりちゃんと健くんが並んでビールを飲んでいる姿が、もう普通にお似合いで、とても素敵で、ずっとニヤニヤしながら眺めてました。何だかんだ言っても、恋愛ドラマはカップリングが一番大事。恋が動き出しそうな二人じゃないと、ドラマを見たいと思わないですから。ひかりちゃんはもちろん、健くんに会ってからはイタコみたいになって、晴道についても筆が進みました。いい役者と出会うとこういう風になるんだなって。通常のドラマだと脚本が完成していない段階で撮り始めることもあると思うんですけど、今回は、本を作る時間、議論する時間、熟成させる時間がある。ありがたいです。

【佐藤】

役者としても、これだけ時間を与えてもらうことは贅沢だし、感謝もしています。でも物づくりって、本来そうあるべきだなとも思っていて。それに、このくらい本気度の高い作品じゃないと満島ひかりは出てこないんだなと。なんて言うか、レアポケモンみたいになっていて、なかなか会えないし、なかなか共演できない人なので、この機会はほんとに貴重です(笑)。

【満島】

たしかに、なかなか出てこないかも(笑)。この話をいただいたのは、フリーランスになってすぐの時期で、心体技ともに健康のまま作品に関われるのか不安もあったんです。少し休んで、いろんな役の疲れがとれてやっと自分に戻れていたのと、ドラマを作るためにドラマを作っていることにちょっと違和感が募っていたのと。お芝居が好きで、作品に愛おしさを感じて、そのキラキラした愛みたいなものを形にならない形にしていたいのに、何かやりたい!という衝動が作品を制作することそのものに負けていたり、作る過程の速度とか、ビジネスに負けているのが不思議で……。だから初めはいぶかしげに話を聞きに、会いに行ったんですが、帰り道に涙があふれてきて。たぶん寒竹さんをはじめ、プロデューサーの坂本さんと八尾さんのそれぞれから、熱い気持ちやいい緊張感が伝わってきたから。ああ、私はこの人たちと出会ったんだなと心が動いたんです。脚本を自分で書いて自分で撮るということや、私と年齢が近いことも含めて、寒竹さんと共にやってみたいなと思いました。

【佐藤】

僕も、寒竹ゆりは天才だと思いました。王道なラブストーリーということ以上のディテールが脚本の細部に詰まっていて、二人のやりとりやセリフの一言一言が美しい。すごく惹かれましたね。

\ 宇多田ヒカルの「First Love」から「初恋」の間に日本に起きたエポック /

その20余年間を懸命に生きる也英と晴道の運命を描いたドラマ

【寒竹】

嬉しいですね。坂本プロデューサーから宇多田ヒカルさんの「First Love」と「初恋」を繋ぐ物語を作りたいと声をかけてもらって、すぐに「やりたい!」と思ったんです。多くの人にとって宇多田さんの曲は特別だと思うけれど、私は彼女と同じ学年ということもあって、そういう意味でも、常に気になる存在、特別な存在でした。いまでもよく覚えているのが、宇多田さんが15歳でデビューしたとき、学者みたいな人が、難しい顔で歌詞を分析していたこと。そんな大人を同い年の子が感心させていることがショッキングでしたし、自分達の方が彼女の歌詞を本質的に理解できている気がしました。このドラマのセリフにもありますが、その時「私たちの時代が始まった」と思わせてくれたんです。そんなこともあり、宇多田さんの「First Love」から「初恋」の間に起きた20年間のエポックを、也英と晴道の20年間のドラマを通して描くことがすんなりイメージできましたし、あの歌詞からこの物語を描く必然性を感じました。

【満島】

他の国の作品だけでなく、日本のドラマも面白いってなってほしいですよね。たとえば欧米のドラマのダンスシーンのように、身体に触れているのにキスできないとか、ずっと目が合っているのに何もできないとか、色っぽさが伝わってくるシーンって、日本だと難しいですかねって寒竹さんに尋ねたら、そういうシチュエーションを脚本に入れてくれた!好きな人がすぐ傍にいるのに恥ずかしくて見られない、でもつい目で追ってしまう、触れたくなる……そんな恋愛のときの豊かな感情が、透き通るように描かれています。これはもう、みんな健くん(=晴道)のことを好きになっちゃうなって。

【佐藤】

僕は、みんな也英のことを好きになるだろうなって。脚本を読みながら普通にキュンキュンしていたし、特に高校生の二人のやりとりの甘酸っぱさは、映像で見たら、もっと胸キュンしちゃうんだろうなって思います。

【満島】

胸キュン(笑)。素敵な作品になる予感がずっとあるのですが、まずは無事に撮り終えたいですね(笑)。

━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━━

坂本和隆 (エクゼクティブ・プロデューサー/Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター​) コメント

2018年の冬のある日。乗り合わせたタクシーで聴き慣れた宇多田ヒカルさんの「First Love」が大音量で流れていました。あまりの音量に「お客さんから音を下げてくれと頼まれませんか」と問うと、「宇多田ヒカルさんの楽曲は音を上げて聞きたいとリクエストがあるんだ!」と返事が。思いも寄らぬ返事に、今回の企画を直感的につくるきっかけを頂いたものです。多くの世代に愛されたこの楽曲は、僕自身を含めて当時の記憶を蘇らせる力があります。

偶然にも2018年は宇多田さんが「初恋」をリリースされた年でもありました。その歌詞に触れた時「First Love」 と「初恋」を繋ぐ、恋愛物語を創りたいと考えました。そんな壮大な物語を紡げるのはだれだろう?寒竹ゆりしかいない・・・それが我々の冒険のはじまりの瞬間でした。

宇多田さん、素敵な機会をありがとうございます。いまここに最高のメンバーが揃いました。最高の作品になると確信してます。

━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━━

↓ キャストの方々が配信記念イベントで撮影時に付いてコメントしています。

まだ未加入の方はこちらをクリック!
→ 今すぐNetflixに登録する

First Love 初恋 キャスト総覧!Netflixの魅力作 First Love 初恋 キャスト総覧!Netflixの魅力作
First Love 初恋 キャスト総覧!Netflixの魅力作
「First Love 初恋」相関図付きでわかりやすくネタバレ解説|Netflixオリジナルドラマ

★★★★☆
このドラマは宇多田ヒカルさんの「FirstLove」と「初恋」にインスパイアされ制作されました。この記事ではそんな「First Love 初恋」を相関図付きでネタバレしていきたいと思います。

続きを見る

First Love 初恋 キャスト総覧!Netflixの魅力作
「First Love 初恋」ドラマの主題歌「ファーストラブ」を深堀り!

「ファーストラブ」の魅力を徹底解説!主題歌の背後に隠された物語や、ドラマを更に楽しむポイントを初心者向けに紹介。感動の波に溺れる前に、必読の内容をチェックしてください。

続きを見る

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Netflix, ラブストーリー
-, , , , , , ,