本サイトはプロモーションが含まれています。

https://hikeyblog.com

ホリミヤ

ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。

「ホリミヤ」アニメ第4話のレビューとネタバレ

600万部を突破した話題のマンガのアニメ版解説。

主役の宮村が京子たちと共に楽しむ高校生活に、中学時代の友人である進藤が舞い降ります。

進藤が語る宮村の過去、そして京子が目の当たりにする宮村の現在と、物語に新しい風が吹きます。

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。
ホリミヤアニメの1話ついてネタバレや感想をお伝えします。

ホリミヤアニメの1話についてネタバレや感想をお伝えします。 ついに2021年1月9日(土)にスタートした【ホリミヤ】を放送局の関係で見れなかった人や、見逃した人へ簡単なあらすじと感想をお伝えします。 ...

続きを見る

ホリミヤアニメ感想【4話】 あらすじとネタバレ

 

4話あらすじ

いろいろあった生徒会メンバーとも一緒にいることが増えてきた堀たちは、今日も生徒会室で暇つぶし。
宮村と堀の関係をかんぐるレミや、ひっそりと石川に想いを寄せる桜など想いはそれぞれで。
そんなある日、宮村の過去を知る中学の同級生で親友の進藤晃一が現れる。

引用:公式ホームページ

桜舞う?

ある日石川が校庭を1人で歩いていると、上から書類が何枚か降ってきます。

石川が拾いながら上を見上げると、生徒会委員の桜が窓から顔を出している事に気づく。

 

生徒会室に届ける石川に書類を数えながら桜がお礼を言う。

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。

桜が1人で生徒会の仕事をしているのを見て石川が言います。

石川「なんかカッコいいな。誰が見ていなくても、そうやって頑張っているのってさ」

桜「え!? 私の事?」

と桜は突然褒められたことに驚きます

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。
ひっき
桜さん、ちょっとドキドキしてますよね?

クーラーでコーラ

生徒会室で桜と石川が話をしているあいだ、宮村は石川と一緒に帰る約束をしていたのでずっと待っていました。

石川にアイスを渡す宮村。

宮村は京子が暑そうにしている宮村を見てアイスをくれたことを石川に説明しています。

しかし石川は差し出されたメロン味のアイスが嫌いで食べれません。

近くを歩いていた仙石にメロン味のアイスを食べさせます。

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。

引用:FODプレミアム

3人で話をしている中で生徒会室にクーラーがついている話題になり、羨ましく思う宮村と石川。

仙石が言います。

仙石「たまに涼みに来るくらいはしていいよ」

2人は「え!? いいの?」と、ちょっとびっくり。

 

さっそく生徒会室に集まる京子、宮村、石川、由紀。

仙石がつぶやきます。

仙石「来た。ほんとに来た。しかも増えた」

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。

引用:FODプレミアム

ジュースの買い出しジャンケンで負けた京子と宮村は外へ出ます。

2人がいない間にレミが言います。

レミ「堀さんと宮村くんってほんとに付き合ってないの?」

レミ「石川くんとならお似合いなのに」

その言葉に石川が喜びますが、すぐに由紀がレミを止めます。

由紀「だめだよ。トオルは堀の事、最近やっとあきらめたんだから」

そのやりとりを聞いていた桜と千石が、石川が堀の事を好きなことに気づきます。

 

やたらジュースが遅いので桜が言いました。

桜「何かしてるんじゃない?」

石川「!?」

桜「あ、そういう意味じゃなくて…」

青ざめる石川。

 

そのころ京子と宮村は、宮村がコーラを落としてしまい、小銭もぶちまけていました。

京子「もうー、なにやってんのよ」

宮村「ごめん。」

宮村「コーラ…誰のだっけ?」

と、開けた時の炭酸があふれ出てしまう事を気にしています。

 

生徒会室にジュースが届く。

宮村が石川に小声で言います。

宮村「ごめんね、やっちゃった

石川「!!!!!」

固まる石川。

石川「やめてー!聞きたくなーい!」

石川は窓際へ逃げていきます。

落ち着こうとコーラを開けようとする石川に京子が言います。

京子「もう、しょうがないわね。コーラくらいで」

石川「え?コ、コーラ?」

プッシューーワーーッ

と、コーラの炭酸が噴き出てきました

手がべとべとの石川に桜がティッシュを渡しながら事の成り行きを説明しています。

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。

引用:FODプレミアム

石川「あー、そういう事か。気にして損した」

と、納得する石川だった。

宮村は動揺する?

京子の家で一緒に勉強をする京子と宮村

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。

引用:FODプレミアム

京子「クーラー壊れててゴメンね」

宮村「暑さには強いから平気。寝るときは服着ないけど」

京子「え!?全裸?」

と食いつく京子。

最低限は着るとごまかす宮村は焦っている。

宮村が服を脱ぐのに抵抗がないと思う京子は、どんな状況なら恥ずかしがるのか聞いてみる。

宮村は自分が何事にも動じないと思われている事を否定するように京子に言う。

先日のこと、中学の同級生の進藤に偶然会い宮村が京子と一緒に歩いている所を以前目撃された話をしている。

進藤は京子を宮村の彼女と思って話をするが、宮村は動揺して冷や汗をかいている。

宮村「ごめん。いくらなんでも堀さんを彼女に間違えられたら、俺だって照れるって」

と京子に言う宮村。

宮村「ああ、ちゃんと堀さんとはそんなんじゃないって言っておくから」

と言いながら宮村はスマホにかかってきた電話に出る。

京子(別に否定する必要は…

と京子はつぶやく。

電話の相手は進藤で、宮村が進藤に対しての言葉遣いが普段とは全然ちがう事に対して京子は思う。

京子(まだ、私の知らない宮村がいる…)

 

宮村vs進藤

ある日、買い物帰りの京子に声を掛ける男性

男性「おーい、堀さーん」

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。

引用:FODプレミアム

 

京子「…だれ?」

その男性は宮村の中学の同級生進藤だった。

 

そのころ宮村は石川と街を歩いている。

石川がふと立ち止まり、指を差す。

石川「あれ?堀じゃね?」

それに気づいた宮村はダッシュで進藤に向かっていき張り倒す

進藤が笑いながら言う。

進藤「いや~、そこで偶然会ってさ…」

言葉が言い終わらないまま、もう一度張り倒す宮村。

しばらく進藤と宮村のやりとりが続き、近くの喫茶店で話すことになった4人。

宮村たちが中学校の頃の回想が始まる

宮村が次の授業で教室を移動しようと歩いていると、後ろから同級生がぶつかってくる。

宮村は教科書やノートを落としてしまうが、同級生はそのまま行ってしまう。

呆然とする宮村に進藤が話しかける。

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。

引用:FODプレミアム

それから進藤は宮村と仲良くするが、同級生に宮村と仲良くするのはやめとけと言われこう答えた。

進藤「宮村を暗くさせたのは誰よ?

進藤「おまえらは俺が宮村に取られるのがいやなんだろ?また遊んでやっから安心しな」

と言って軽く受け流す。

 

宮村(俺の中学時代を変えたのが、この進藤だった

宮村(そして今の僕を変えたのは…堀さん

と宮村は思った。

 

どこいくのよ!

ある日、京子が学校へ行こうとすると熱が38.7度もあり夏風邪にかかっている事に気づく。

それでも夏風邪は「バカがひくもの」だと言い登校しようとする京子を創太が止める。

しかたなくベットに入って休むことにした京子

京子(創太もしっかりしてきたな)

と京子は思う。

薬を飲み眠りに入る京子は、小さいころに風邪をひいた夢をみる。

風邪をひいても仕事で一緒にいられない母親に小さい京子が言う。

小さい京子「ママ、わたし…」

一緒にいてほしいと言えない京子

 

目が覚めて起きた京子に声が掛かる。

宮村「堀さんタオルいる?」

宮村が創太からの連絡を受けてお見舞いに来ていた。

宮村から熱を聞かれ京子はごまかす。

宮村「じゃあ」

と部屋を出ようとすると、バタンっと音が鳴るのに気づき振り向くと京子がベットから落ちて倒れていた

京子「どこいくの…」

宮村「飲み物をとりに…」

京子「どこいくのよ!」

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。

引用:FODプレミアム

京子は小さいころ強がってママに言えなかった事を思い出している。

京子「どうしてよ!いっつもいっつもいっつも!なんでいないの?どこいくのよ!」

ママに言えなかった言葉が爆発する

宮村は答える。

宮村「堀さん。それ、どこいくの?じゃなくて… 行かないでよ… じゃないのかな?」

はっとする京子は無意識に続ける。

京子「どこ…いくの…」

宮村は答える。

宮村「どこにもいかないよ

宮村「お前なんかいらないって、顔を見るのもいやだって、どこか行ってしまえって、堀さんがそう思わない限り俺はここにいるけど」

 

安心して眠る京子に、宮村はお母さんと石川に連絡したことを伝える。

宮村「あと、おれ堀さんが好きなんだ… けっこう前から」

宮村「それと、冷蔵庫にいろいろ入ってるから。何かあったら電話かメールして。すぐ来るから」

と言って出ていく。

 

寝たふりしていた京子が飛び起きる。

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。

引用:FODプレミアム

京子(…なんで連絡事項といっしょに言うの?)

宮村に確認したい京子だが、聞かなかったことにすればどうなるかを考える。

聞かなかった事にすれば「もう少しこのままでいられるのかな?」と。

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。
ひっき
ついに告白した宮村。しかし堀さんが起きているかは確認していないのね。さあ、どうなるのでしょう?

 

 

ホリミヤアニメ感想【4話】 みんなの感想

 

 

 

 

ホリミヤ4話がいちばん好きかもしれん(昨日3話がいちばん好きと言っていた人)

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。
みろく

ホリミヤ好評だから戻ってきたけど意外と面白いかもかも

まだ4話だけど 4話の宮村くんがテンパってるとこが最高に好き

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。
みろく
ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。
タダ本 ネットオフとは、好きな本が毎月無料で自宅に届くサービスです。

あなたは 「過去に見たあの本って、まだどこかに売ってるのかな?」 とか 「探すにも、買うにも、めんどうだけどネットで売ってないか・・」 て考えたことありませんか?   そんな悩みを解決する方 ...

続きを見る

ホリミヤアニメ感想【4話】 まとめ

ホリミヤアニメ4話の内容をまとめてみました。

  • 桜が石川のストレートな感想にドキッとする。
  • 生徒会室が宮村たちのたまり場になる。
  • 宮村の中学時代の友人進藤が登場。
  • 進藤は中学時代と堀は今の宮村を変えてくれた。
  • 京子の夏風邪で見舞いに来た宮村が寝たふりの京子へ告白する。
ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。
ひっき

宮村の暗い過去を明るくした進藤と京子。そして、そんな宮村は京子の小さいころの孤独というトラウマの穴を埋める事ができるのか?次回も楽しみですね。

ホリミヤ   ホリミヤアニメの感想やネタバレ【4話】についてお伝えします。
ホリミヤアニメの5話についてネタバレや感想をお伝えします。

ホリミヤアニメの5話についてネタバレや感想をお伝えします。前回、風邪でベッドに横になっている京子に告白した宮村。2人はどう接したらいいのか悩みます。そんな中、京子の父が登場し波乱の予感…。 [st-c ...

続きを見る

-ホリミヤ
-,