本サイトはプロモーションが含まれています。

ホリミヤ-piece-あらすじ

ホリミヤ

アニメ「ホリミヤ2」-piece-始動!物語の魅力とあらすじ

2023年7月1日に放送が開始されたアニメ「ホリミヤ2」-piece-について紹介します。

原作はHEROさんによる同名漫画をアニメ化した作品で、第1期から続く青春ラブコメディが描かれています。

第2期では主人公の堀さんと宮村さんの関係性をさらに深堀し、彼らの成長や恋愛模様が描かれます。

放送はTOKYO MXで行われるほか、ABEMA、U-NEXT、Netflix、PrimeVideo、HuluなどのSVODサービスでも視聴可能です。

原作ファンはもちろんのこと、アニメを見たことがない方や恋愛ものが好きな方にもおすすめの作品です。

ぜひ視聴して、その魅力を堪能してください。

 

アニメ「ホリミヤ2」-piece-が放送開始!

2023年7月1日(土)23:30より、待望のアニメ『ホリミヤ-piece-』の放送がついにスタートしました!この作品は、原作・HEROさんによる同名漫画をアニメ化したもので、第1期に引き続き、ドラマチックな青春ラブコメディが描かれています。

この最新のシーズンでは、1期では放送されなかった主人公の堀さんと宮村さんの恋愛模様を描いています。

彼らの関係性がさらに深まっていますね。

日常生活や学校での出来事を通じて成長していく二人の姿に、多くのファンは今もなお夢中になっています。

放送はTOKYO MXをはじめとする複数のテレビ局で行われており、また、SVOD(Subscription Video On Demand)サービスでも視聴可能です。

配信サービスとしては、日本国内ではABEMA、U-NEXT、Netflix、PrimeVideo、Huluなどがあります。

アニメ「ホリミヤ2」を楽しむためには、これらのサービスに登録する必要がありますが、一部のサービスでは無料トライアル期間が用意されているため、初めて利用する方でも気軽に視聴できます。

「ホリミヤ2」では原作の魅力を存分に引き出し、豪華声優陣による演技や美しいアニメーションなど、見どころが盛りだくさんです。

原作ファンはもちろんのこと、これまでアニメを見たことがない方や、恋愛ものが好きな方にもおすすめです。

第1期が大ヒットし、多くの称賛を浴びた「ホリミヤ」のシリーズ第二弾「ホリミヤ2」-piece-は、さらなる展開と感動を約束しています。

ぜひ、視聴してその魅力を堪能してください!

アニメ『ホリミヤ』1期のあらすじ

「ホリミヤ」は、シリーズ累計800万部を突破し、待望のTVアニメ化された人気漫画です。

そして、2023年7月には前作では描かれなかった原作の人気エピソードなどを盛り込んだアニメ2期『ホリミヤ-piece-』の放送も始まりました。

物語は、美人で成績も良く、学校でクラスの中心的存在である堀京子と、ネクラな性格の宮村の出会いから始まります。

ある日、宮村はケガをした堀の弟創太を家に送り届けることになり、それをきっかけに堀と宮村の距離が縮まっていきます。

堀を通じて、宮村は同級生たちとも交流を深めていきます。

彼らとのつながりを通じて、宮村の日々は鮮やかに変わっていきます。

青春が詰まった超微炭酸系のスクールライフが展開されるこの物語は、視聴者を魅了すること間違いありません。

「ホリミヤ」は、友情や恋愛、成長といったテーマを取り扱いながら、個性豊かなキャラクターたちの日常や心情を描いています。

美しいイラストと共に織り成されるストーリーは、視聴者の心に深く刻まれることでしょう。

また、『ホリミヤ-piece-』では原作には登場しなかった人気エピソードも描かれる予定です。

これにより、原作ファンだけでなく、アニメオリジナルの魅力にも触れることができるでしょう。

「ホリミヤ」は、多くの人々に愛される作品であり、その魅力は漫画からアニメにも完璧に受け継がれています。

心温まるストーリーやキャラクターたちの成長に触れながら、視聴者は笑いや感動を共有することができます。

アニメ『ホリミヤ-piece-』は、2023年7月に放送開始されています。

原作を知っている方も、初めて出会う方も、ぜひこの魅力的な作品に注目してください!

「ホリミヤseason2」-piece-

では「ホリミヤ-piece-」の展開はどうなっているのでしょうか?

1期のエンディングで高校を卒業した宮村と堀たちは、「車の免許を取ったら一緒に旅行に行く」と約束していました。

しかし、その後のストーリーは「ホリミヤ-piece-」では語られないようです。

「ホリミヤ-piece-」では新たなストーリーが展開されます。

1話のエピソードでは、「修学旅行」がテーマとなっています。

まずはホテルでのシーンから始まります。

そのシーンでは堀が宮村に自分の部屋のお風呂を貸す場面も登場。

堀がドキドキしている様子も見られます。

また、後半部分ではプール掃除のエピソードが展開され、ドタバタ劇も繰り広げられます。

2話では、「調理実習」がメインのストーリーとなります。

宮村と堀は料理に挑戦することになりますが、うまくいくのかどうかは見ものです。

彼らのコンビネーションや料理の腕前が試されるでしょう。

3話では、「体育祭」のストーリーが描かれます。

宮村と堀はチームメイトとして一丸となって体育祭に挑んでいます。

友情や努力、競争心が交錯する中で、彼らの関係がどのように変化していくのかが描かれます。

スポーツを通じて彼らの絆が深まる様子が見どころとなるでしょう。

『ホリミヤ-piece-』は、1期では語られなかった新たなストーリーが繰り広げられます。

登場するエピソードごとに、宮村と堀の関係や成長が描かれ、視聴者を引き込んでいきます。

彼らの新たな日常の一部に触れることができる作品です。

『ホリミヤ-piece-』キャスト

人気アニメ『ホリミヤ』の続編『ホリミヤ-piece-』のキャストが発表されました!1期の声優さんたちが再び登場し、物語に命を吹き込みます。

今回も個性的なキャラクターたちによる魅力的な演技が期待されています。

堀京子役・・戸松遥さん

宮村伊澄役・・内山昂輝さん

石川透役・・山下誠一郎さん

吉川由紀役・・小坂井祐莉絵さん

仙石翔役・・岡本信彦さん

綾崎レミ役・・M・A・Oさん

河野桜役・・近藤玲奈さん

井浦秀役・・山下大輝さん

柳明音役・・福山潤さん

進藤晃一役・・八代拓さん

沢田ほのか役・・麻倉ももさん

堀百合子役・・茅野愛衣さん

堀京介役・・小野大輔さん

堀創太役・・寺崎裕香さん

井浦基子役・・金元寿子さん

仙石武役・・浪川大輔さん

彼らの演技によって、家族の絆や人間関係がより深く描かれることでしょう。

『ホリミヤ-piece-』のキャスト陣の迫真の演技によって、物語は一層の魅力を放つことでしょう。

作品のファンはもちろん、声優さんたちの演技を楽しみにしている方々にとっても、見逃せない作品となりそうです。

『ホリミヤ-piece-』の主題歌

オープニングはOmoinotakeさんで「幸せ」。

この曲は、明るく爽やかなメロディに、前向きな歌詞が乗せられたポップソングです。

歌唱力のあるOmoinotakeさんのボーカルが、主人公たちの成長と幸せを象徴するように響き渡ります。

視聴者は、この曲とともに主人公たちの物語に引き込まれ、彼らの成長や幸せを応援することでしょう。

エンディングは坂口有望さんで「URL」。

この曲は、耳に残るメロディに、切なさと希望が感じられる歌詞が織り込まれています。

坂口有望さんの力強く感情的な歌唱が、主人公たちの心情や葛藤を表現しています。

物語の終わりを象徴するエンディングテーマとして、視聴者は坂口有望さんの歌声に感動し、物語の余韻に浸ることでしょう。

オープニングとエンディングのテーマ曲がそれぞれ異なるアーティストによって提供されることで、作品の魅力が一層引き立っています。

主題歌はアニメーション作品の雰囲気や世界観を表現する重要な要素であり、『ホリミヤ-piece-』においても、オープニングとエンディングのテーマ曲が作品の魅力を十分に伝える役割を果たしています。

視聴者は、主人公たちとともに感情を共有しながら、心温まる物語を楽しむことができるでしょう。

『ホリミヤ-piece-』1期感想:視聴方法と期待

『ホリミヤ-piece-』は、原作を読んでいた私にとって、アニメ1期の全13話はまだまだエピソードが足りないと感じました。

感動するシーンや笑ってしまうようなシーンもたくさんあり、『ホリミヤ-piece-』で放送されるのを期待しています。

原作を知らない方も、ぜひアニメでの展開を楽しんでほしいです。

もしアニメの放送を見逃してしまった方は、以下のSVOD(Subscription Video On Demand)で視聴することができます。

ABEMA

U-NEXT ホリミヤ   アニメ「ホリミヤ2」-piece-始動!物語の魅力とあらすじ

Netflix

PrimeVideo

Huluホリミヤ   アニメ「ホリミヤ2」-piece-始動!物語の魅力とあらすじ

のどれかを利用してみてください。

これらのサービスでは、最新のアニメも楽しめるため、見逃し配信なども活用できます。

ぜひ、『ホリミヤ-piece-』を通じて、心温まる物語に触れてみてください。

 

Huluではディズニープラスとのセットがお得です。
「ディズニーも大好き!」というあなたは↓以下で詳しく解説しています。

-ホリミヤ