東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ1話のネタバレと感想をお伝えします。

「新宿スワン」「デザートイーグル」の和久井健が放つ。大切な人を救うため関東最凶の不良集団の頂点を目指すリベンジサスペンス1話のネタバレと感想をお伝えします。

タダ本 ネットオフとは、好きな本が毎月無料で自宅に届くサービスです。

東京卍リベンジャーズ1話ネタバレ

ここからはネタバレを含みます。まだ見ていない方は閲覧注意してください。

 

間違った人生

1人の男が横になりテレビを見ながらお菓子を食べている。

テレビからニュースが流れる。

東京卍会の抗争は一般人まで被害が出たという内容。

死亡した2名の名前が出た瞬間、男はお菓子を口からこぼした。

引用:マガポケ

死亡した2人の名前は橘日向(たちばなひなた)橘直人(なおと)

橘日向はこの男、花垣武道(はながきたけみち)の中学時代付き合っていた人生唯一の彼女だった。

そのヒナタが死んだらしい。

hikey
過去に自分の付き合っていた人が死んでしまったニュースが出るって、そりゃお菓子もこぼれますね

すると突然アパートのドアをたたく音が聞こえる。

出ると隣のオバさんが「テレビがうるさい」と苦情を言ってきた。

その後レンタルビデオ店の仕事に来たタケミチは、店長にも文句を言われている。

タケミチ「俺の人生、どこで間違えたんだ?

駅のホームで頭を抱えるタケミチ。

すると突然背中をドンと誰かに押された

引用:マガポケ

死ぬと思った瞬間、頭をよぎったのがヒナタの顔だった。

引用:マガポケ

さらに走馬灯のように流れる充実した中学生時代。

hikey
背中を押した人物は誰なのか?気になりますね

中学生時代

ドクンと心臓が鳴り目を開けると、なぜか中学時代のダチが目の前にいる

「へ?」

引用:マガポケ

驚くタケミチにダチの1人が「これから他の学校の中2の連中へケンカを売りに行く」と言う。

ビビるタケミチ。

 

公園まで来たところで向こう側から男たちがこちらへ向かって来くる。

引用:マガポケ

明らかに2年生ではない。

中3にして暴走族の連中だった。

結果は惨敗。

引用:マガポケ

ボコボコにされたあとタケミチたちは東京卍會(とうきょうまんじかい)の兵隊にされる。

hikey
不良どうしのケンカ。出くわしたら巻き込まれそうで怖いですね。

 

橘ヒナタ

その後、タケミチはいいように利用されると思い、卒業と同時に逃げ出し

一人暮らししてバイトを始め、うまくいかなくて謝ってばかりの毎日になる事がわかっていた。

涙が止まらないタケミチの頭によぎったのはヒナタの言葉だった。

ヒナタ「花垣君は、きっと成功する」

ふとニュースの言葉を思い出す。

ニュース「東京卍會の抗争に一般人が巻き込まれ…」

タケミチ「こいつらのせいだ!!

わかっていても何もできないタケミチ。

タケミチはヒナタの顔が見たくなり、ヒナタの家に向かう

ドアが開きヒナタが顔を出す。

引用:マガポケ

涙があふれ出すタケミチ。

hikey
卒業後に別れも言わず去ってしまったタケミチにヒナタの顔はまぶしすぎたんでしょうか?
ブラックドラゴンと班目獅音(まだらめしおん)とは?【東京卍】

ブラックドラゴン【東京卍】と班目獅音(まだらめしおん)についてわかりやすく説明します。東京卍リベンジャーズで、東卍の敵となった十代目総長柴大寿率いるブラックドラゴン【黒龍】はどんなチームなのか?お伝え ...

続きを見る

カツアゲ

ヒナタの家をあとにして公園に戻るタケミチは、男の子をカツアゲしている不良たちに出くわす。

不良たち「これで全額じゃねーだろ!」

不良たち「もたもたしてんじゃねえよ!」

タケミチはブちぎれる。

タケミチ「うっせぇんだよボケェェ!!!」

突然男1人をぶん殴るタケミチ

さらに割れたビール瓶を突き出し言った。

引用:マガポケ

逃げ出す男たち。

カツアゲされていた男の子もビビっている。

hikey
かっこいいけど、怖い顔。こんな顔もできるんですね

タケミチが男の子に名前を聞く。

引用:マガポケ

ヒナタの弟だと知り驚くタケミチは、自分がヒナタの事が好きで好きでしょうがない事を伝える。

そして自分が12年前の未来から来て、ヒナタと直人が東京卍會の抗争で死んでしまう事も伝えた。

タケミチ「12年後の2017年7月1日。この日を覚えとけナオト!」

タケミチ「そんで姉ちゃんを守ってくれ」

握手をした時だった。

引用:マガポケ

 

直人との再会

ドクン

心臓が鳴った瞬間、現代に戻ってこれたタケミチは駅長室にいる。

なんと、そのすぐ横には大人になった直人がいた。

hikey
現代に戻ったタケミチ。何がきっかけでタイムリープするんでしょう?

直人が言う。

直人「君はタイムリープしたんです。」

直人「そして未来を変えたんです!!」

タケミチがタイムリープしたことで直人は刑事になり生きる事ができているのを教えてくれている。

しかしヒナタは死んだとタケミチに伝える。

直人「考えられる手はすべて尽くしたんです。」

直人はそれでもダメだったと言い、タケミチにお願いをする。

引用:マガポケ

タケミチ「オレが橘を…?」

東京リベンジャーズ2話のネタバレと感想をお伝えします。

「新宿スワン」「デザートイーグル」の和久井健が放つ。大切な人を救うため関東最凶の不良集団の頂点を目指すリベンジサスペンス2話のネタバレと感想をお伝えします。中学時代にタイムリープしたタケミチ。現代に戻 ...

続きを見る

東京卍リベンジャーズ1話のまとめ

  • ニュースで中学時代の元カノ橘日向の死を知る
  • 死のカギを握るのは東京卍會
  • タケミチが駅のホームで誰かに背中を押され線路に落ちる
  • なぜか中学2年の不良時代にタイムリープする
  • 東京卍會の連中にボコボコにされる
  • 橘直人をカツアゲから救い出す
  • 直人にすべて話し、握手すると現代に戻ってしまう
  • 現代の刑事になった直人から手伝ってほしいと頼まれる

→ ホームに戻る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

→ ホームに戻る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

-東京卍リベンジャーズ
-