ホリミヤアニメの1話ついてネタバレや感想をお伝えします。

ホリミヤアニメ1話についてネタバレや感想をお伝えします。

ついに2021年1月9日(土)にスタートした【ホリミヤ】を放送局の関係で見れなかった人や、見逃した人へ簡単なあらすじと感想をお伝えします。

アニメ「ホリミヤ2」-piece-始動!物語の魅力とあらすじ

アニメ「ホリミヤ2」-piece-がついに放送開始されました!あらすじや魅力、見逃し配信しているサービスについてお伝えします。

続きを見る

【ホリミヤ】アニメのあらすじ

クラスの人気者で派手なギャルの堀京子と、暗くて目立たないオタクの宮村伊澄。

本来交わるはずのない二人はある日偶然、お互いの秘密を知ってしまう。

互いのギャップに驚きながらも「秘密の共有者」になった二人の距離は急速に縮まっていく。

引用:公式ホームページ

【ホリミヤ】アニメ ネタバレと感想

ここからは【ホリミヤ】1話のネタバレを含みます。まだ見ていない方は閲覧注意してください。

以下では具体的な【ホリミヤ アニメ 1話 ネタバレ】とともに私の個人的な感想も述べていきます。

教室で…

来年の受験を控える高校2年生の夏。

やる気なく机にうなだれている堀京子に女友達の吉川由紀が声を掛ける。

「他の学校の生徒にのメアド聞かれたんだけど」

堀が間髪入れずに答える。

「自分から言ってこない時点でアウト!断っといてね」

「え~、また~?」と由紀

そこへ男友達の石川 透が、帰りにカラオケへ行かないかと誘う。

京子は「ごめん、パス。」と断る。

「え~、いっつもじゃ~ん。」と、ブーたれる由紀に「ごめん」と謝る京子が携帯を落としてしまう。

しかし気づいていない京子に「堀さん、携帯落ちましたよ」と、

通りがかりの暗くオタクっぽい男(宮村)が京子に渡す。

「あ、ありがと」とお礼を言うと宮村は通り過ぎていく。

宮村の事で話している友人2人に京子は「あ、ごめん。お先っ」と帰ってしまう。

 

何か急ぎの用事でもあるみたいですね。

 

京子が家に着くと…

京子は家に帰るとすぐに着替えを手早く済ませ、掃除や弟の創太の迎え、晩御飯の仕度を始める。

母親は残業になるので帰りが遅くなるらしい。

京子が家事をしている間、創太は外で遊んでいたが、「おねえちゃーん」と言って帰ってきた。

引用:公式ホームページ

「ん?」と京子が玄関の創太を見てみると、鼻から血を流している

「ど、どうしたの!?創太!あんた何したの?」

「ころんだ」と、創太が答えると、

「大丈夫そうなので帰りますね」と、口や耳にピアスをした見知らぬ男性が連れてきてくれていたことに京子が気づく。

引用:公式ホームページ

「ちょっと上がって行ってください。お礼もしたいですし。」

と京子はピアスの男性を家に招き入れた。

 

ピアスの男性…ちょっと怖いけど創太を助けてくれたからやさしい人ですね。

 

見知らぬ男性?

創太が犬にビックリして転んだ事を京子に教えてくれたピアスの男性は、

「家の事を自分でやっているなんてすごいですね。堀さん」と言うと、

「ん!? ほ、堀だけどあなた同じ学校?」と驚く京子。

男性は答える

「何言ってるんですか?同じクラスの宮村ですよ

引用:公式ホームページ

「え!? は、はぁぁぁぁぁぁ!!??」

 

なんと、あの根暗オタクの宮村でした。なにか事情がありそうですよ。

 

バーゲンへ

京子は、口や耳にピアスを付けた男性が、あの根暗なオタクの宮村だと信じられない様子。

宮村に声を掛ける京子。

創太が「またお兄ちゃんと遊びたいから、家に遊びに来てほしい」と言っている事を伝える。

宮村は「また遊びに行っていいの?」と喜んだ。

 

どっちがうれしいんでしょ?創太くんと遊べる事?京子さんに会えること?

 

京子が宮村にについてわかった事は

「別にオタクというわけではない」

「家はケーキ屋らしい」

「ピアスは中学の時に安全ピンで開けた」

「あまり勉強は得意ではない。」

それに対し京子は、ほとんどが90点台という優等生。

そんな優等生の京子は、委員会の仕事のため16:00の卵のタイムセールを宮村に頼む。

しかし、残り20分しかない。

眼鏡を外し学校のフェンスを越え、全力疾走でタイムセールへ向かう宮村を京子の友人由紀が目撃する

引用:公式ホームページ

 

こころに刺さる?

バーゲンから帰った宮村は、京子に言った。

「あ、そういえば堀さんが由紀って呼んでた子に会ったよ」

「え1?」京子はチクッっと胸に何かが刺さる感じがする。

「この格好で俺だとわからなかったと思うけどね」と宮村。

京子は「見てほしくないな…」とつぶやいた。

しばらく考えた宮村が言う。

「俺も堀さんのそういう姿見られたくないな。この時間はオレだけの物だって思うし

そんな無神経な宮村の発言に怒る京子が「バカ」を繰り返している。

 

宮村くんはすでに告白していますよね?(笑)

仲がいい

宮村が京子に突然「プールが始まっちゃう」と嘆いてきた。

宮村は「いろんなものが見つかっちゃう」と騒いでいる。

「いいじゃない。暑いんだからマラソンするよりは」と言う京子に宮村が服を脱いで見せた。

体の何カ所にも掘られたイレズミを…

沈黙する京子…

 

学校でプールは選択科目なのを知りホッとする2人が教室のベランダで仲良く会話している。

京子はクラスの女の子に呼ばれ教室に戻る。

2人が仲のいい様子を見ていた石川が宮村に聞いた。

「おまえさ、堀と付き合ってんの?」

「おまえと堀じゃ、なんか違うもんな」と言う石川に、

僕と堀さんじゃ釣り合わないし

と言う宮村だが、逆に「あ、石川君、堀さんの事が好きなんだ」と返した。

動揺する石川の「だったらなんだよ」に確信を持った宮村。

 

そのあと、体育の授業に遅れているため急いで着替えをしている2人。

石川は宮村に、夏なのに常に上着を着ているのは何故かを聞く。

宮村はしかたなく上着を脱いでイレズミを見せると、さらにピアスの穴まで見つかってしまう。

驚く石川だったが、オタクのイメージが消えたと宮村に伝えた。

石川が「じゃあ俺、堀にコクるけどいいか?」と宮村に聞く。

宮村は京子が決める事だからと返した。

 

宮村くんは自分と釣り合わないと思っているけど、京子さんの気持ちはどうなんでしょう?

 
ホリミヤ ova、アニメの前に「堀さんと宮村くん」にovaがある?

アニメ化やドラマ化された【ホリミヤ】ですが、実はova(オリジナルビデオアニメ)があります。 今回は、そんな【ホリミヤ】のオリジナルビデオアニメーション(OVA)を取り上げます。 このovaは、人気漫 ...

続きを見る

告白

放課後の教室で、石川が堀にコクっている

その間、蒼太のめんどうを見る宮村は堀の家にいた。

帰ってきた京子は宮村に「釣り合わないなんて本気で言ったわけ?」と聞く。

宮村は「言った…」と答え、さらに自分といると京子の株が下がり迷惑をかけると言う。

「もう2度と言わないで!」怒りが抑えられない京子は、

「あんたが来なくなったら、私が寝ちゃったとき誰が創太の面倒を見るのよ!」と泣きだす。

「ごめん」と、ただひたすら謝る宮村。

その後京子が石川の告白を断ったことを聞き、ホッっとする宮村でした。

 

この2人、じれったいですね。気持ちはわかりますけど…

ホリミヤアニメの2話についてネタバレや感想をお伝えします。

ホリミヤアニメの2話についてネタバレや感想をお伝えします。累計600万部を超える大ヒット漫画のアニメ化第2話。ますます堀さんと宮村くんが友達以上に仲が良くなっていきます ホリミヤメモリアルブックpag ...

続きを見る

【ホリミヤ】アニメ1話 みんなの感想

 

少女漫画風のラブコメです。でも万人向けで笑いも多数ありますよ。2話以降も視聴決定ですね。

 
 

原作も読んでましたけど話のテンポもよくってBGMが入ると、こんなにも感情移入するなんて感動です。

 

 

 
 

 

【ホリミヤ】アニメ1話ネタバレまとめ

ついに始まりました【ホリミヤ】アニメ第1話!

まとめると、こんな感じです。

  • クラスの人気者で派手なギャルの堀京子。
  • 暗くて目立たないオタクの宮村伊澄。
  • 京子は家では家事や創太の面倒を見る主婦のような飾らない一面がある。
  • 宮村はピアスを9つもあけイレズミもあるパンクな一面がある。
  • 宮村は堀の家族のように、家を何度も行き来する仲となる。
  • 石川が堀に告白するが振られる。

今後の展開は、原作を知っているのでネタバレは控えますが、アニメ版は、知ってる私としても声が吹き込まれたことで物語にどんどん引き込まれていくのを感じます。

ぜひご覧ください。

ホリミヤ 実写ドラマのキャスト、主題歌、あらすじを詳しく紹介

ホリミヤ 実写ドラマは、2021年2月16日より放送スタートする、原作が600万部突破の大人気漫画のドラマ化です。 ここでは、ドラマ版を中心に情報をわかりやすくお伝えしていきます。 実写ドラマ【ホリミ ...

続きを見る

今後のホリミヤに目が離せませんね!