本サイトはプロモーションが含まれています。

U-NEXT ネタバレ&感想 ラブストーリー

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

今回は、韓国ドラマ「月水金火木土」をご紹介します。

『キム秘書はいったい、なぜ?』や『彼女の私生活』などで人気に火が付いた“ラブコメの女王”と称されるパク・ミニョンが主演を務めるています。

この記事ではドラマ「月水金火木土」あらすじやネタバレをチェックできます。

それではさっそく確認していきましょう!

「月水金火木土」第1話の相関図

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

「月水金火木土」第1話あらすじ&ネタバレ

チョン・サンウンの現在の夫であるチョン・ジホは、容姿、お金、ミシュラン級の料理の腕前を持っている。

さらに妻の職業にも理解がある性格。

妻の職業は、男を顧客としたレンタル彼女ならぬレンタル妻だった。

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

世の独身男性は、何かと恋人や結婚というステータスが必要な時がある。

結婚しろ!と圧をかけられる男や過去のご祝儀を返済してもらいたい男。

夫婦同伴のゴルフ営業したい男や後先短い祖母に嫁をみせたい男など。

サンウンは、いろんな顧客の仕事(付き合い)をこなしていた。

 

その中でも本当に助けてあげたいと思う男もいた。

その男(ウ・クァンナム)は待望の長男で、テコンドー、ボーイスカウト、サッカー、ボクシングと父親の夢をかなえ続け成長。

しかしクァンナムはゲイだったことを家族に打ち上げられず、姉にバレてしまいます。

なんとか結婚だけでも両親や姉に見せてあげたいとサンウンと結婚式を挙げ、そのままサンウンと同居することになった。

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

しかし籍は抜いてあるため、クァンナムは好きな男を家に連れ込んだりしていた。

 

ある日サンウンは家を出ると別の依頼人チョン・ジホの家に向かう。

その男とは5年間、それも月、水、金のみ、ほとんど言葉を交わすことのないディナーをするだけの仕事だった。

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

その日もディナーが終わりサンウンが帰る。

1人になると、ジホは「悟られないためには沈黙を守る」とつぶやいた。

なにか含みがある様子だ。

 

【サンウンの回想】

母親とのわだかまりが深く険悪な関係のシーンが流れる。

 

場面が変わり、若手俳優のカン・ヘジンが女優との別れのシーンを撮影している。

するとだんだん女優に熱が入りだす。

カン・ヘジンとはプライベートでも付き合いがあったらしい・・

「俺は愛なんて知らない!」

とセリフを言った瞬間、女優の平手打ちが〇〇の頬にヒットする。

吹き飛ばされるカン・ヘジン。

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

 

車に移動したカン・ヘジンは、猫のジェイミーとビデオ通話している。

するとマネージャーがやってきて、「初恋の人の名前を猫につけた」と嫌味を言った。

 

母の仕送りにATMへ向かう途中、過去の仕事内容を思い出すサンウンは、辞めることを決意する。

ATMを後にして、スマホを操作しようとすると、突然電話が鳴り出した。

母親の世話をする女性の声。

「ジェイミーお嬢様」

そう言うと母親に会うように伝えた。

 

母親の待つお店に入り、席に着くサンウン。

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

すると母親から仕送りはしないでくれと言われる。

13年間も仕送りをしてきて、ようやく最後の振り込みを終えたサンウンは納得いかない。

「ようやくこれで解放されるわ」

そう言って席を後にした。

 

最後の仕事を終え、サンウンがクァンナムとバーで飲んでいると、そのお店に俳優ヘジンも来ていた。

クァンナムがヘジンのファンだったこともあり、ヘジンに声をかける。

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

するとスマホを持っていたせいで、盗撮や盗聴をした記者だと間違われる。

揉み合いになりサンウンが止めに入ったが、ヘジンは気づかずに外に出てしまう。

 

今の生活が嫌になったサンウンとクァンナムは2人で外国へ行く計画を立てる。

出発は1ヶ月後に決まった。

 

ジホにお別れを言うために何度も家を訪れるがうまくいきません。

そうしているうちに1ヶ月が過ぎようとしています。

 

サンウンが意を決してジホに伝えようとした時、

「離婚しましょう。」

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

逆にジホに言われてしまいます。

 

ショックを隠しきれないサンウン。

これは・・・

「月水金火木土」ドラマのキャストと役割 - 豪華俳優陣が織りなす物語の魅力

人気韓国ドラマ「月水金火木土」は、ビジネスとしての結婚をテーマにしたユニークなストーリーと、才能あふれるキャストで話題を集めています。

主人公チェ・サンウン役を演じるのは、パク・ミニョン。

彼女は独身者のための「契約結婚マスター」として、計算的なビジネスライフを送ります。

サンウンの周辺には、魅力的なキャラクターが多数登場。

月水金の顧客チョン・ジホ(コ・ギョンピョ)、火木土の顧客カン・ヘジン(キム・ジェヨン)などが彼女の心を動かす重要な役割を果たします。

キャラクター 演じる俳優
チェ・サンウン パク・ミニョン
チョン・ジホ コ・ギョンピョ
カン・ヘジン キム・ジェヨン

パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨンをはじめとするキャストたちの演技は、ドラマの物語に深みとリアリティをもたらします。

特に、パク・ミニョンのサンウンは、表面的には華やかながらも深い心の傷を抱えた複雑なキャラクターを見事に演じています。

一方で、コ・ギョンピョのジホは、謎多きミステリアスな存在感で物語に緊張感を加えています。

また、キム・ジェヨンのヘジンは、人気俳優としての魅力と、サンウンへの特別な感情を表現しています。

このドラマは、単なるラブストーリーではなく、人生の重要な選択とその影響を描く作品です。

キャストたちの熱演により、視聴者はサンウンの心の変化と彼女を取り巻く人間関係の複雑さを感じ取ることができるでしょう。

「月水金火木土」第1話の感想

ありそうで無さそうなレンタル妻。

たしかに職業としてはあっても良いかなとは思うのですが、一歩間違えれば犯罪になりかねません。

グァンナムとの同居生活も楽しそうなサンウンだが、母親との因縁めいたものがあり家族間には少々問題がありそうな雰囲気ですね。

ジホは何か犯罪に関する職業のような気がしますが、1話ではあきらかになっていません。

離婚を切り出したジホですが、なぜそう言ってしまったのかが謎です。

2話以降では、カン・ヘジンとサンウンとの関係が明らかになっていきます。

 

↓このドラマはU-NEXTでご覧いただけます。

→ 今すぐクリックして「U-NEXT」へGO!
韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ

 

韓国ドラマ「月水金火木土」相関図付き1話あらすじネタバレ
U-NEXTオリジナル「月水金火木土」2話を相関図付きで解説

U-NEXTのオリジナルドラマ「月水金火木土」は現在人気の恋愛コメディ韓国ドラマです。 1話では、レンタル妻の仕事をしてるサンウンが5年続けて仮夫婦をしているジホに、食事を振舞っている時に離婚を切り出 ...

続きを見る

 

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-U-NEXT, ネタバレ&感想, ラブストーリー
-, , , ,