本サイトはプロモーションが含まれています。

U-NEXT ドラマ ネタバレ&感想

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想

20230205SS00030

2023年に放送スタートの韓国ENAのドラマ「私たち、他人になれるかな?」がU-NEXTで独占配信されています。

この記事では「私たち、他人になれるかな?」の1話ネタバレを感想も交えてお伝えしていきます。

 

「私たち、他人になれるかな?」あらすじ

オ・ハラは離婚弁護士である。

テレビにも出演するような売れっ子弁護士。

そんな彼女自身も離婚を経験している。

TVの撮影と終えた彼女は、有名俳優のマネージャーに声を掛けられる。

俳優の妻が不倫したことによる裁判で弁護をして欲しいといったものだった。

ハラは自分の夫が不倫したことによる離婚経験から引き受けることに。

しかし後からその俳優が精神的に病気であることが発覚します。裁判に勝つこ方法が見つからないハラ。

すると彼女の前に前の夫が現れ力になるから事務所に入れてほしいと訴えます。

元夫に対する怒りもあるハラは、いったいどうするのでしょうか?

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」キャスト&あらすじ

2023年に放送された韓国ENAの最新ドラマ「私たち、他人になれるかな?」が日本でも見られるようになりました。
2023年2月現在、独占配信しているのがU-NEXTです。
この記事では「私たち、他人になれるかな?」のあらすじと、主なキャストをご紹介します。

続きを見る

 

「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレ

序章 夢の中で・・

崖から落ちそうになるク・ウンボム。

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想

そこへオ・ハラが現れる。

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想

助けを求めるク・ウンボムだがオ・ハラは助けようとしません。

それどころかスマホを取り出し慰謝料の支払いを請求しています。

結局、谷底へ落ちてしまうク・ウンボム。

 

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
どくちゃん
このシーンはハラの離婚した元夫(ク・ウンボム)の慰謝料の支払いが滞っている様子がうかがえますね

 

場面変わってク・ウンボムの弁護士事務所。

裁判に敗訴した男がク・ウンボムに対し怒りをあらわにして乗り込んでいます。

ロッカーに隠れていたク・ウンボム。

さんざん色々なものを壊した男があきらめて帰ったあと、ロッカーから出てきます。

ふてくされているク・ウンボムは部下の2人に荷物をまとめるように言いました。(事務所をたたむ予定だったようです。)

 

一方、オ・ハラは美人離婚弁護士としてテレビに出演しています。

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想

アナウンサーから「不倫をした夫に対し復習としてデマを流すと名誉棄損になる?」といった難しい質問を投げかけられています。

いかにも出来る弁護士のようにスラスラ回答するオ・ハラ。

その様子を空港のテレビで見つめるク・ウンボムは複雑な心境で見ています。

どうしてもオ・ハラの回答を自分の離婚の時と重ねてしまうようです。

すると突然!強面の男たちに取り囲まれてしまいました。

 

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
どくちゃん
どうやらク・ウンボムはお金に困っているようです

 

オ・ハラがテレビ局を後にして車へ乗ろうとしたところ、ドウンという俳優のマネージャーが呼び止めます。

ドウンの所へ案内されるハラ。

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想

俳優のドウンは妻スヨンと不倫した場合は30億ウォンの支払いをするといった「婚前契約」を交わしていました。

不倫した場合は30億ウォンといった巨額の支払いをしなくてはいけません。

妻スヨンが不倫しているので、「婚前契約」により30億ウォンを裁判で勝ち取ってほしいという依頼だったのです。

 

事務所に戻ったオ・ハラ。

同僚たちは俳優ドウンが結婚してまだ3年で離婚といったことに信じられないといった様子です。

そんなところへ、オ・ハラの元夫であるク・ウンボムが事務所へ入ってきます。

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想

驚く同僚やオ・ハラ。

所長が酒に酔ってオ・ハラと同じ探偵事務所に入れる約束をしてしまったらしいのです。

オ・ハラは大激怒します!

「あなたが入るなら私が辞める!」とまで言い放ってしまう。

・・・

俳優ドウンの裁判の方はというと、ドウンがオセロ症候群(嫉妬妄想)という病気だったことを隠していて、かなり難航している様子。

頭を抱えるオ・ハラにク・ウンボムが言います。

「いい考えがある。うまくいったらここに入れてほしい」

一度は拒否したオ・ハラだったが、どうしても打開策がなくク・ウンボムの内容を聞くことにします。

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
どくちゃん
弱みに付け込んだのは否めません

・・・

裁判当日

案の定、相手の弁護士はオセロ症候群の事を持ち出してきます。

しかしオ・ハラは無表情のままで裁判は進む。

 

当事者尋問になるとオ・ハラは妻スヨンに問います。

「あなたは結婚する前から夫ドウンがオセロ症候群だと知っていましたか?」

スヨンは知っていたと回答。

「それなら今回の問題に対して心変わりしたのはあなたでは?」

オセロ症候群を知っていて「彼を支えたい」といった気持ちで結婚したことを明るみにしました。

そう!ク・ウンボムの助言とはオセロ症候群のことは潔く認めて、訴訟の材料にさせないことだったのです。

判決はオ・ハラの勝ちとなりました。

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
どくちゃん
ウンボムお手柄です!じゃあ事務所に入れるのかな?

後日・・夫ドウン、妻スヨンとその弁護士、オ・ハラが集まっています。

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想

慰謝料の支払い契約書にサインをする妻スヨン。

ドウンはその帰りの駐車場で、自分のマネージャーがスヨンの不倫相手だと知ります。

その直後、スヨンが笑いながら誰かと電話しているのを見つけてしまう。

ドウンは、それがマネージャーだと知るとスヨンめがけてアクセルを踏み込みました。

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
どくちゃん
あーーーあぶなーーーい!

 

ギリギリのところでブレーキをかけたドウン。

スヨンは急いで車に乗って走り去っていきます。

 

ドウンに声を掛けるオ・ハラは「復讐は自分が幸せになること」だと伝えます。

それは自分に対しても言っているようです。

 

ある日のこと、オ・ハラが事務所にいるとク・ウンボムが声を掛けます。

「今夜、時間ある?お祝いに食事でもどう?」

自分は絶対に幸せになってやると心に決めたオ・ハラは

「わかった。行きましょう」

と返事をします。

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
どくちゃん
OKしたのはウンボムを同僚として一緒に仕事をしていくと決めたからなのでしょうか?それともまだ未練が?

その日の夜、お店に入ったク・ウンボムはオ・ハラに一人の男性を紹介する。

怒りに震えるオ・ハラはナイフを手に持つと・・・

 

「私たち、他人になれるかな?」1話感想

オ・ハラとク・ウンボムが離婚する前から弁護士としてタッグを組んでいたようですね。

息の合った2人ですが、ク・ウンボムの不倫によって引き裂かれ、さらにオ・ハラの心の傷も思ったより深い感じがしました。

そのため、どうしても不倫についての訴訟に熱が入ってしまい、担当する人へ感情移入してしまうようですね。

2話以降では、ク・ウンボムが紹介した男性の話になるかと思います。

この二人はよりを戻さないのか?

といったところも今後どうなるか楽しみなドラマです。

私が一番気になったのがタイトルの「私たち、他人になれるのか?」です。

1話を見る限りでは、「私たち」は誰のことを言っているのか分かりません。

「私たち」なのでハラともう一人なのか、それとも事務所全員のことを言っているのか疑問がありますね。

こちらも注目して見ていきたいと思います。

 

この「私たち、他人になれるかな?」は現在U-NEXTで独占配信しています。

➡ クリックして「私たち、他人になれるかな?」を見る
韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」2話ネタバレと感想

2023年に放送スタートの韓国ENAのドラマ「私たち、他人になれるかな?」がU-NEXTで独占配信されています。
この記事では「私たち、他人になれるかな?」の1話ネタバレを感想も交えてお伝えしていきます。

続きを見る

韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」1話ネタバレと感想
韓国ドラマ「私たち、他人になれるかな?」キャスト&あらすじ

2023年に放送された韓国ENAの最新ドラマ「私たち、他人になれるかな?」が日本でも見られるようになりました。
2023年2月現在、独占配信しているのがU-NEXTです。
この記事では「私たち、他人になれるかな?」のあらすじと、主なキャストをご紹介します。

続きを見る

 

※ 本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-U-NEXT, ドラマ, ネタバレ&感想
-