ホリミヤアニメの5話についてネタバレや感想をお伝えします。前回、風邪でベッドに横になっている京子に告白した宮村。2人はどう接したらいいのか悩みます。そんな中、京子の父が登場し波乱の予感…。
[st-card-ex url="https://hikeywebsite.online/post-225/" target="_blank" rel="nofollow" label="https://hikeywebsite.online/wp-content/uploads/2021/02/20210210SS00001.jpg" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
ホリミヤアニメ5話 あらすじとネタバレ
5話あらすじ
熱で寝込む堀に告白し、言い逃げした宮村。
堀はどんな態度で顔を合わせればいいのか悩んでしまう。
そんな時、宮村が知らない女子と仲良く腕を組んで歩いていたと聞き動揺した堀は――。
引用:公式ホームページ
ギクシャク
風邪が治った京子は、お見舞いに来てくれた宮村が帰りに放った告白で、どう接したらいいのか悩んで学校を1日休んでしまいます。
京子「宮村にどんな顔して会えばいいのかわからない…。」
その日の朝、創太は学校の友達と登校しています。
2人は創太の家で遊ぶことを話していると、道の反対側で宮村が歩いているのが見えます。
創太「あっ、ん?」
宮村が知らない女性と歩いているのを見かける。
腕組み!?
夕方になり、創太は家に帰ってきました。
帰ってくるなり京子に「ヨーグルトを食べていい?」と言って冷蔵庫を開ける。
ヨーグルトを取り出しながら京子に言います。
創太「あ、朝お兄ちゃん見たよ」
京子「そ、そう。あいつ、どんなだった?」
創太「女の人といっしょだった」
京子「は、はぁ!?」
女の人は誰だったのかを創太に問い詰める京子。
しかし創太はどっかの学校の制服で知らない女性だったと言う。
さらに腕を組んでいたと聞いた京子は動揺しヨーグルトを落とす。
その後電話で確かめようとする京子だが、少し考えてやめてしまう。
教科書
次の日、宮村がいない事を確認しながら登校する京子。
教室に入った京子は宮村の話をする石川の話をそっちのけで席に座る。
石川は不思議そうに堀を見る。
石川から堀がピリピリしながら学校に来ている事を知った宮村は、少し落ち込む。
放課後になり、京子が周りを気にしながらそっと帰ろうとすると、後ろから宮村が声を掛ける。
京子「わぁぁぁーーーー」
振り向かない京子に、宮村は言う。
宮村「起きてた?あの日、起きてたよね?」
しばらく沈黙が続く…。
京子「誰?」
宮村「へ?」
京子「一緒に腕組んでた人、だれ?」
前の日、創太が目撃した女性の事を切り出す京子。
宮村「あぁ!チカちゃんの事?」
京子「チカ…ちゃ…ん?」
京子は宮村が下の名前で女の子を呼ぶのがめずらしいと伝えると
宮村「堀さん。誤解だって。チカちゃんとはそんなんじゃなくって…。あ、進藤、進藤の彼女」
チカちゃんが足をくじいて肩を貸していたと説明する宮村だが、京子の耳に入ってこない。
京子は自分は「堀さん」なのに、知らない女性には下の名前で呼ぶことが気に入らない。
京子「チカちゃん、チカちゃんって!なにそれ!!」
怒りで教科書を宮村にぶつけて帰ってしまう京子。
一緒に歩いている事ではなく、下の名前で呼んでたことに腹を立てていると気づいた宮村。
宮村「こんなに簡単に嫌われるなんて思わなかった…。」
仲直り
家に帰った京子は、宮村の顔面に教科書をぶつけた事を後悔している。
すると創太が京子を呼んだ。
創太「おねぇちゃーん、お兄ちゃん来てるー」
驚いて居留守を使おうとする京子だが、宮村はすでに部屋に入っていた。
教科書を届けに来たと伝える宮村。
このとき2人はお互いに「絶対怒ってる」と考えていた。
ちかちゃんの名字を宮村が知らなくて、しかたなく下の名前で呼んでた事を知った京子は「くすっ」と笑う。
京子「まあ、それはいいとして…。」
京子「起きてたよ」
宮村「!」
京子「あの日、ちゃんと起きてたよ」
宮村が告白した日、京子は起きて聞いていたと伝える。
宮村「そっか、あたりまえだよね。起きてると思ったから言ったんだ。」
そして返事を聞くのが怖かったと京子へ言う。
すると突然部屋のドアが開く音がする。
男「京子ぉ。その男だれ?」
京介
京子「京介!」
それは京子の父親だった。
京介は宮村の前へ行き
京介「君ピアスすごいね。自分でやったの?」
宮村「はい、中学の時に…」
いろいろ質問攻めをする京介。
しばらく話をした後、京介は突然マジメな顔をする。
京介「お前に娘(むすめ)はやらん!」
京介「なんつってw一回言ってみたかったの」
と、おちゃらける京介。
宮村(テンションたけぇぇ)
つづけて京介は京子を呼び質問する。
京介「あれでしょ?宮村くんはおまえの彼氏なんでしょ?」
宮村と京子「!?」
まだ宮村に告白の返事をしていない京子は戸惑う。
京子「そ、そうよ!なんか文句あんの?」
と、宮村の前で京介に返答をする。
京介はさらに宮村に聞く。
京介「宮村く~ん。人気あるでしょ?うちの京子で手を打って大丈夫?」
宮村は照れくさそうに
宮村「はい、オレが好きなのが堀さんなんで」
と答えた。
するとドアの方からドサッっと何かが落ちる音がする。
百合子「京介…」
京子の母、百合子が帰ってきた。
シリアスな状況になる4人。
百合子「どうしましょう… 今日の夕飯あなたの分だけ無いわぁ」
京介「マジかよっ」
なぜか仲間外れにされる京介だった。
見送り
家の近くまで見送る京子は宮村に言います。
京子「宮村…」
宮村「なに…ほりさ…」
京子はそっと手をつなぎ顔を赤くしている。
宮村は自分の指を京子の指の間に挟みしっかり握る。
宮村「堀さん、オレ堀さんの事、何にも知らないけど少しでも、少しずつでも知っていけるかな?」
宮村「知っていけるといいな…」
京子「お、お互い様でしょ」
しばらく沈黙が続き…
宮村「じゃ、ここでいいから」
京子「うん、気を付けて。また明日」
と京子が手を放すとすぐに腕をつかむ宮村。
宮村「堀さん! あ、ありがと」
宮村は京子が告白の返事をくれたことにお礼を言う。
京子「お、おう」
と赤ら顔で返す京子。
京子が走り去ったあと顔を赤くした宮村は、しゃがみ込み頭を抱える。
宮村(また明日の名残惜しさと、彼女の鼓動の速さを知った)
親友
電話で宮村から京子との交際の報告を受ける石川。
石川「そっか…がんばったな。よかったじゃん」
と励ました石川は電話を切ったあと
石川「はぁー」
とため息をつき
石川( 堀に一番近かったのは俺だったんだぜ。宮村… )
とつぶやきながら泣いた。
ある日生徒会の桜が学校の廊下の窓から外を見ると、石川が友達と話をしているのが見える。
桜「なんだか…元気がないみたい…」
桜を見つけたレミが桜を呼ぶ。
レミ「さくらー」
レミ「どうしたの?ぼーっとして?」
何でもないと答える桜にレミは
レミ「何か見てたの?」
とレミに石川を見ていた事を気づかれそうになった桜は、なんとかレミを生徒会室に向かわせようとする。
レミ「かくすような事なの?悩みがあるなら聞くよ、私」
レミは大きな目に小さくて細い体で、桜はうらやましく思っている。
桜「レミは私と違ってかわいいから。私の気持ちはわからないよ」
レミ「私はまじめに聞いているんだよ?」
桜「私だってまじめだよ!」
桜「私、レミならよかった」
と言ってレミのところから去ってしまう。
桜(わたし…性格までかわいくない…どうしようもない…)
自分で自分を責めながら歩いていると、急に頭の中に映像が浮かび上がってくる。
小さいころ、クラスの男子がレミと桜を月とスッポンとヤジってくる映像。
桜(月になりたいわけじゃないのに…)
パッと違う映像に切り変わる。
レミ「さーくら。さくらって名前かわいいね」
桜「 ! 」
桜は振り向きレミを探しに走る。
桜(それでも、月は私の親友だから)
生徒会室に着いた桜。
しかし、レミはいない。
すると後ろから声がする。
レミ「さくら?」
驚いて振り向く桜。
レミ「どうしたの?あわてて?」
桜は少しはずかしそうに言う。
桜「わたし…あの…あのね…。好きな…ひとが…いて」
桜「でも私、レミみたいにかわいくないし。どうすれば…」
レミは桜の話を割って言う。
レミ「はじめて赤くなった!」
レミ「いつもはクールなのに、こういう時に赤くなるとか。」
レミ「やっぱり桜はかわいいね」
桜はレミに嫉妬してた事を申し訳なく思う。
桜「ごめんね…レミ…」
チョップ
下校時間に石川が友人と校門で話をしていると、京子と宮村が一緒に歩いてくる。
京子「あっ、先帰ったんじゃなかった?」
京子と友人が話をしていると小声で石川が宮村に話す。
石川「まさか、気まずいとか思ってね?」
宮村「えっ、す…少しだけ。ごめ…」
石川がチョップをしながら言う。
石川「気にすんなっていっただろ。何度も言わすなっ バカ」
宮村「えへへ」
いずみくん
堀家で京子と宮村が勉強をしている。
すると時計を見た京子がつぶやいた。
京子「もう5時か…来るはずなんだけど…いずみくん」
宮村「はい」
…
京子は爆笑する。
京子「宮村の事じゃないわよ。何返事してるのよ」
京子「創太の友達。名字がいずみなんだって」
宮村「なんだぁ、堀さんが下の名前で呼んでくれたのかと思っちゃった」
京子「なに?呼んでほしいの?」
宮村「す、すこし…」
宮村が照れている事に気づいた京子。
京子「あなたが照れると、私まで恥ずかしくなってくるでしょ!」
京子「ばか、いずみ…」
宮村「!」
宮村「オレの名前の最初に、ばかは付かない…」
京子「う、う、うるさい、ばか!ばかばかばかばかばかばかばか!」
そのころ玄関まで来ていた創太といずみくんは足止めされていた…
-
ホリミヤアニメの6話についてネタバレや感想をお伝えします。
ホリミヤアニメの6話ついてネタバレや感想をお伝えします。ついに付き合うことになった京子と宮村。同級生の間で人気者の京子と根暗の宮村が付き合っている話題で持ち切り。あることないこと言われついに… ホリミ ...
続きを見る
ホリミヤアニメ5話 みんなの感想
#ホリミヤ
— サトウ ユウヤ (@yuya74satou) February 27, 2021
5話
甘酸っぱすぎる
堀(父)さん、面白いな〜
桜の心情を考えるとつらいな〜
やっぱり最高
なんか青春って感じがする
ホリミヤ5話見た〜😄早速親公認になって笑った😆照れまくるホリミヤの2人がかわいい❣️そして、石川くんとさくらを全力で応援したいっ‼️
— 武井康晃 (@iris_yachi38) February 27, 2021
ホリミヤに
— まゆ❁¨̮ (@mayu_ura_s2) March 3, 2021
ドハマりして
7話まで一気見した…。
5話で
わぁー🙈💗からの
キャ─(´∩ω∩`)─♡と
1人で騒ぎ散らかしました←
青春だなぁ…🤥 pic.twitter.com/kQdMuCci5y
ホリミヤ5話で急に距離縮まりすぎだろイイゾもっと
5話視聴。「彼氏なんでしょ?」の問いに真正面から向き合って、「そうよ」と言ったのには感服。すごく等身大な恋愛してると思う
ホリミヤアニメ5話 まとめ
ホリミヤアニメ5話の内容をまとめてみました。
- 宮村の告白によりギクシャクする2人。
- 京子の父親の京介登場。
- 石川くんへ交際報告をする宮村。
- 石川君を思う桜、レミのかわいさに嫉妬する。
- 京子と宮村が下の名前で呼ぼうとするが断念。
彼氏・彼女を始めて作った感覚を思い出させる展開となった今回。みなさんも経験あるんじゃないでしょうか?
-
堀さんと宮村くん 1話のネタバレ、感想をお伝えします。
堀さんと宮村くんの1話をネタバレを含めた感想をお伝えします。アニメ化となった「ホリミヤ」の原作「堀さんと宮村くん」1話はどんな内容なのでしょうか? [st-card-ex url="https://h ...
続きを見る