東京卍リベンジャーズ

東京リベンジャーズ羽宮一虎(かずとら)愛すべきキャラについて

 東京リベンジャーズ羽宮一虎とは?

物語に登場するキャラクター羽宮一虎(はねみやかずとら)とは、どのような人物なのでしょうか?

そして、東京リベンジャーズでの一虎の位置づけは、どうなっているのか?

各キャラクターと一虎の、リベンジ後の出会いから現代までをお伝えします。

私の一押しのキャラが一虎で、どこか謎めいた雰囲気と、おちゃらけた一面。

さらに過去にあった親との関係などに共感を覚えました。

プロフィールから順に見ていきましょう。

 

 

東京リベンジャーズ羽宮一虎の人物像

ここからは一部ネタバレを含みます。閲覧注意してください。

こちら↓ がアニメで使用された羽宮一虎です。

色が入ると原作よりもやわらない印象ですね。

 

設定では、以下のようになっています。

名前 羽宮一虎(はねみやかずとら)

身長 174センチ

体重 60キロ

血液型 AB型

特徴 首に虎のイレズミがあり、鈴のピアスをしています。

 

東京リベンジャーズ羽宮一虎とは?

マイキー(佐野万次郎)とともに、東卍を立ち上げた1人です

 

羽宮一虎は、場地、ドラケン、マイキー、パーちん、三ツ谷など東卍創設メンバー6人の中の1人です。

東卍は一虎がボコられたことによってブラックドラゴンに対抗するために作られました。

 

一虎は過去にマイキーへバイクを誕生日にプレゼントするため、マイキーの実兄(シンイチロウ)の店とは知らずに盗みに入り、シンイチロウに目撃されたことで殺してしまい少年院へ入院していました。

その後に芭流覇羅バルハラの幹部となります。

一虎は少年院へ入っていたことが、マイキーのせいだと逆恨みを持っていました。

マイキーへの誕生日プレゼントにした事が原因で少年院に入ったと歪んだ思考になってしまったからだと推測されます。

 

少年時代、母親は父親のDVに耐えて一虎を育てていました。

それがきっかけで母親の敵は「殺していい」とねじれた性格を持ってしまいます。

 

東京リベンジャーズ羽宮一虎 血のハロウィン

羽宮一虎は芭流覇羅バルハラとの抗争である「血のハロウィン」のキーマンです

 

血のハロウィンで東卍と抗争の際、少年院で出会ったチョンボとチョメと一緒に、マイキーを追い詰めることになります。

しかしマイキーの兄(真一郎)の店に盗みに入ったところを見つかり、真一郎とは知らずに殺害してしまいます。

 

さらに血のハロウィンでは場地にも刃を向けた事でマイキーの怒りを買うことになってしまいます。

しかしそれは、場地ばじは裏切り者だと報告を受けた事による、稀咲の策略だったのです。

 

場地は血のハロウィンで自ら切腹しています。

それは一虎からの一刺しで致命傷を受けていたが、一虎が刺したことにしたくないため・・・・・・・だったのです。

 

タケミチはそれでも殴り合うマイキーと一虎を見て、場地の気持ちを理解するよう説得。

 

その後、警察が来て全員が解散し「血のハロウィン」は終結。

 

しかし一虎は、1人残り自首をしました。

 

 

 

 

その後少年院で一虎は、場地が本当に必要な存在で、それを自分の手でもって潰してしまったという事を嘆きます。

 

 

その後、獄中で自殺しようと講じていると、面会に来たドラケンからマイキーに真一郎を殺害したことを許されたことを知り泣き崩れます。

 

「血のハロウィン」その後の現代では、場地と同様に髪を伸ばしていています。

既に少年院からは出所。

直人、千冬と手を組んで、稀咲と元「黒龍ブラックドラゴン」組を追い詰めることになります。

 

 

 

 

 

東京リベンジャーズ羽宮一虎 現代

「血のハロウィン」で捕まって少年院を出た現代で一虎はタケミチの命の恩人となります

稀咲によって千冬が殺されるも、一虎が暗闇に乗じてタケミチを救出。

本当は一人で戦っていた千冬を救い出したかったとタケミチに打ち明けます。

千冬は稀咲を狙い、一虎は「黒龍ブラックドラゴン」組のかね出所でどころを探し出して、決着をつけようとしていました。

 

「聖夜決戦」後の現代では、その他の東卍メンバーと一緒に、狂ったマイキーに殺害されています。

 

「関東事変」後の現代では、林田の結婚式に参加し、千冬が手掛けるペットショップをサポートしています。

 

 

※キャラクター画像はアニメ公式ホームページより引用

 

↓ 「聖夜決戦」「関東事変」などの時系列はこちらでチェックできます。

 

 

東京リベンジャーズ羽宮一虎 まとめ

おさらいです。

  1. 東卍創設者の1人である。
  2. 「血のハロウィン」のキーマン
  3. 現代でタケミチの命を救う

その他に、

  • マイキーの実兄の店と知らず盗みに入り、真一郎を殺してしまい少年院へ入っていた。
  • その後芭流覇羅バルハラの幹部となる。
  • 少年院へ入っていたことが、マイキーのせいだと恨みを持っていた。
  • 「血のハロウィン」でマイキーと交戦するも一蹴りで気絶する。
  • 場地を殺した罪で少年院に入院している時に、マイキーが真一郎の件を許した事を知る。
  • 現代で稀咲と元「黒龍ブラックドラゴン」組を追い詰めるが、千冬が殺された事でタケミチがタイムリープする。
  • 「聖夜決戦」後の現代では、マイキーに殺害されている。
  • 「関東事変」後の現代では、千冬が手掛けるペットショップをサポートしている。
ひっき
ちょっと性格に難はありますが、根はやさしくて一部の未来ではタケミチと一緒に行動しています。わたしはこのキャラ大好きです!

一虎のかっこいい登場シーンをもう一度見たい方はU-NEXT がおすすめです。

以上、羽宮一虎についてご紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

アニメ好きな男の婚活サイト5選。一番コスパの良いところはどこ?

こんにちはhikeyです。 突然ですが、あなたはアニメ好きのための婚活サイトがあることをご存じですか? アニメなどの趣味が合う異性に出会えることってなかなか無いですよね。 そんな時に利用したいのがアニ ...

続きを見る

 

\ 評価おねがいします /

  いいね↓   ↓いまいち

-東京卍リベンジャーズ