ホリミヤ

堀さんと宮村くん 1話のネタバレ、感想をお伝えします。

堀さんと宮村くん1話ネタバレを含めた感想をお伝えします。アニメ化となった「ホリミヤ」の原作「堀さんと宮村くん」1話はどんな内容なのでしょうか?

https://hikeywebsite.online/wp-content/uploads/2021/02/20210210SS00001.jpg
化粧水を霧吹き状にして肌を乾燥から守るおすすめアイテムとは?
化粧水を霧吹き状にして肌を乾燥から守るおすすめアイテムとは?

化粧水を霧吹き状にするアイテムとは?高い化粧水を使っても乾燥肌が治らない人っていますよね?化粧水を霧吹き状に変えるアイテムをご紹介します。

hikeywebsite.online

堀さんと宮村くん1話 ネタバレと感想

ここからはネタバレを含みます。まだ見ていない方は閲覧注意してください。

登場人物

堀 創太 … 京子の弟(保育園児)

堀 京子 … 学校では優等生で人気者。プライベートでは家庭的な面を持っている。

創太の鼻血

創太「おねぇちゃーん」

と玄関の扉を開けて創太が入ってきました。

その顔には、鼻から垂れた血がたら~んと流れています。

京子「創太!なにしたの!?」

と驚く京子。

その横から

男性「大丈夫そうなので失礼しますね」

と創太を家に送ってくれた男性が言います。

京子はその男性を見ると、外見はファンキーで耳にはたくさんのピアスの穴があいていました。

京子「あ、いえ、どうぞあがって。お礼もしたいですし」

と男性を招き入れます。

 

ピアスの男性。創太くんを助けてくれたんだけど、ちょっと怖い気もしますね。

 

 

 

堀と宮村

その男性は、創太が犬にびっくりして転んでケガをしたことを京子に教えています。

話の中で男性が言いました

男性「家の事をじぶんでやってるなんてすごいですね。堀さん」

京子「!?」

京子の顔から自分を知っている事に、ひや汗がしたたり落ちます。

男性「あれ?堀さんですよね?3組の」

京子「堀だけど、あなた同じ学校?」

と京子は恐る恐る聞いてみました。

男性「なに言ってるんですか、同じクラスの宮村ですよ」

実はこの宮村と言う男性は、クラスでも根暗で有名なメガネ男子だったので、京子は驚きが隠せません。

宮村「意外と家庭的なんですねぇ~」

照れる京子

 

なんかさりげなく褒めるっていいですよね。

 
ホリミヤ ova、アニメの前に「堀さんと宮村くん」にovaがある?

アニメ化やドラマ化の予定の【ホリミヤ】ですが、実はova(オリジナルビデオアニメ)があるそうなんです。 【ホリミヤ】のOVAとは? といっても、「堀さんと宮村くん」のovaになります。 【ホリミヤ】と ...

続きを見る

2人で食器洗いしていると…

その後、創太が宮村と遊んでいます。

夕食を一緒に食べる事になり、2人で食器を洗っていると京子が宮村に言いました。

京子「普段もそうやって髪あげてればいいのに」

宮村「ピアス目立っちゃうからね。堀さんも化粧しない方がかわいいのに」

京子「はっ!?」

宮村「いっつも上辺だけの笑顔ーって感じだったから。あ、でも普段の顔も嫌いってわけじゃなくてさ」

京子(なんでこの人、私の事こんなに知ってんだろ?)

その日は食器を洗って帰った宮村。

京子が机の上に置いてあるピアスを見つけたのはそのあとでした…

ホリミヤ ova、アニメの前に「堀さんと宮村くん」にovaがある?

アニメ化やドラマ化の予定の【ホリミヤ】ですが、実はova(オリジナルビデオアニメ)があるそうなんです。 【ホリミヤ】のOVAとは? といっても、「堀さんと宮村くん」のovaになります。 【ホリミヤ】と ...

続きを見る

学校で

京子は教室で1人ぽつんと座ってる宮村を見ています。

近くにいた京子の友人の由紀が声を掛けます

由紀「何?宮村?今日もオタクっぽいね」

京子は由紀の話を聞いている様子はなく、宮村に近づいていきます。

京子「おはよー」

戸惑う宮村。

宮村「オハヨ」

京子は宮村が忘れて行ったピアスを渡します。

宮村「あ、ありがとー」

京子「創太がまたお兄ちゃんと遊びたいっていうから、次の休みにでも…」

宮村「え いいの」

京子「あたしじゃないわよ 創太がぁ!」

 

学校では真逆の性格なのに、プライベートだと何かつながるものを感じ取ったようです。

 
【ホリミヤ】アニメDVD&ブルーレイの発売が決定!特典などの情報を公開!

TVアニメ【ホリミヤ】アニメDVDの発売が決定しました!ジャケットや特典の情報をお伝えします! 【ホリミヤ】アニメDVDのジャケットは? 1巻はこんな感じです。 かわいらしい少女漫画風のタッチですね。 ...

続きを見る

3人で

京子は創太に宮村が土曜日に来ることを伝えます。

創太「おねえちゃん、さいきん土曜日の前になるとスゴクうれしそうだね」

創太に言われ気づく京子。

創太「3人でごはん食べれるもんね」

京子「…そうだね」

 

宮村くんがいない時は素直な京子さんですね(笑)

 
ホリミヤアニメの1話ついてネタバレや感想をお伝えします。

ホリミヤアニメの1話についてネタバレや感想をお伝えします。ついに2021年1月9日(土)にスタートした【ホリミヤ】を放送局の関係で見れなかった人や、見逃した人へ簡単なあらすじと感想をお伝えします。 【 ...

続きを見る

プレゼント

宮村「こんにちは」

と、宮村はケーキをもって堀家に来ました。

それからは、休日にはけっこう来るようになり、いつも創太にプレゼントを持ってくる宮村。

12月になり

雪がちらつく空の日に、また宮村がプレゼントを持ってきました。

京子「創太に?いつもありがとう」

宮村「堀さんに」

京子「え?わ、わた… 私」

宮村「じゃ今日はこれで帰るね」

と、照れ隠しなのか宮村はすぐに帰ってしまいました。

京子に何か買ってくるのは初めてです。

プレゼントは飾っておく指輪でした。

京子がそれを見ていると近くにいた創太が言いました。

創太「おねえちゃん、顔 真っ赤だよ」

創太「おにいちゃんにありがとう言わなくていいの?」

そう言われ、急いで京子は宮村を追いかけます。

ダサくない

宮村に追いついた京子が言います。

京子「傘くらい持ってなさいよ!積もってんじゃない!」

宮村「わざわざ持ってきてくれたの?ありがとう」

2人が会話しているその近くで、京子のクラスの友人の由紀が友達と歩いています。

由紀「あれ?」

由紀は気づきそうになります。

由紀といっしょに歩いている友達に知り合いなのかを聞かれた由紀は

由紀「違うみたい。あんなダサくないってゆーかぁ」

その声が聞こえた京子。

京子(創太の面倒見なきゃいけなくて、いつも友達となんか遊びにいけないからしょーがないじゃない)

と、つぶやく京子に宮村が言います。

宮村「がんばってるもんね。」

宮村「知ってるよ」

京子は心の内を見透かされたことに恥ずかしくなり

京子「勝手に帰ろうとしてんじゃないわよー!ケーキくらい食べていきなさいよ!」

と宮村に当たる素直じゃない京子でした。

 

自分の弱い部分を見られる恥ずかしさ。でもその弱い自分を知ってて励ましてくれる人がいるって素敵ですね。

 

 

タダ本 ネットオフとは、好きな本が毎月無料で自宅に届くサービスです。

あなたは 「過去に見たあの本って、まだどこかに売ってるのかな?」 とか 「探すにも、買うにも、めんどうだけどネットで売ってないか・・」 て考えたことありませんか?   そんな悩みを解決する方 ...

続きを見る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

-ホリミヤ
-, ,