東京卍リベンジャーズ

【東京卍リベンジャーズ】打ち切り?作品からひも解く噂の真相とは?

 

東京卍リベンジャーズ打ち切りに?

東京卍リベンジャーズのアニメがついに始まりました。

あなたは原作が「打ち切りになるの?」と気になったことありませんか?

もしその情報があるのなら、見てみたいと思いますか?

 

2021年にアニメの放送と映画の上映が始まっている東京卍リベンジャーズに、打ち切りのうわさが出ています。

そのうわさは、どこから出たのか?

なぜ人気絶頂の今「打ち切り」の話題が出るのか?

深堀りしてみたいと思います。

 

東京卍リベンジャーズ和久井健先生についての記事になります。

東京卍リベンジャーズって何?という方は↓こちらから

東京卍リベンジャーズ1話のネタバレと感想をお伝えします。

「新宿スワン」「デザートイーグル」の和久井健が放つ。大切な人を救うため関東最凶の不良集団の頂点を目指すリベンジサスペンス1話のネタバレと感想をお伝えします。 タダ本 ネットオフとは、好きな本が毎月無料 ...

続きを見る

 

『東卍』初の公式キャラブックです!見たことないキャラクター画像や和久井先生のコメントが載っています。みんなが知らなかった東卍がここに!

キャラブック「天井天下」

 

【東京卍リベンジャーズ打ち切り?】打ち切りが早かった作品

結論から言いますと、打ち切りは単なるデマですね。

では、なぜそんなデマがネットで騒がれているのでしょう?

 

実は和久井健先生の作品の中でもっとも打ち切りが早かったのが、Abaddonです。

ヤングマガジン創刊30周年記念作品でもあり、長く連載する予定が無かったのかもしれません。

 

以下、Abaddon読者の感想です。

◯才男性

肝心の試合シーンがほとんど描かれないという格闘技漫画としては完全に失格な内容。この作者が本当に五味のファンなのか疑わしい。

◯才男性

五味選手のファンとしては、興味深い反面、もう少し試合も丁寧に描いて欲しかった。せめて後5年早く出版されてれば注目度も違ったろうに。

◯才男性

ここまで自分を追い詰められるのはすごい。 新宿スワンも気になってきた。

これらのコメントから推測すると、読者の期待するシーンと掲載するタイミングに問題があったようです。

東京リベンジャーズ一虎(かずとら)愛すべきキャラについて

  東京リベンジャーズ一虎とは? 物語に登場する羽宮一虎(はねみやかずとら)とは、どんなキャラクターなのか? そして、東京リベンジャーズでの一虎の位置づけは、どうなっているのか? 各キャラク ...

続きを見る

 

それでは、他の作品はどうでしょうか?

 

2005年-2013年 新宿スワン 全38巻

あの映画化もされた歌舞伎町スカウトサバイバル

ここは新宿歌舞伎町───。

白鳥タツヒコは仕事ナシ金もナシのどーしようもない19歳‥‥だった。

ところがある日、スゴ腕風俗スカウトの真虎(マコ)に気に入られ、スカウトデビュー!!

女のコに声を掛け、水商売を紹介し、その紹介料で飯を食う歌舞伎町裏ビジネスの世界に足を踏み入れたのであった。

打ち切りは38巻でした。

 

 

東京卍リベンジャーズ相関図&アニメのキャラクターをお伝えします。

東京卍リベンジャーズ相関図&アニメのキャラクターをお伝えします。 2021年4月10日から放送予定の、累計600万部を越える和久井健原作、東京卍リベンジャーズの相関図とキャラクター関係を作成しました。 ...

続きを見る

 

2010年-2012年 Abaddon 全2巻

格闘家五味隆典」の生きざまを描くヤングマガジン創刊30周年記念作品。

打ち切りは2巻でした。

Abaddon1巻

 

2010年-2012年 2013年-2015年 セキセイインコ 全5巻

新世紀ミステリーエンターテイメント。

少年が失った“記憶”。

それは、世界が恐れ、そして求め続けた“謎”──。

突如記憶を失った少年、金田七(かねだなな)。

そして時を同じくして、彼の通う高校で起きたとある殺人事件。

何もわからぬ少年は、自らとその事件になにやら関わりがあるコトを知る。

いったい、自分は何者なのか? 少年は、ただ己を知るため事件を追う決意をする──!!!

打ち切りは5巻でした。

セキセイインコ1巻

 

2015年-2016年 デザートイーグル 全5巻

鷹見沢林檎は、ある種の天才だった。

ID偽造という闇ビジネスを生業とし、新宿の底でたった一人で生きていた。

すべては、復讐の為

母の人生を崩壊させた悪党共を見つけ出し、一人一人ぶちのめす。

その、ただ一つの希望が巨悪の前に潰えかけた時、一人の少年が林檎の前に現れた。

鷲尾一期

今日、すれ違っただけの少年。

林檎と一期。

ふたつの孤独な魂が出会った時、新宿の均衡を破る、鉄と血のサーガが幕を開ける!!!!

打ち切りは5巻でした。

デザートイーグル1巻

 

2017年- 東京卍リベンジャーズ 連載中23巻

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、

最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。

壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。

人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。

そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!

恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

 

それでは打ち切りに関してネットでの反応はどうでしょうか?

 

【東京卍リベンジャーズ打ち切り?】twitterの反応

◯才男性

昨今の漫画特にジャンプ系は雑誌の代謝上げるために作品をいい形で終わらせるのが多くなってるけど
過去の漫画のように人気のあるうちは引き伸ばして楽しんだのち読者が飽きて打ち切りこのパターンに陥りかけてるのが実写化アニメ化が決まってる東京卍リベンジャーズだ

◯才男性

VECTOR BALLより東京卍リベンジャーズとかランカーズ・ハイが先に打ち切りになると思ってたんだけどな~
最近始めたばっかりだしすぐには止められないんだろうけど、普通に考えて1~2巻で終了がいいとこ。
月刊誌あたりで第2部やったほうがいいと思うけどな~

◯才男性

セキセイインコもデザートイーグルもめちゃくちゃオモロいのになんで打ち切りだったんだ。。東京卍リベンジャーズはそうならないことを祈る。

【東京リベンジャーズ】実写映画キャストのコメントに共感!

週刊少年マガジン掲載中の【東京リベンジャーズ】が映画化決定! 本当は2020年10月9日(金)に公開が予定されていたのですが、新型コロナウィルスの影響で2021年7月に延期となってしまいました。 ここ ...

続きを見る

 

【東京卍リベンジャーズ打ち切り?】まとめ

私もネットや雑誌など東京卍リベンジャーズ打ち切りを調べてみましたが、どこにもそんな情報は出て来ません

Abaddoの打ち切りが早かった事やデザートイーグルが理由分からず打ち切りになったのも引き金になったのかもしれませんが、

読者にとっては不安がネット上で話題となったようです。

今回の東京卍リベンジャーズ打ち切りの噂は、現在のところまったくの誤報かと思われます。

現在掲載中の週刊少年マガジンでも「あれ?もう完結するのかな?」という展開になりました。

しかし新章に切り替わりましたのでまだまだ続きますよ!

みなさん安心して作品を楽しんでくださいね。

hikey
アニメと映画が大ヒット!他の記事もご覧くださいね

→ ホームに戻る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

-東京卍リベンジャーズ
-