本サイトはプロモーションが含まれています。

U-NEXT ドラマ

【韓国ドラマ】『赤い風船 ~絡み合う糸~』各話あらすじと感想:秘めた恋が引き起こす波紋と衝撃の結末

hikey BalloonsRed threadTangledBright image 96e2fb53-5270-44b6-a1bd-46c0f19cd447

韓国ドラマ】赤い風船 ~絡み合う糸~は、1980年代の韓国を舞台に、幼い頃に出会った二人の男女が、大人になって再会し、愛し合う姿を描いたロマンスドラマです。

幼い頃に出会った二人の男女、ユン・ジェヒ(ソ・イングク)とイ・ソイ(イ・ボヨン)は、お互いに惹かれ合いますが、ジェヒの父親がソイの父親を殺害したことで、二人は離れ離れになります。

このブログでは、全20話のあらすじをお届けします。

愛と友情の狭間で揺れる女性たちの物語に注目してください。

【韓国ドラマ】『赤い風船 ~絡み合う糸~』各話あらすじと感想:秘めた恋が引き起こす波紋と衝撃の結末

【韓国ドラマ】『赤い風船 ~絡み合う糸~』各話あらすじ

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第1話

ウンガンは、ジュエリーデザイナーの親友、パダの元で働く37歳の女性である。

彼女には、公務員試験に挑戦する彼氏テギがいるが、彼女の心の中にはいつも別の男性がいる。

その男性とは、パダの夫であるチャウォンだ。

初めてパダとチャウォンの結婚式で彼に出会ったウンガンは、一目惚れしてしまった。

しかし、彼女はその気持ちを秘密にして、パダとチャウォンの幸せを祝福している。

一方デギはウンガンがチャウォンに気があることを知っているため、ギクシャクした関係を続けている。

そんな中、ウンガンはテギが公務員試験に合格したことを知り、バダとチャウォンとお祝いをすることになる。

4人の関係はどうなってしまうのか・・

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第2話

ウンガンとパダ夫妻は甘いムードの中、険悪な関係にあるテギとウンガン。

偶然、チャウォンがウンガンの裸でのプール泳ぎを目撃。

テギは公務員試験の合格による結婚迫りにウンザリ。

パダは義父から男の子を産んで財産を継ぐよう言われ、ナムチョルはストレスから盗み食い。

ウンガンの家族はテギの公務員勤めを喜び、結婚を意気込むが、テギは浮気相手を紹介される。

パダは義母の入り込みに我慢できず、ウンガンは夫のチャウォンとのキスを想像。

ウンサンはナムチョルを助け、病院で彼に会うことを決める。

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第3話

ウンガンはチャウォンの病院を訪れ、美容整形の相談をすることになった。

しかし、パダから療養院で倒れた母の連絡があり、パダの代理として2人で向かうことになる。

パダの気位の高い母に失礼な言葉を浴びせられるウンガン。

一方、チャウォンの母は夫に財布を握られていてお金がなく、ナムチョルの会社にお金をせびりに行くがウンガンの連絡により失敗。

代わりにチャウォンの家に行き、パダの宝石店に行くなど好き勝手に振る舞う。

その結果、パダは顧客を逃してしまう。

家での第2ラウンドではパダに家事をさせたり、パダの実家に関して文句を言うチャウォンの母の言葉が飛び交う。

パダの義母に我慢することでストレスが最高潮に達する。

ウンガンはテギが若い女性を家に連れ込もうとする場面を目撃し、激しいケンカになるが、別れるまでは至らない。

後日、テギがウンガンの家へ挨拶に訪れるが、家がボロボロで嫌な気持ちになり、ウンガンの母親はお金の話ばかりで、さらにテーブルが壊れて料理が散乱する。

ウンガンはテギがうんざりして帰ってしまう。

一方、ウンサンは偶然、妹から父のインプラント費用として1000万ウォンが必要だと聞き、勝手に会社のお金を振り込んでしまう。

それを知ったナムチョルに叱られ、ウンサンは横領と言われてしまう。

その時、ムルサンがやってきて、帳簿を検査しようと言い出すため、ウンサンは仕方なく帳簿を見せることになった。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第4話

ナムチョルとウンサンは、ムルサンから帳簿を見られたが、まだ処理されていなかったため問題はなかった。

一方、テギはウンガンの家で食事した後、一晩中お腹を壊し、腕も怪我する。

そしてテギは「別れよう」とウンガンにメッセージを送る。

ウンガンは別れたくないとしてテギに会うが、テギは決意を固めている。

さらに家やお金のことを批判され、貧乏暮らしは嫌だと言われる。

ウンガンは家に戻り、母親に怒りをぶつける。

一方、テギは浮気相手が妊娠したことを知り大喜びする。

しかし、パダから結婚祝いとして小切手とダイヤの結婚指輪を受け取っていたウンガンがテギのもとへ行く。

テギはなんとか穏便に別れようとするが、ウンガンに拒まれる。

テギは「俺は友達の夫が好きなんだろう」と吐き捨てられ、ウンガンにビンタされる。

一方、ナムチョルは結婚式があると言って家を出るが、ウンサンに連絡が入る。

ウンサンのためにムルサンのキャンピングカーを持ち出しドライブする。

ウンガンの父は町内の女性と仲良くしているところを妻に見られ、妻は怒り心頭。

そしてデグンは元妻が16歳の娘を簡易宿泊所に住まわせていることを知り、怒り出す。

一方、テギはウンガンに別れるように説得してほしいとパダに頼みに行く。

パダはチャウォンに相談し、チャウォンはテギと会うが、テギは挑発的な態度をとり、別れ際に「周りを整理しろ」と言う。

帰宅したチャウォンがパダに話すと、パダもチャウォンから「知らないほうがいい」と言われ、ウンガンに早く別れるよう説得しようとする。

ウンサンはSNSでテギの浮気相手との楽しい様子を見て、4年間付き合っていたことを暴露し、テギを殴る。

ウンガンはパダのところに行き、テギから別れたことを聞かされるが、彼が何を言ったのか尋ねる。

帰り際、「彼らのそばに立つな、永遠に彼女に追いつけない、子分のつもりで偉そうにするな」と罵倒して去る。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第5話

テギとウンガンの破局が家族の前で暴露され、テギの不倫とそれによる別の女性の妊娠が発覚。家族は怒り心頭、テギに詰め寄るが、彼から一方的な言葉を受けたウンガンは反撃し、テギをパンチ。同時にムルサンは、ナムチョルが妹に1000万ウォンを振り込んだことを知り、横領の疑いで会社に乗り込みナムチョルを糾弾する。

ウンガンはテギとの別れを受け入れ、小切手と指輪を返す。彼女を励ますパダは、高級靴などをプレゼント。しかしテギからの突然の連絡で、ウンガンは再び彼と対面。しかし、テギの目的は自身の振る舞いを誤解させるためだった。失望したウンガンは、テギに水をぶっかけて去る。

一方、酒に酔ったナムチョルは義親に対し暴言を吐き、家には戻らず。息子は祖父のムルサンに、父に対する理解を求める。翌日、ウンサンはムルサンの元を訪れ、彼のキャンプ趣味について談笑。その後、ウンガンからパダの過去の男性関係を暴露されたパダは動揺する。

また、ナムチョルは、実家から父親の手術費用のための資金援助を求められ、これを受け入れる。そしてムルサンに対し、自身が酒に酔って言い過ぎたことを謝罪し、家に戻る条件を提示するのだった。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第6話

ナムチョルは家に戻る条件として、自身への尊重と経済的自立を要求。ムルサンはこれに激怒するも、ナムチョルへ通帳を渡し、その管理は彼のためだったと語る。しかし、何か裏があるらしい。

パダはウンガンから、自身の過去のモテ話が義母に伝わったかを尋ねる。彼女には家族には知られたくない過去がある。後にチャウォンとともに食事に出かけ、酔ったウンガンはパダの家で一晩過ごす。翌日、テギが訪ねてきて結婚式の招待状を持っていることを知る。

一方、ナムチョルは仕事に復帰。社員たちは彼を温かく迎え、ウンサンとは週末に会う約束をする。ウンガンはテギの結婚式に乗り込み、彼の本性を新婦の両親に暴露し、式を混乱に陥れる。

その後、ナムチョルはウンサンとデートし、彼女の借りたマンションで室内キャンプを楽しむ。しかし、その行動は既にムルサンに知られていた。それを知らずにナムチョルはウンサンと本音を語り、その部屋の賃料が会社のお金であることを知り、ウンサンを横領の疑いで非難する。それでもウンサンはナムチョルに対し感情を告白し、彼を押し倒す。

ウンガンは一方で、パダから指輪の配達を頼まれる。その際、ウソをつきパダの夫であるチャウォンに彼女を送ってもらうことになる。そして、チャウォンの車で彼と共に旅立つウンガンの物語が続く。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第7話

バダの依頼で指輪を顧客に届けるためチャウォンとともにソクチョに行ったウンガンは、夜の海を訪れることに。そこで、ウンガンがバダから結婚祝いとして贈られた指輪がキャンセル商品だったことを知り、更にテギがその指輪を転売していたことに怒りを覚えます。しかし、その事実をチャウォンには隠します。

ウンサンは姉・ウンガンが元恋人の結婚式場に乗り込み、二股を暴露したことに驚きます。一方、ウンガンはバダとチャウォンの夫婦関係に亀裂が入ったことを知りつつ、何か計画を立てている様子。

ナムチョルはウンサンとの関係に迷いつつも、彼女への感情は深まっていきます。そして、バダの母はウンガンとチャウォンの親しげな様子に不快感を覚え、バダに警告しますが、バダはそれを無視します。

最後に、チャウォンの母ゴンジュは息子の家を訪問し、電子ロックを解除しようとしますが、パスワードが変更されていることに激怒します。その音にバダの母は不安を感じます。ウンガンは一方で、バダが内緒にしていた秘密をさりげなくチャウォンに伝えるのでした。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第8話

経理のウンサンと備品購入に出たナムチョルは、社長ムルサンと遭遇。ウンサンとの関係がバレたと緊張するナムチョルですが、ムルサンは彼が悩んでいると勘違いし、浮気を疑わない。

不倫を知ったウンガンは父の愛人に引っ越しを要求し、その結果で安堵するバダの父ヤン・バンスク。しかしバンスクは離婚する意志はない。

バダの母と同居したバダはウンガンから、我慢せずに意見を伝えるよう助言される。ウンガンはさらにバダの同居事情をチャウォンの母ゴンジュに伝え、結果としてゴンジュがバダの家に乱入しバダの母を非難する。

バダはゴンジュに警察を呼ぶと脅し、ゴンジュは水をかけてしまう。最終的には警察が介入し、ゴンジュはマンションから連れ出される。これにチャウォンは不満を感じるが、ウンガンはバダの行動を批判し、チャウォンをなだめる。

ウンガンはさらに策を練り、母をムルサン宅の家政婦にし、バダとその母を旅行に送り出して、バダに再会させるためにシン・ギハンとの"偶然の"出会いを仕組む。ウンガンはその間にチャウォンに接近し、10年前の出来事、ウンガンとの過去のキスの話をする。

貧しい背景を語り涙するウンガンにチャウォンは思わず抱きしめ、その後、異なる雰囲気で現れたウンガンにチャウォンは戸惑うのでした。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第9話

チョ・ウンガンの計画は、チャウォンの娘ミプンの登場によって破綻し始める。

翌日、ウンガンはチャウォンとミプンと一緒に遊園地に行き、家族のように楽しい時間を過ごし、レストランで写真を撮る。

遊園地から帰ったウンガンは、チャウォンと出かけようとするが、ハン・バダが予定より早く帰宅するため、計画は中止になる。

その夜、遊園地で撮った写真を見つめる幸せそうなウンガンだが、バダの母にチャウォンを誘惑していると疑われる。

ウンガンはバダの母に対し、自分が家事全般をやっていることを明かし、断固とした態度で応える。

バダの母は、旅行先でシン・ギハンと再会したことをチャウォンに話してしまい、失言を察知する。

一方、バダのデザインを盗んだ業者を訴えることになり、シン・ギハンが現れ、ウンガンは驚く。

そしてウンガンはシン・ギハンとキスをしたことをバダには秘密にしつつ、自分も二人が一線を越えなかったことを知り、がっかりする。

ウンガンは夢の中でチャウォンとキスする場面を見て、目が覚めてドキドキする。一方、チャウォンもウンガンのことを考えて悩んでいる。

そしてウンサンは借りたマンションをキャンピング場風に装飾して、チ・ナムチョルとの密会を楽しんでいる。

二人はカラオケに行き、ナムチョルは初めてで戸惑うが、ウンサンは笑顔で支える。ナムチョルはウンサンの可愛らしい姿に惹かれている。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第10話

コ・ムルサンは義理の息子チ・ナムチョルの浮気を疑い、マンションで尾行するが、チョ・デボンに止められ、家族のことを考えてとどまることにする。

一方、ジュエリーブランドの原石の仕入れに必要な資金を必要とするハン・バダは、ウンガンのアドバイスでシン・ギハンに頼むことを考えるが、結局は義理の母ナ・ゴンジュからお金を借りることにする。

コ・ムルサンは娘のことを心配し、チ・ナムチョルが浮気を疑ったことがないか尋ねる。夫の行動が気になり、携帯電話を確認するが、浮気の痕跡はなく安心する。しかし、夫が車内で多量の痛み止めを見つけたことから心配し、会社に誘って食事することにする。

一方、チ・ナムチョルの妻であるチョ・ウンサンは、チ・ナムチョルがコ・ムルサンと一緒にいる様子を目撃し、気になる。

バダの母ヨ・ジョニはコ・チャウォンから録音機能の使い方を教わり、ウンガンとの会話を録音するつもりだが、録音に失敗し、ウンガンが怒り出す。

ウンガンはバダが自分を利用していることに気づき、復讐計画を始める。彼女はソクチョにバダとシン・ギハンがキスをしたと漏らし、チャウォンの疑いを深める。

チャウォンはバダの様子を知るために妻を迎えに行くが、彼女の姿にがっかりする。そして、妻とシン・ギハンがただの中学の同級生ではないことに気づき、一人でお酒を飲んでいる最中にウンガンが現れ、二人はホテルの部屋に向かう。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第11話

コ・チャウォンがウンガンのハンカチを持っていることに気づいたバダ。

チャウォンは妻に問われても動揺せず、ウンガンとの一夜を懸念しない様子。

コ・ムルサンはチ・ナムチョルの不倫に気づき別れを勧めるが、チ・ナムチョルはなかなか決心できずにカン・バダは夫の言葉に不安そうな表情を見せる。

ウンガンとナムチョルの別れに涙するウンサン。

ムルサンがチ・ナムチョルに干渉し、不倫相手に別れを告げる文章を渡す。

ウンサンは別れることを否定し、ナムチョルを支える。

バダはハンカチのことを訪ねるが、答えが矛盾していることに気づく。

ウンガンを連れて海へ行くバダとチャウォン。

ウンガンが初恋の相手についてバダに話すが、チャウォンは黙って聞く。

ウンガンはチャウォンに怒りをぶつける。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第12話

チャウォンがウンガンとの熱い夜を迎えるが、途中でバダが母の様子を気にして去り、頭にウンガンとの夜の思い出が浮かぶ。

ウンガンは関係を持った後、チャウォンの残した服を見つけて思い出にふける。

バダは夫の奇妙な様子とウンガンの怪しい行動に疑問を抱く。

ナムチョルはウンサンとの不倫関係を清算しようとするが、ウンサンは別れずに続けることを伝える。

ウンサンは夫の不倫を知り、怒りを爆発させる。

グマはナムチョルと別れることを決心できず、ウンサンの挑発を受ける。

グマが不倫のマンションを訪れると、怒りに駆られワインを投げつける。

バダの酔った発言に驚き、彼を父に例えた発言に青ざめる。

バダはウンガンが夫に父に関することを話したと勘違いし、家族の写真を見つける。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第13話

不倫関係にある夫ナムチョルとウンサンが借りていたマンションを訪れた妻コグマ。姉ウンガンも不倫を知り、ショックを受ける。

ウンサンはナムチョルに自分の感情を説明。コグマは家族に不倫を知らせ、相手が経理の同僚だと明かす。

ナムチョルへ怒りをぶつけるコムルサン。チャウォンは不倫相手と別れるようアドバイス。

ナムチョルは後悔し、ウンガンにお金を渡す。ウンガンは冷たく返事し、コグマを守るよう言う。

スキー場で痛みを語るムルサン。ウンサンがナムチョルに会いに行くが、別れができない。

ナムチョルは家族を思い終わりに決断。バダはウンガンとチャウォンの関係を疑い、不満を抱く。

チャウォンはウンガンに自分の気持ちを伝え、キスするが、バダの母に目撃される。

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第14話

ウンガンとチャウォンがキスする様子を目撃したバダの母が倒れる。二人は母を病院に連れて行くが、事実を話せずに気まずい。

ウンガンは車の中でチャウォンに気持ちを打ち明け、キスする。チャウォンは彼女の言葉に感動する。

チャウォンは会社の問題で妻に八つ当たりし、二人の関係は悪化する。

ウンサンはナムチョルと別れ、彼の子供たちに不倫を告白し脅す。そして実際に現れる。

グマは夫に手切れ金を渡し、ウンサンとの関係を整理する。

ナムチョルは息苦しさを感じ、18年間の同居生活に限界を感じる。

バダの事業はトラブルが起き、チャウォンは不満を表す。

ナ・ゴンジュはバダに圧力をかけ、事業の存続を求める。

ウンサンはグマにナムチョルを自由にしてほしいと頼む。グマは彼との映像を見てショックを受ける。

グマがデグンのタクシーを借り、楽しい時間を過ごす。

意識が戻ったヨ・ジョニにキスを目撃されるが、彼女は記憶がないと言って安心する。

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第15話

バダはウンガンとチャウォンの関係を知り激怒し、手をあげる。チャウォンも真相に気づき、バダに謝罪するが許されない。

ナムチョルはウンサンと別れ、妻との関係修復を試みるが、グマはデグンに夢中になり始める。

デグンはグマに告白し、彼女の気持ちは深まる。

バダは離婚を決意し、資金を全額返済。ムルサンは説得を試みるがバダの決意は揺らがない。

チャウォンとバダの離婚が成立し、バダは復讐を誓う。

バダはアパートで暮らすが、ジョニは心配して彼女を説得しようとする。

バダは離婚後にウンガンとの関係を思い出して泣く。

街でウンガンと出会ったチャウォンは彼女を無視する。

ナムチョルは夜中に妻を追いかける。

デボンはタクシーでグマを待ってキスし、それをナムチョルが目撃する。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第16話

バダと離婚したチャウォンはウンガンと距離を置こうとするが、彼女は彼に残ろうとする。一方、ナムチョルは妻の浮気を知り、家族と食事に出かける計画を立てるが、グマはデグンと会うことを優先する。

心配したチャウォンはバダを尾行し、彼女の住む部屋を訪れる。バダを心配し、引っ越すように勧めるが、彼女はお金を受け取らないと言う。

バダの母ジョニはウンガンを見つけて怒り、彼女に謝罪させる。ムルサンはチャウォンとナムチョルを連れて滝に向かい、浮気を後悔する二人。

ウンサンはもうナムチョルと会わないと約束し、コ・ムルサンの家政婦として働いていた彼女の母はショックを受ける。ウンサンは幼い頃のトラウマを話し、父デボンもショックを受ける。

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第17話

バダは夫の不倫を知り家を出て、母と暮らす。バダの母はチャウォンの実家に行くが、ナ・ゴンジュに衝突する。

デボンはムルサンとの友情を守りつつ、不倫相手が長女ウンガンだと知るが秘密にする。

ナムチョルを訪ねてきたデグンの元妻がウンガンとの関係を暴露する。ナムチョルはグマに整理するよう説得するが、彼女は不倫を続ける意思を示す。

ナムチョルはデグンとの関係を整理するようグマに頼むが、彼は悩む。

チャウォンはバダとウンサンの間で気持ちを決められず、未練を抱きながらもウンサンとの関係を維持。

バダとチャウォンは恩師の病院へ行くが、ウンサンは不安を感じて待つ。チャウォンの指に結婚指輪があることに気づき、ウンサンは落胆する。

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第18話

ウンサンがチャウォンを訪ね、彼に頬を平手打ちする。チャウォンは悩んでウンサンとの関係に結論を出せない。

バダの母はコチャウォンを許さず、バダとの結婚生活を続けるよう説得する。

チャウォンの気持ちが揺れる中、ウンガンとの未来について話し合うことを約束する。

ウンガンは教師の試験に合格し、両親に挨拶に行く。ナ・ゴンジュはウンガンとチャウォンの交際を肯定的に受け入れる。

ウンガンを非難する人物に出くわし、動揺する。

バダの会社が倒産し、悪評が立つ中、デザインの盗作犯人が捕まる。

バダはチャウォンを訪ね、別れたくないと告白する。バダはウンガンとの和解を提案する。

バダとウンガンはソクチョへの旅行を計画し、海に向かう。二人の手には飲み物が握られる。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』第19話

バダに誘われて旅行に出かけるウンガン。彼女はバダに感謝し、帰りのバス停で別れを告げる。

バダはウンガンを訴え、警察署に行く。

デボンはムルサンにチョ・デグンを処理するよう頼むが、その相手がテグンだとは知らず攻撃する。

クマはテボンに挑んで交際を続けることを宣言。

ウンガンはチャウォンとバダの復縁の演技を目撃し、揺れるチャウォンに不安を感じる。

ナムチョルは実家に戻り、ムルサンの体調が悪化して倒れる。

バダはデザインの盗作で警察に調査され、ウンガンに賠償金を求める。

ウンガンは冷たく一線を引き、ウンガンにとって加害者であり自分は被害者だと言う。

ナムチョルとウンサンは思い出の場所を訪れる。

次の日、ナムチョルとウンサンは向かい合って走り出す。

 

『赤い風船 ~絡み合う糸~』最終20話

ウンサンは海外での奉仕に出発し、ナムチョルに会いに行く。ナムチョルはウンサンを引き止めることができず別れる。

ウンサンはバダとウンガンの状況をチャウォンに伝える。ウンガンからの告訴に戸惑うチャウォン。

ウンガン、ウンサン、デボンとヤン・バンスクが家族だと知ってショックを受けるチャウォンの家族。

チャウォンはウンガンとの未来を選び、ウンガンの両親に気持ちを伝える。しかし、ウンガンは受け入れられず、押し出される。

バダの母ジョニがウンガンを許さず、バナーを学校に掲げるが、バダは説得しておろす。

バダはウンガンを思い出し泣き、ウンガンは罪悪感に苦しむ。

バダはウンガンを説得するが、彼女は学校を辞めて家を出る。バダは養育権をチャウォンに譲り留学し、ナムチョルは会社のために動く。

クマはナムチョルとやり直すことになり、ナムチョルが戻ってきて会社で重要な立場になる。

1年後、ウンサンがウンガンを訪ね、ふ頭でチャウォンと再会する。

【韓国ドラマ】赤い風船あらすじ:感想

『赤い風船 ~絡み合う糸~』は、親友の夫に恋をする女性の苦悩と葛藤をリアルに描いたドラマでした。

登場人物たちの感情や行動が納得できるものではなかったですが、それだけに人間らしさや生々しさが伝わってきました。

最終回では、それぞれが幸せな結末を迎えましたが、私はウンガンにもっと幸せになってほしかったですね。

ドラマを見返すならこちらをクリック【韓国ドラマ】『赤い風船 ~絡み合う糸~』各話あらすじと感想:秘めた恋が引き起こす波紋と衝撃の結末

U-NEXT解約してしまった場合はこちらをクリック【韓国ドラマ】『赤い風船 ~絡み合う糸~』各話あらすじと感想:秘めた恋が引き起こす波紋と衝撃の結末

【韓国ドラマ】『赤い風船 ~絡み合う糸~』各話あらすじと感想:秘めた恋が引き起こす波紋と衝撃の結末
『赤い風船 ~絡み合う糸~』話題沸騰!キャストの魅力を大公開!

続きを見る

※ 本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-U-NEXT, ドラマ