本サイトはプロモーションが含まれています。

Netflix スリラー ネタバレ&感想

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

第1話のあらすじ

離婚して母親と2人暮らしをしているギフン。

借金取りから追われる人生を、挽回するためにある組織のゲームに参加する。

全部で6回のゲームをクリアすると多額の賞金を手に入れることができると信じ、

1回目の「だるまさんがころんだ」に出場。

しかしそれは殺人ゲームの幕開けだった。

↓ 1話の詳しいネタバレはこちら

イカゲーム第2話のあらすじとネタバレ

第一話で「だるまさんが転んだ」ゲームをなんとかクリアしたギフンたち。

456名の参加者のうち、クリアした者は全部で201名。

半数以上が死亡したことが関係者から告げられた。

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

クリアした者たちは恐怖を隠し切れない表情を浮かべる。

 

関係者へゲームをやめたいと訴えるが、契約では過半数以上の同意がないと認めることはできない。

ほとんどがやめると言うが、1回目のゲームで溜まった賞金を出されると迷う参加者たち。

200名の投票が終わった時点で100✖️100。

最後の投票者でゲーム中止が決定した。

 

それぞれ家に帰される参加者たち。

急いで警察にゲームの内容を届けるギフンだが、警察は相手にしてくれません。

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

そこに1人の若い刑事が現れます。

その刑事はの兄の失踪の原因が今回のゲームだと疑い始めます。

 

ギフンが家に戻ると母親がいないのに気づく。

電話がかかり、母親が糖尿病で入院していることを知る。

ギフンは、なんとかお金を工面しようと知り合いを訪ね廻るがうまくいきません。

 

帰された参加者たちも、それぞれどうしてもお金が必要なのに気づきだします。

そして参加者のもとにまた名刺が配られ、会場へと戻っていくことになる・・

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

参加者を眠らせ会場への向かう車を、先ほどの若い刑事が尾行していました。

 

イカゲーム第3話のあらすじとネタバレ

尾行していた若い刑事は、兄の失踪の原因を探るため車に忍び込みます。

車の中で参加者のチェックをしている関係者を縛り上げる刑事。

刑事は関係者の服に着替え、成りすましてしまいます。

 

参加者たちがベットばかりの部屋で目を覚まします。

すると何名かの参加者たちは今後のゲームに向けてチームで動こうと決断します。

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

次のゲームまでの空き時間。

2人の女性がトイレに行きたいと部屋を出してもらう。

そのうちの1人の女性が天井裏から偵察を試みる。

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

 

そろそろ第2ゲームが始まるころ、1人の男が支給されたパンからピンクの紙を見つける。

その紙には次のゲームの情報が書かれていた。

この男にだけ、ゲームの内容が先に伝えられているようだ。

 

雲が壁一面に描かれた大きな部屋に参加者が到着する。

第2ゲームは「タルゴナ」という遊びだった。

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

「タルゴナ」とは砂糖で作った平らな焼き菓子に丸や三角、星や傘のマークが焼印されている。

そのマークに沿って型を綺麗に抜き取るのが今回の「タルゴナ」というゲーム。

マーク部分を割ってしまうと脱落となってしまう。

 

そんなゲームで複雑な傘のマークを選んでしまったギフンはクリアに苦労する。

残り時間が少ない状況で、舐めると早くできることを知り、なんとか残り数秒でクリアすることができた。

 

イカゲーム第3話のあらすじとネタバレ

過酷な状況の中、なんとかギフンは無事に2つのゲームをクリアした。

しかし友人のアドバイスには裏があると疑っている。

 

参加者の食事の時間、飲み物1つとゆで卵1つが与えられる。

少ない食事に文句をつけ始めた悪者メンバー5人が、列に2回並びもう一度もらってしまう。

すると、5人分の食事が足らなくなってしまった。

怒り狂った1人が悪者メンバーの大将に襲いかかると返り討ちにあい命を落としてしまう。

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

ギフンは関係者に「おかしくないか?」と異議を伝えると、死体を片づけ始め参加人数のカウントが1人減ったことに気づく。

そう、参加者同士の争いで亡くなっても「脱落」扱いになってしまうのだ。

 

それに気づいた悪者グループは夜に参加者を襲い始めた。

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

半数近くが死んだ後、関係者が入ってくる。

すると死体を片付け始めた。

 

そして第3ゲームが始まる・・

 

第3ゲームは10人ずつの団体戦だと知らされ、参加者はそれぞれメンバー集めを始めた。

 

ギフンたちは女性が3人となったところでゲーム内容を聞かされる。

それは「綱引き」だった・・

 

明らかに女性が多くいることで、完全に不利な状況のギフンチーム。

くじ引きで決まった対戦相手は、男ばかりのチームに決まり肩を落とす。

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想

いざ対決の時、やはり武が悪い状況で、なんとか耐えていたギフンチームは賭けに出た。

それは瞬間的に綱を緩め、相手を転ばせるといった作戦。

はたして結果はどうなるのでしょうか・・・

 

第5話につづく

 

※ この記事の画像はすべてNetflixより引用しております。

 

「イカゲーム」第2話以降のあらすじとネタバレ感想
「First Love 初恋」相関図付きでわかりやすくネタバレ解説|Netflixオリジナルドラマ

★★★★☆
このドラマは宇多田ヒカルさんの「FirstLove」と「初恋」にインスパイアされ制作されました。この記事ではそんな「First Love 初恋」を相関図付きでネタバレしていきたいと思います。

続きを見る

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Netflix, スリラー, ネタバレ&感想
-, , , , , , ,