ホリミヤ

実写ホリミヤのキャストはどんな人がやってるの?

シリーズ累計600万部を突破した人気漫画「ホリミヤ」の実写キャストさんのご紹介です。ドラマを見て、あの子かわいい!とか、あの男の人名前なんて言うの?とか気になったら見に来てください。

【速報】ホリミヤドラマを無料で見る方法と私の感想を報告。

ホリミヤドラマが2月16日より一部の地域で深夜に放送されました。私の地域では見る事が出来ないとあきらめていましたが、しかし見る方法がわかりました!しかも無料で! 感想も含めみなさんにご紹介します。 ホ ...

続きを見る

キャストさんご紹介

石川透役

鈴木仁さん

引用:公式ホームページ

1999年7月22日生まれ。

2014年「アミューズオーディションフェス2014」ファイナリスト。

2016年「第31回メンズノンノモデルオーディション」で準グランプリを受賞し、デビュー。

2017年 ドラマ「リバース」

2018年「花のち晴れ~花男 Next Season~」

2019年「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」、「TWO WEEKS」

映画 『4月の君、スピカ。』、『小さな恋のうた』、

2020年

映画 『のぼる小寺さん』、『ジオラマボーイ・パノラマガール』で映画初主演、

舞台 『オレステスとピュラデス』で舞台初主演を務める。

2021年3月公開の映画『ブレイブ-群青戦記-』にも出演が決まっています。

 

 

鈴木仁さんコメント

石川は誰にでも優しくピュアな心で接することのできる素晴らしい人なのに、いい男に見えない。

とてももったいなく、でもそのぬけてる部分が愛らしいなと思ってます。

石川が人としてカッコよくなっていく様子、そしてどうホリミヤに関わりどう周りの人の心を動かすか、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

引用:公式ホームページ

吉川由紀役

岡本莉音さん

引用:公式ホームページ

2001年5月12日生まれ。

2016年 「エイジアグループ Presents セルフィーオーディション2016」で応募総数1万1613人の中からグランプリに選ばれる。

2018年 集英社『Seventeen』の専属モデルを務める。

2019年 「イミテーションラブ」で、地上波ドラマ初挑戦にして初のヒロイン役を務める。

2021年 フジテレビ系の情報番組『めざましテレビ』のイマドキガール、

『EXITV』にレギュラー出演する等、ティーンから絶大な人気を集める若手女優。

岡本莉音さんコメント

由紀はすごく真っ直ぐで、友達想いで何事にも全力な子です!

普段はさっぱりした性格なのに、恋愛になると不器用な可愛らしい一面もあって、

私自身も演じていて由紀の事をどんどん好きになっていきました!

皆さんにも可愛らしい由紀を見守ってほしいです!

ホリミヤの撮影現場はチームワークがとても良くて、

共演者の皆さんが本当に優しくて暖かく、楽しくて仕方がない撮影現場でした!

皆さんに支えていただいて無事撮影ができて良かったです!

引用:公式ホームページ

ホリミヤアニメの1話ついてネタバレや感想をお伝えします。

ホリミヤアニメの1話についてネタバレや感想をお伝えします。ついに2021年1月9日(土)にスタートした【ホリミヤ】を放送局の関係で見れなかった人や、見逃した人へ簡単なあらすじと感想をお伝えします。 【 ...

続きを見る

仙石翔役

小野寺晃良さん

引用:公式ホームページ

1999年7月16日生まれ。

2016年 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」

映画 『HiGH&LOW THE RED RAIN』

2017年『ひだまりが聴こえる』で映画初主演に抜擢。

『ラストレシピ~麒麟の下の記憶~』

2019年『映画 賭ケグルイ』

2020年『妖怪人間ベラ』、『望み』

など話題作に数々出演する注目の俳優。

小野寺晃良さんコメント

仙石翔役の小野寺晃良です。

強がりで小心者でチキンな仙石。

あまり演じたことがなかった役柄だったので新鮮でした。

堀役の紗友とは高校の時の同級生で、一緒に仕事ができてとても懐かしい気持ちになりました。

他の共演者の方々もとても気さくで仲良く、楽しい現場でした。画面を通してそこも感じていただけたら嬉しいです。

引用:公式ホームページ

綾崎レミ役

マーシュ彩

引用:公式ホームページ

2000年9月29日生まれ。東京都出身。

2015年「ミスセブンティーン2015」に選出され、雑誌「セブンティーン」(集英社)の専属モデルとなる。

映画「劇場版 MOZU」女優デビューを果たす。

2018年 AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー「真冬のオオカミくんには騙されない」

その後も話題のCMやミュージックビデオに出演するなど活躍の場を広げています。

マーシュ彩さんコメント

綾崎レミを演じます、マーシュ彩です。

初めてのドラマ出演でとても緊張しましたが、共演者の方々と年齢が近かったので、会話も多く和やかな現場で安心して撮影に臨むことができました。

綾崎レミは、学校内で一目置かれるくらい華があり、無邪気で愛らしいキャラクターです。

私と真逆の性格だったので、いつも以上に身だしなみを気にしたり、意識的に声を高くしたり、少しでもレミに近づけるよう心掛けました。

レミの可愛らしさが皆さんに伝わると嬉しいです。

引用:公式ホームページ

河野桜役

さくら

引用:公式ホームページ

2001年4月28日生まれ。

東京都出身。

幼少期からモデルとして広告などで活躍。

2020年 ドラマ「10 の秘密」

ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」

リクルート ホットペッパービューティーCM『明日』

アサヒ飲料『パラボラ』ムービーbyカルピスウォーター「変わる、放課後。」篇WEBムービー

ジャックス「ほしいもの/女子高生」篇CM

ヒトリエ「目眩」MVなど。

また、現在放送中のNHK-Eテレ「高校講座 ベーシック数学」にMCとしてレギュラー出演中です。

さくらさんコメント

「ホリミヤ」はもともと大好きで読んでいた作品なので、まずその作品に関われたことがとても嬉しいです。

さくらが桜役をやらせていただけるところにも運命を感じました(笑)

キャラクターの中で1番ちゃんとしてる子というイメージがあり、

演じるのが難しいなと感じましたが、意外と自分の性格が真面目ということに気付いて、

桜を演じているというよりはそのままの私でいるだけでした。

共演者の方々も、それぞれが役に似ているように感じました。

初めは緊張しすぎて前の日全然眠れないことがあったのですが、

皆さんが優しくて、フレンドリーで現場がとても明るかったので、最後まで楽しく撮影が出来ました!

引用:公式ホームページ

堀さんと宮村くんとホリミヤの違いとは?構成変更とはどういうこと?

  アニメ、ドラマも放送中の【ホリミヤ】ですが、原作「堀さんと宮村くん」との違いはなんでしょう? 堀さんと宮村くん、ホリミヤ、面白さに違いはあるのでしょうか? まとめてみましたので最後までご ...

続きを見る

井浦秀役

曽田陵介

引用:公式ホームページ

1997年10月24日生まれ。

TikTokの投稿をきっかけにインフルエンサーとして人気を集め、2018年に芸能界デビュー。

恋愛リアリティー番組「月とオオカミちゃんには騙されない」(2020/AbemaTV)に出演

ドラマ「シャーロック」(2019/CX)

「いとしのニーナ」(2020/FOD)

に出演し俳優としても活躍。今回の『ホリミヤ』が映画初出演となる。

曽田陵介さんコメント

この度、実写版『ホリミヤ』に井浦秀役で出演させて頂けることとなりました曽田陵介です!

この作品に出演するに当たって原作を読ませていただいたのですが、

井浦秀という人物がクラスのムードメーカー的存在でハイテンションな空気を読まないキャラクターだったので演じるに当たってとても苦戦したのを覚えています笑

等身大の面白さなど共感できる部分の多い作品となっておりますので実写版『ホリミヤ』是非ご視聴ください!

引用:公式ホームページ

進藤晃一役

井上祐貴

引用:公式ホームページ

1996年6月6日生まれ。

2017年、第42回ホリプロタレントスカウトキャラバンにて審査員特別賞を受賞

2018年、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』で俳優デビュー。

ドラマ「ウルトラマンタイガ」(2019/TX)で初主演を果たす。

『NO CALL NO LIFE』(2021/井樫彩監督)、

『Bittersand』(2021/杉岡知哉監督)など主演作が続々公開予定。

井上祐貴さんコメント

進藤をとにかく楽しく遊ばせて頂きました。

お調子者だけど、宮村の事を友達としてとても大切に思ってるんだろうなと感じる事が多々あったので、

そんな事からも進藤というキャラクターがとても好きでした。

宮村役の鈴鹿央士君は、現場では明るくムードメーカー的存在で、

でも本番になるとそこに宮村がいて…人間的な面でもお芝居の面でも沢山刺激を受けました。

引用:公式ホームページ

柳明音役

板垣李光人

引用:公式ホームページ

2002年1月28日生まれ。

2歳よりモデル活動開始。

小学5年生の時に第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディションに合格

2018年、人気シリーズ「仮面ライダージオウ」へ出演し、その中世的なビジュアルで注目を集める。

2020年、先輩俳優の安藤政信、市原隼人、三浦貴大がカメラマンを担当した初の写真集「Rihito 18」が発売。

20年12月公開の映画『約束のネバーランド』では主要キャラのノーマン役を務める。

21年1月スタートNHKよるドラ『ここは今から倫理です。』にも出演。

 

板垣李光人さんコメント

この度、柳明音役を演じさせて頂きます板垣李光人です。

"高級食材"ということで、自分で大丈夫かな…というなんとも大きなプレッシャーはありました。

ですが現場では、休憩中も鈴鹿さん達が本当のクラスメイトのようで、

とても素敵な雰囲気にプレッシャーもふと消え去ったことを覚えています。

柳くんの"もう名前からして美人"感をいかに醸し出すかには頭を悩ませましたが、

精一杯努めましたので是非ご覧頂けると嬉しいです。

引用:公式ホームページ

堀百合子役

河井青葉

引用:公式ホームページ

1981年11月16日生まれ。

15歳の時にスカウトされモデル活動をスタート。

20代で女優に転身。

2016年、第37回ヨコハマ映画祭で、『さよなら歌舞伎町』(2015/廣木隆一監督)、

『お盆の弟』(2016/大崎章監督)の演技が評価され、助演女優賞を受賞。

その後も映画『続 深夜食堂』(2016/松岡錠司監督)、

『あゝ荒野』(2017/岸善幸監督)、

『愛しのアイリーン』(2018/吉田恵輔監督)、

連続テレビ小説「エール」(2020/NHK)

など数々のドラマ、映画、CMで活躍中。

河井青葉さんコメント

実は久保田さんの母役を演じるのは今回で2回目でして、勝手にご縁を感じております。

美しく凛とした雰囲気を持つ久保田さんと血縁関係にあるということは私にも…

そう思うと嬉しく自信も湧いてきます(実際は反面教師的な要素が多い親子関係でしたが)

堀家は結構はちゃめちゃで愉快な家族になっていると思います。

ホリミヤの恋愛模様と共にそんな家族の風景も楽しんで頂けたら嬉しいです。

引用:公式ホームページ

堀京介役

木村了

引用:公式ホームページ

1988年9月23日生まれ。

2002年、第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。

その後、映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍する演技派俳優。

主な出演作はドラマ「WATER BOYS2」(2004/CX)

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(2007/CX)

「風林火山」(2007/NHK)

「仮面同窓会」(2019/東海テレビ・CX系)

「麒麟がくる」(2020/NHK)

映画『帝一の國』(2017/永井聡監督)

『ザ・ファブル』(2019/江口カン監督)

など。

木村了さんコメント

今回京介役で出演させて頂きました木村了です。

京介はテンションは高いけれど、

どこか掴めない不思議な魅力を持ったキャラクターだなと思ったので、

自分なりに不思議な感じを残しつつキャラを壊さない程度にハイテンションに演じさせて頂きました。

今回、初の父親役でしたが、

優しい家族と優しい宮村くんに支えられて父親を全う出来ました。

少ない撮影日数でしたが素敵な経験をさせて頂きました。

こんな家族良いなって思って頂けたら嬉しいです。

「ホリミヤ」どうぞよろしくお願いします!

引用:公式ホームページ

hikey
みなさん個性的なキャラクターを見事演じていますよ。役者さんにも注目です!

主役のお二人はこちらで見てください ↓

ホリミヤ ドラマのキャスト、主題歌やあらすじを紹介します。

ホリミヤ ドラマは、2021年2月16日より放送スタートする、原作が600万部突破の大人気漫画のドラマ化です。 ここでは、ドラマ版を中心に情報をわかりやすくお伝えしていきます。 スポンサーリンク ドラ ...

続きを見る

注意※ すべて公式ホームページから引用しています。

→ ホームに戻る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

-ホリミヤ
-