ホリミヤ 実写ドラマのキャスト、主題歌、あらすじを詳しく紹介

ホリミヤ 実写ドラマは、2021年2月16日より放送スタートする、原作が600万部突破の大人気漫画のドラマ化です。

ここでは、ドラマ版を中心に情報をわかりやすくお伝えしていきます。

ホリミヤアニメ、テーマ曲と声優や放送局などの情報をお届け!

この記事は、アニメ『ホリミヤ』について放送時間をもっと知りたいという方に向けた記事となります。 その中で、アニメの声優や主題歌、放送局を中心にご紹介しています。 『ホリミヤ』が気になる方は、ぜひ読んで ...

続きを見る

実写ドラマ【ホリミヤ】とは、どんな内容なの?

HERO・萩原ダイスケ原作の月刊「Gファンタジー」掲載漫画【ホリミヤ】のドラマ版です。

それは、誰にも知られていない「秘密」の一面をもっていること。

ある日、堀の家に怪我をした弟を送り届けてくれたのは、ピアスだらけのバンドマンみたいな謎の男。

それは学校では見せることのない、宮村のもう1つの姿だった。

宮村が見たのは、化粧もせず無造作に髪を束ね、弟の面倒を見ながら家事にいそしむ家庭的な堀の姿だった。

偶然に2人はお互いの秘密を知ってしまうことに。

そしてこの日から、2人の距離は近づいていく。

他人に興味を示さず、友達のいなかった宮村の高校生活は、堀との出会いをきっかけに色づきはじめる。

徐々にたくさんの友人たちが出来ていき、笑いあい、喧嘩をし、悩みを抱えて、恋をする、甘酸っぱい青春の物語が今、始まる。

引用:公式ホームページ

 

そして、その青春の物語が実写化されたのが、"ホリミヤ 実写"です。語り尽くせない高校生の日常を、リアルに、そして美しく描き出した"ホリミヤ 実写"は、原作マンガの魅力をそのままに、新たな視点を加えた作品として大きな話題となりました。様々な人間模様を巧みに織り交ぜたストーリー展開や、主演俳優の繊細な演技によって、多くの視聴者から高い評価を得ています。

PV(プロモーションビデオ)が公開されました。

予告編です ↓

 

実写ドラマ【ホリミヤ】どこの局で放送されるの?

時間帯が違うところもあります。注意してくださいね。

MBS/TBS系列 ドラマイズム枠にて放送です。

MBS系 2021年2月16日~ 毎週火曜日 深夜 0:59~

TBS系 2021年2月16日~ 毎週火曜日 深夜 1:28~

実写ドラマ【ホリミヤ】キャストは誰が担当するの?

まずは相関図を確認してくださいね。

引用:公式ホームページ

 

キャストさんの公式Youtubeがスタートしました。(2021.1.22)

みなさんが恋愛・青春をテーマに様々なオリジナル企画に挑戦する企画のようです。

1回目は女性陣による恋愛相談となっています。

公式YouTube

主人公のプロフィールです。

宮村伊澄(鈴鹿央士さん)

第33回MEN'S NON-NO専属モデルオーディショングランプリを獲得。

若干16歳で映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』にエキストラ参加。

そのとき、広瀬すずさんの目に留まったことをきっかけに芸能事務所へ。

また初主演の映画『蜜蜂と遠雷』では第43回日本アカデミー賞含め5つの新人俳優賞を受賞。

綾野剛さんと星野源さんが出演したドラマ『MIU404』で、重要な役どころの演技も披露しています。

堀京子(久保田紗友さん)

2015年にはNTTドコモ「iPhone・iPad」のTVコマーシャル。

2016年後期のNHK朝ドラ「べっぴんさん」では、クールでどこか神秘的さのあるややこしい役どころの五月役。

2017年7月期の「過保護のカホコ」では、主人公の従姉妹の高校生で優等生からいきなりグレていく富田糸役などがあります。

2020年4月期のドラマ「M 愛すべき人がいて」では玉木理沙役で出演しています。

他のキャストさんはこちら ↓

実写ホリミヤのキャストはどんな人がやってるの?

漫画「ホリミヤ」の実写ドラマで、キャストが知りたいと思いませんか? そんなあなたにピッタリの記事です。 そこで今回は、実写化されるキャストを一人ずつご紹介します。 さっそく読んでみましょう! &nbs ...

続きを見る

実写ドラマ【ホリミヤ】テーマ曲は誰が担当?

主題歌が決定しました!

とけた電球」という神奈川県出身の男性4人グループです。

劇場主題歌…「」(ともす)

とけた電球よりコメント

 

普段とのギャップに悩んだり、人間関係や恋愛に悩みを抱えたり、あの頃の自分に重ねて、懐かしさや羨ましさを感じました。「青春」と呼ぶにはありあまる程の出来事に思わずにやけてしまうような、そんな誰もが楽しめる作品です。”堀さん”と”宮村くん”が出会ったことで何かが始まっていくワクワク感、2人だからこそ分かる温かな関係性に寄り添いながら曲に表現しました。

引用:公式ホームページ

 

アニメ【ホリミヤ】について

アニメはドラマよりも少し早く放送されています。

ホリミヤアニメの1話ついてネタバレや感想をお伝えします。

ホリミヤアニメの1話についてネタバレや感想をお伝えします。 ついに2021年1月9日(土)にスタートした【ホリミヤ】を放送局の関係で見れなかった人や、見逃した人へ簡単なあらすじと感想をお伝えします。 ...

続きを見る

実写ドラマ【ホリミヤ】みんなの期待度

 

 

 

 

正直酷評だらけなんですね。作者が触れていない事への影響もあるのかな?私も見てみないとわからないですが、期待はしています。

 

 

ホリミヤ実写ドラマの感想と視聴方法をお伝えします。

ホリミヤドラマが2021年2月16日より一部の地域で深夜に放送されました。私の地域では見る事が出来ないとあきらめていましたが、しかし見る方法がわかりました!しかも無料で! 感想も含めみなさんにご紹介し ...

続きを見る

実写ドラマ【ホリミヤ】生配信イベントについて

期間限定のため配信終了しています。

1/28(木)18:30〜実写「ホリミヤ」の完成を記念して生配信イベントが放送されました。

イベントでは、キャスト・監督が作品完成までの裏話や、クロストークを話されています。

ちなみに10分の上映はありませんのでご注意を^^

彼女お借りします【アニメ】第1話のネタバレや感想や視聴方法

彼女お借りしますのアニメ第1話のネタバレや感想をお伝えします。 また、アニメの試聴方法もご紹介しますので、最後までお読みください。 このアニメは、ある大学生の男子が傷心のためレンタルしたのが彼女。その ...

続きを見る