本サイトはプロモーションが含まれています。

Netflix ラブストーリー

Netflix「First Love 初恋」評価は?レビューから考察します。

Netflix「First Love 初恋」評価は?レビューから考察します。

この記事では、Netflixオリジナルドラマ「First Love 初恋」について、既にご覧になった方のレビューを基に、その魅力を考察しています。

初めに、まだ見ていない方のために、このドラマがどのような内容かをご紹介します。次に、既に視聴を始めている方には、これからの展開がどれだけ面白くなるかを検討していただけるような情報を提供します。

さて、それでは具体的なレビューから詳しく見ていきましょう!

Netflix「First Love 初恋」評価レビュー

この記事作成の時点ではまだ未公開で、オンライン試写会で5話まで見られた方の感想です。

1人目

On Line試写会でいっぺんに5話までみました。
どこか外国の昔懐かしい印象も思わせる、
北海道のきれいな情景。そして、ユニークな豪華キャストたちにより
しっかりと一つ一つ過去から現在まで描写されている。
宇多田ヒカルさんの曲と共鳴していて、
胸がしめつけられるようなも儚いラブストーリー。みた後の味わいがすごい!
1話からグングン惹きこまれる進展で、
6話過ぎてからが待ち遠しくて早くみたいです!!

 

2人目

@Filmarksさんのオンライン試写にて
5話までしか観れてないので、続きが気になり過ぎる…
90年代終り頃から2000年代のイメージがディスプレイ越しから見ても感じられてものすごい物懐かしさ。
初恋とファーストラブ、宇多田さんと満島さん、嗚呼とってもデラックスなコラボ。
何者でもなかったあの当時のあの空気を吸えた感覚になった。
朝早くに観るのが非常に合う合う◎

 

3人目

オンライン試写会で拝見。
まだ1話を見終わった状況だけれど、ハイクオリティなドラマにひさしぶりに出会えたなと思った。
時代がクロスするのも良いし、キャストも豪華で、映像もきれい。そして宇多田ヒカルの曲が流れるのも、そのタイミングまでもパーフェクトだと感ずる。1990年代後半を生きていたわけじゃないだけども、どこかノスタルジーとエモさを覚える。
1話で引き付けられる。ネトフリで日本のドラマを最近見ていなかったけれど、これは試写会が終わってもラストまで見ようとおもう。
ずっと前から噂になっていたので期待していたけど、考えた通りに最高です。
字幕がつけられなかったのだけ、心残りだった🥲

 

4人目

先行で5話まで
一歩一歩焦点があっていくドラマという感じ
過去と現在が並行して進行して行くことでお互いの人物の立ち位置にまずポイントがあっていき、過去と現在をリンクさせるストーリーに焦点があっていく
過去現在がすごくスムーズにストーリーに組み込まれているので気にすることなく身を委ねていた印象です
雪の北海道がとてもとてもキレイでした

 

5人目

試写会にて5話まで観賞。
現代と過去の話がリズム良く進行されていくので
5話まで引き付けられて見ることができた。
映像がとても綺麗で、音楽もストーリーとマッチ
していて良かった。
6話以降も非常に楽しみ。

 

Netflix「First Love 初恋」評価レビュー考察

ほとんどの方が

  • 昔懐かしい
  • 現代と過去のテンポが良い
  • 豪華俳優陣
  • 記憶に残るドラマ
  • 宇多田ヒカルさんの曲マッチしている

こういった意見が多いようです。

総評も☆4.5で良いと答えた方がほとんど。

悪い評価の方の意見としては

  • 手話のシーンに字幕が欲しかった
  • 1話に伏線が多く先を見ないと気になってしょうがない
  • 韓国ドラマっぽい

といった感じです。

わたしの意見としては、ここまで酷評が少ないドラマは、あまり記憶にありません。

そういった意味でも、すばらしいドラマであることは間違いないでしょう。

ぜひNetflixでご覧ください。

 

まだ未加入の方はこちらをクリック!
→ 今すぐNetflixに登録する

Netflix「First Love 初恋」評価は?レビューから考察します。

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Netflix, ラブストーリー
-, , , , ,