本サイトはプロモーションが含まれています。

Netflix ラブストーリー

「First Love 初恋」ドラマの主題歌「ファーストラブ」を深堀り!

「First Love 初恋」ドラマの主題歌「ファーストラブ」を深堀り!

多くのドラマファンが待ち望んでいた佐藤健と満島ひかりの恋愛ラブストーリー「First Love 初恋」。

2020年12月3日に制作が発表され、2年の長い期間を経て、2022年11月24日にNetflixでの配信がスタートしています。

このドラマの注目ポイントとして、その感動的な主題歌「ファーストラブ」も話題になっています。

佐藤健と満島ひかりの織りなすストーリーと共に、主題歌も多くのファンの心をつかんでいるようです。

初めてドラマや主題歌に興味を持つ初心者の方々へ、この作品は恋愛ラブストーリーの魅力を再発見させるきっかけとなるでしょう。

是非、Netflixでの配信をお見逃しなく!

「First Love 初恋」ドラマの主題歌「ファーストラブ」を深堀り!

「First Love 初恋」ドラマ主題歌: 背景とその魅力

「ファーストラブ」という楽曲名は、1999年4月28日にデビューを果たし、累計800万枚以上を販売した宇多田ヒカルのアルバム同名の「First Love」に収録されている楽曲です。この楽曲は8cmシングルとしても人々の手に届けられています。 

この名曲は、TBS系列のドラマ「魔女の条件」での松嶋菜々子さんや滝沢秀明さんの演技と共に流れ、さらに多くの人々の心に残る楽曲となりました。

さらに、2000年のセンバツ高校野球でも入場曲として選ばれるなど、多方面での注目を集めています。

「First Love」は、初めて恋をしたときの甘酸っぱさや切なさ、そしてそれに伴う喜びや苦しみを深く表現しています。

ギターの優しいメロディと歌詞のコンビネーションは、失恋の痛みや愛する人を守れなかった経験を持つすべての人々に深く響くものとなっています。

この楽曲を耳にすると、一緒に過ごした時間や青春時代の無邪気さ、そして最終的に手放してしまった愛への感謝や受け入れが蘇ってくることでしょう。

宇多田ヒカルさんがこの楽曲で伝えているのは、過ぎ去った青春の日々とその中の愛の物語です。

ファーストラブ 主題歌 ドラマ: 宇多田ヒカルと「First Love」の世界

宇多田ヒカルさんは、2000年代初頭に「Automatic」で衝撃のデビューを果たしたアーティストとして知られ、彼女のアルバム『First Love』は日本の音楽シーンに革命をもたらしました。

その『First Love』は、テレビドラマ「ファーストラブ」のドラマ主題歌でも注目され、宇多田ヒカルの名を世界的に有名にする一因となりました。

このアルバムは彼女の多様な音楽の影響を受けた独自のスタイルを確立し、それが多くの人々に受け入れられ、愛されることに繋がりました。

彼女はソフトなアコースティック・バラードからエネルギッシュなダンスナンバーまで幅広く手掛け、その全てに彼女の独自のタッチが感じられます。

特に作詞家としての宇多田ヒカルは、その深い歌詞で多くのファンの心を掴み、彼らに感動を与え続けています。

『First Love』は、その全てを代表する作品の一つとして、今も多くのファンに愛され続けています。

このアルバムを通じて、彼女の深い感性や音楽への情熱を感じることができるでしょう。

「First Love 初恋」ドラマ主題歌:深い情熱と歴史

ドラマ「First Love 初恋」とその背景

宇多田ヒカルさんが2018年にリリースした楽曲「初恋」は、TBS系列のドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」としての主題歌として多くの人々に愛されています。

この楽曲は宇多田ヒカルさんの7番目のアルバム「初恋」の表題曲としても知られており、ドラマの情熱的な物語とマッチしています。

宇多田ヒカルさんは、この楽曲に関して「高校生の恋愛をテーマにした学園物語でも、普遍的な愛のテーマが反映されている。

多くの人が共感できる内容で、そのテーマと私の音楽が非常に合っていた」と語っています。

「初恋」は、多くの人々に愛されており、特に「花より男子」というドラマの人気により、その魅力がさらに広がりました。

ドラマの背景や物語の中での恋愛の表現と、この楽曲の甘く切ないメロディが絶妙にマッチしています。

川谷絵音さんも「宇多田ヒカルというアーティストは天才としか言えない。この1曲でそれを再認識した」という強いメッセージを送っています。

ドラマ「First Love 初恋」と楽曲「First Love」は、感情的な共鳴を生み出す絶妙な組み合わせとなっており、多くのファンに支持されています。

この組み合わせがもたらす深い感動は、今後も長く記憶に残ることでしょう。

Amazonでは、この2曲が収録されたアナログ盤が発売予定で、そのリリースがファンから待ち遠しく思われています。

さらに、このドラマのキャストの演技も見逃せません。彼らの演技が物語をさらに魅力的にしています。

「First Love 初恋」ドラマ主題歌の魅力まとめ

「First Love 初恋」のドラマは、その背景に流れる2つの楽曲が視聴者の心を捉える要因となっています。

これらの楽曲はドラマのエモーショナルなシーンを更に際立たせ、感情の移入を加速させています。

特に、初めてドラマを楽しむ初心者の方々には、この組み合わせが非常に印象的に映るでしょう。

また、これらの楽曲が収録されている7インチアナログ盤が、2022年12月9日にAmazonで発売予定です。

音楽ファンやコレクターには見逃せないアイテムとなるでしょう。

さらに、ドラマの物語をより一層引き立てるキャストの演技にも目を向けることをおすすめします。

特に主要キャストの深い演技は、ドラマ初心者でも簡単に物語に浸ることができる要因となっています。

まだ未加入の方はこちらをクリック!
→ 今すぐNetflixに登録する

「First Love 初恋」ドラマの主題歌「ファーストラブ」を深堀り!

このドラマと楽曲の組み合わせは、今後も多くの人々の記憶に残るであろう名作としての地位を築き上げることでしょう。

「First Love 初恋」ドラマの主題歌「ファーストラブ」を深堀り!
「今際の国のアリス」1話あらすじとネタばれ&感想

続きを見る

「First Love 初恋」ドラマの主題歌「ファーストラブ」を深堀り!
「First Love 初恋」ドラマの主題歌「ファーストラブ」を深堀り!
「First Love 初恋」相関図付きでわかりやすくネタバレ解説|Netflixオリジナルドラマ

続きを見る

「First Love 初恋」ドラマの主題歌「ファーストラブ」を深堀り!
First Love 初恋 キャスト総覧!Netflixの魅力作

続きを見る

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Netflix, ラブストーリー
-, , , , ,