本サイトはプロモーションが含まれています。

U-NEXT

【2023年】U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ情報!

【2023年】U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ情報!

日本でも韓国ドラマ人気が高まってきており、U-NEXTという動画配信サービスでは韓国ドラマの配信も行っていることはご存知でしょうか。

今回は、U-NEXTで配信予定の韓国ドラマについて調べてみました。

【2023年】U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ

まず、U-NEXTでは日本で人気の高い韓国ドラマを中心に、幅広いラインナップで配信しています。

最新作から定番作品まで、韓国ドラマファンにはたまらないラインナップとなっています。

また、U-NEXTではドラマに限らず、映画やアニメなども配信しており、幅広いジャンルの作品を楽しむことができます。

さて、ではU-NEXTで配信予定の韓国ドラマはどのようなものがあるのでしょうか。

まずは、2023年でU-NEXTで配信予定の韓国ドラマをいくつかご紹介します。

2023年3月配信予定

アンダーカバー ~君を守りぬく~(3月17日)

平凡な父親として生きてきた男が事件に巻き込まれ、家族を守るために闘う姿を描いたスパイサスペンス

「見どころ」

チ・ジニの若き頃をヨン・ウジン、キム・ヒョンジュの若き頃を元Secretのハン・ソナが演じ、キーパーソンで人気急上昇中のキム・ヨンデも出演しています。

「あらすじ」

物語は、激しいデモの現場で出会ったジョンヒョンとヨンスが結婚してから20年が経った時点から始まります。

ヨンスは人権派弁護士になり、ジョンヒョンは妻の代わりに自閉症の息子の面倒を見ながら、ささやかだが穏やかで幸せな日々を送っています。

しかしある日、ジョンヒョンの過去がヨンスにばれてしまい、彼女は高位公職者犯罪捜査処のトップ就任の話を持ち上げられます。

しかし、ジョンヒョンのかつての同僚から妻の就任を止めさせるように脅迫を受け、家族を守るためにジョンヒョンは過去のスパイの知識を駆使して事件を解決していくことになります。

「チェックポイント!」

チ・ジニとキム・ヒョンジュが再共演し、彼らの熱演が話題となっています。

このスリリングなスパイサスペンスを見逃さないでください!

 

五月の青春(3月17日)

1980年の5月、激動の時代にお互い運命のように惹かれ合う男女の切ないヒューマン ラブストーリー

「見どころ」

友人スリョンの代わりに行ったお見合いで出会った看護師ミョンヒ(コ・ミンシ)と医大生のヒテ(イ・ドヒョン)の恋物語が中心ですが、親にヒテとの婚約を進められる事業家の娘スリョン(クム・セロク)、ミョンヒに思いを寄せる貿易会社のビジネスマン スチャン(イ・サンイ)など、4人の恋と友情の行方も必見です。

「あらすじ」

物語は、2021年のある日、光州の工事現場で身元不明の白骨遺体が発見され、41年前の1980年の春のソウルに戻ります。

大学街を盛り上げていた民主化の熱気とは関係なく、お金の調達に必死だった医大生のヒテ(イ・ドヒョン)は、故郷の光州に向かうことになります。

しかし、そこで彼は運命的な出会いを果たし、ミョンヒとの切ないラブストーリーが始まります。

「チェックポイント!」

主演は「18アゲイン(原題)」のイ・ドヒョン、「シークレット・ブティック」のコ・ミンシ、「一度行ってきました」のイ・サンイ、「一緒に暮らしませんか?」のクム・セロクなどフレッシュな俳優たちが熱演しているので、必見です!

2023年2月配信予定

「嘘の嘘」

全てを奪われた女性が、自分の人生を取り戻すために織りなすサスペンスメロドラマ

「見どころ」

イ・ユリが、実の娘を取り戻すために継母になるという大胆な役どころに挑戦し、その熱演ぶりは必見です。

また、元超新星のメンバーであるソンモも本作でドラマデビューを果たしました。

「あらすじ」

財閥一家に嫁いだ主人公のウンスは、突然夫を殺害した罪で収監され、刑務所で出産します。

しかしその後、元姑に赤ん坊を奪われてしまいます。

出所後、ウンスは養母になるためにシングルファーザーのジミンに近づきますが、そこには彼女の人生を変える過酷な試練が待ち受けていました。

「チェックポイント!」

『マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~』のヨン・ジョンフンと『恋のスケッチ~応答せよ1988~』のイ・イルファが共演し、本作の魅力をより一層引き立てています。

この感動的なドラマをぜひお見逃しなく!

「探偵麗女~恋におちたシャーロック姫~」

頭脳明晰な男装の名探偵と、正体を隠した英雄のロマンスを描くラブコメ時代劇

「見どころ」

『皇帝と私の秘密~櫃中美人~』のチェン・ヤオと次世代スターのジャン・リンホーが共演し、胸キュン必至のラブシーン&キスシーンの数々にときめかせてくれます。

「あらすじ」

主人公の蘇瓷は、天才的な推理力と洞察力を誇る名探偵で、両親の死の真相を探るために男装して捜査しています。

ある日、蘇瓷は遊び人の裴昭と出会い、彼と一緒に捜査をすることになります。

しかしその裴昭の正体は、朝廷の陰謀を暴くために身分を隠した元将軍・斉王でした。

物語は蘇瓷と裴昭が協力して事件を解決していく中で、2人の心に火花が散る様子が描かれます。

「チェックポイント!」

『擇天記-宿命の美少年-』のジャン・ジアディンらが共演し、彼らが魅力的なキャラクターたちを演じているので、ファン必見です!

「半分の半分 ~声で繋がる愛~」

心に傷を抱えた男女が織りなす、切なくも美しい純情ラブロマンス

「見どころ」

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で注目を集めたチョン・ヘインと『輝く星のターミナル』のチェ・スビンが主演を務め、片想い同士の男女が心を通わせていく物語に心温まります。

「あらすじ」

医療用AIの開発を行うハウォンは、幼い頃を共に過ごした大事な女性・ジスを忘れられず、彼女の声と人格を持ったAIを作ることに執着していました。

そんな中、音響エンジニアのソウが彼の計画に巻き込まれることになります。

ソウは、ジスを想うハウォンの姿に惹かれていき、やがて彼と共にAIの開発に取り組むようになります。

しかし、計画は思わぬ方向に向かってしまい、2人の運命は大きく揺れ動くことになります。

「チェックポイント!」

ハウォンが作り上げたAIの人格が目覚める瞬間から物語は急展開し、観る者を感動の渦に巻き込んでいきます。

この切なく美しいラブロマンスをぜひお見逃しなく!

 

 

2023年4月配信予定

情報をお待ちください。m(__)m

 

これらの作品以外にも、U-NEXTでは配信予定の韓国ドラマが数多くあります。

配信開始日がまだ決まっていない作品もあるので随時チェックしていきますね。

韓国ドラマファンにはおすすめ

U-NEXTは月額料金が必要ですが、作品数が豊富で配信スピードが早いため、韓国ドラマファンにはおすすめの動画配信サービスです。

加えて、U-NEXTではポイント制度があり、ポイントを利用して最新映画のレンタルや、電子書籍の購入なども行うことができます。

ポイントは毎月もらえるため、お得に利用することができます。

さらに、U-NEXTでは動画だけでなく、雑誌や漫画、音楽なども配信しており、エンターテイメントを総合的に楽しむことができます。

多彩なコンテンツが揃っているため、1つのサービスでさまざまな娯楽を楽しめる点も魅力的です。

以上、U-NEXTで配信予定の韓国ドラマについてご紹介しました。

U-NEXTは、韓国ドラマファンにはぜひ使っていただきたい動画配信サービスです。

31日間の無料トライアルを利用して、U-NEXTの魅力をぜひ体験してみてください。

 

韓流観るなら<U-NEXT>

 

※ 本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【2023年】U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ情報!
韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」を無料で視聴する方法

カン・ソラ演じるオ・ハラとチャン・スンジョ演じるク・ウンボムの2人の離婚弁護士が、単純ではない人生と愛を歩んでいく姿を描いています。
この記事では「私たち、他人になれるかな?」を無料で視聴する方法をお伝えします。

続きを見る

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-U-NEXT