スパイファミリー

スパイファミリーが2022年冬、ついにアニメ化決定!声優は誰になる?

こんにちは。hikeyです。

ついに2022年冬アニメにて「スパイファミリー」がアニメで放送されることが決定しました!

詳しい日程まではまだ決まっていませんが、正式発表が決まり次第このサイトでご報告したいと思います。

まだ詳しい詳細が決まっていないなか、ロイド役の声優さんだけ発表されています。(2021年12月2日現在)

2021年12月21日追記:ついにアーニャ役とヨル役の声優さんが決定しました!放送も2022年4月に分割2クール放送決定です!

 

スパイファミリー、声優さん情報

ロイド

コードネーム「黄昏(たそがれ)」

西国情報局に所属するエリートスパイです。

並外れた観察眼と記憶力を持っています。

そんなロイドの声優さんがいち早く決まりました。

 

ロイド役・・・江口拓也さん

1987年5月22日生まれの34歳です。

すごい経歴の声優さんです。

江口拓也さんのwikiペディア(別ページで開きます)

 

最近のアニメで言うと

  • 鬼滅の刃 無限列車編の結核の青年
  • 東京リベンジャーズの半間修二
  • 名探偵コナンの酒井千登勢

の声優を務めています。

江口拓也オフィシャルサイト(別ページで開きます)

 

プロモーションビデオでその声をお聞きください。

江口拓也さんコメント

とても嬉しいです。ロイドを演じる機会をいただき、感謝致します。

SPY×FAMILYをアニメで表現するファミリーの一員として、皆様に楽しんでいただけるよう、精一杯演じたいと思います。

最後に一言。

ひゃっほおおおおう収録楽しみだぜえええええええ!!!!!

取り乱しました。すいません。頑張ります。

 

アーニャ

他人の心を読むことが出来る超能力の持ち主。

孤児院にいたときにロイドに引き取られる。

超能力の事はナイショにしています。

 

アーニャ役:種﨑敦美(たねざきあつみ)さん

大分県出身のA型

年齢は不詳の9月27日生まれ

種崎敦美さんのwikiペディア(別ページで開きます)

種崎敦美さんのコメント

アーニャ・フォージャーの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。

原作を読みながら、かわいい彼女に何度キュンとしたことか、何度お腹を抱えるほど笑わせてもらったことか。

嬉しくて光栄でなんだかいまだに信じられないのですが、大好きな彼女を、大切に、おもいきり演じていきたいと思います。

「わくわく…っ!!」するものをお届け出来るよう頑張ります。 よろろすおねがいするます!!!

第2弾のPVで少しだけ声が聞けます。

 

ヨル

コードネーム「いばら姫」

凄腕の殺し屋。

弟を安心させたいためロイドと偽装結婚する。

周囲からは怪しまれずに殺し屋をしている。

ヨル役:早見沙織(はやみさおり)さん

1991年5月29日生まれの30歳

早見沙織さんwikiぺディア(別ページで開きます)

早見沙織さんのコメント

皆様から愛される『SPY×FAMILY』のファミリーの一員となれることに、大きな喜びと、楽しみと、手に汗握る気持ちがひしめいています。

表面も裏面もまるっと含めて、素敵なヨルさんを形作れるよう、精一杯アフレコに臨ませていただきます。

今から収録が待ちきれません…!

ぜひぜひ、放送をお楽しみに!

こちらもアーニャに添付のPV第2弾でちょこっとだけ声が聞けます。

 

フランキー

ロイドを助ける情報屋。

戦闘力はゴミ。

いろんなグッズを発明してロイドを助ける便利屋さんです。

フランキー役:吉野裕行(よしのひろゆき)さん

吉野裕行さんwikiぺディア(別ページで開きます)

ユーリ・ブライアン

 

ヨルの弟。

表向きは外交官。しかし実際は(秘密警察)と呼ばれる東国オスタニア国家保安局の少佐。

はっきりしたシスコン。

姉のためなら何でもしそうなキャラクターです。

ユーリ役:小野賢章(おのけんしょう)さん

1989年10月5日生まれ

小野賢章さんwikiぺディア(別ページで開きます)

 

続報をお待ちください。

↓終了しました。

 

スパイファミリーの人気はどのくらい?その3つの理由を考えます。

こんにちは。hikeyです。 あなたは「SPY×FAMILY スパイファミリー」という漫画が集英社の中でも発行部数がすごい事を知っていますか? すでにアニメ化されている作品で、ネット上では話題になって ...

続きを見る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

-スパイファミリー