本サイトはプロモーションが含まれています。

Hulu

「たりてるふたり」をレビュー!見どころも紹介します

01

2023年6月18日にHuluで独占配信された「たりてるふたり」は、お笑いコンビオードリーの「春日俊彰」と南海キャンディーズの「山崎静代」が主演です。

「だが、情熱はある」のスピンオフドラマとなっています。

「だが、情熱はある」は、2023年4月9日から6月25日まで日本テレビ系で放送されたテレビドラマです。主演は髙橋海人と森本慎太郎。若林正恭と山里亮太の半生を描いた作品です。

髙橋海人(若林正恭役)・・・ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・King & Princeのメンバーです。

森本慎太郎(山里亮太役)・・・ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SixTONESのメンバーです。

ドラマは、若林正恭と山里亮太が幼い頃から出会い、お笑いコンビを結成、そしてブレイクするまでを描いています。若林と山里は、お笑いに対する情熱を持ち、常に努力を続けています。二人は、多くの困難に直面しますが、その度に乗り越え、お笑いコンビとして成功を収めます。

ドラマは、若林と山里の半生を描いた作品ですが、お笑いに対する情熱や努力の大切さを伝える作品でもあります。ドラマは、多くの人から支持され、最終回では高視聴率を記録しました。

Huluにて見逃し配信中「たりてるふたり」をレビュー!見どころも紹介します

ドラマ『だが、情熱はある』の第11話の放送終了後に「だが、平常である」が配信されました。

前編「だが、平常である」

後編「だが、愛情はある」

「たりてるふたり」をレビュー!見どころも紹介します

「たりてるふたり」をレビュー!見どころも紹介します

「たりてるふたり」は、2023年に放送されたドラマ「だが、情熱はある」の続編で、春日としずちゃんのそれぞれの視点から描かれています。

ふたりの知られざる素顔や、お笑いコンビとしての絆が描かれた、ファン必見のドラマです。

本記事では、「たりてるふたり」のレビューや見どころを紹介していきます。

前編「だが、平常である」

「たりてるふたり」をレビュー!見どころも紹介します

「たりてるふたり」前編の「だが、平常である」では、春日の知られざる素顔が描かれています。

オードリーの若林にドッキリを仕掛けるため、春日と南海キャンディーズのしずちゃんが春日のアパートで協力するところから物語は始まります。

なかなか若林が現れないので、ふたりは時間を持て余してしまいます。

しずちゃんを残し若林を探しに向かう春日は、若林家に向かうことにしました。

若林の家族はいたものの本人はいなく、家族と話をする春日。

そこで春日が若林に対して自分が思っている事を家族に打ち明け始めます。

 

他にも春日は、お笑い番組ではいつもおちゃらけたキャラクターですが、本作では、実はとても家族思いで、優しい人柄であることが描かれています。

【出演者コメント】

■戸塚純貴(春日俊彰 役)
Huluでのスピンオフ、大変光栄でございやす。
春日さんがお笑いの事を何も考えてなさそうでほんとに何も考えてなくても裸で西武ライオンズ応援しててもケチで奇人でも春日さんの生き方が全く誰の参考にならなくても好きであり続けること、死んでもやめんじゃねーぞ!

 

後編「だが、愛情がある」

「たりてるふたり」をレビュー!見どころも紹介します

6月25日(日)地上波最終話放送終了後 独占配信

後編の「だが、愛情がある」では、南海キャンディーズの山崎静代さんがメインで物語が始まります。

おっとりとした性格のしずちゃん、実はいろいろな夢があったことが紹介されています。

その後、芸人の道へ。

さらに芸人をやりながら、女優、ボクシングなど多彩な才能を見せてくれています。

そんなしずちゃんが春日と若林にドッキリを仕掛けようとしています。

すると若林を探しに出た春日。

しずちゃんは部屋で1人に・・・。

すると谷ショーさんや山里の両親が現れて恋愛の話になっていきます。

その後、しずちゃんの結婚エピソード、春日の結婚エピソードが少しだけ出てきます。

詳細はHulu独占配信の本編でご覧ください。

→ たりてるふたり「たりてるふたり」をレビュー!見どころも紹介します

【出演者コメント】

■富田望生(山崎静代 役)
本編でほとんど交わらなかったふたりが、同じ空間に…。何とも言えない、奇妙で優しい作品ができました。何かがあろうと「平常」な春日と、「愛情」の先に大きな出会いがあるしずちゃん。“たりてるふたり”の物語を、お好きな時間にお好きなお供と楽しんでいただけたらと思います!私は女子会…?!のシーンがとても好きです。どうぞ宜しくお願い致します!

「だが、情熱はある」×「たりないふたり」ライブ

「たりてるふたり」をレビュー!見どころも紹介します

こちらの「だが、情熱はある」×「たりないふたり」ライブは「だが、情熱はある」でクリー・ピーナッツ役を演じていた「かが屋」が進行する生放送でした。

「だが、情熱はある」×「たりないふたり」のコラボとして、かが屋とヒコロヒーが登場します。

貴重なエピソードやドラマ撮影の裏側、魅力までたっぷり語るファン必見の1時間です。

こちらも2023年6月30日までHulu独占で配信されています。

→ 「だが、情熱はある」×「たりないふたり」ライブ「たりてるふたり」をレビュー!見どころも紹介します

まとめ

この他にも南海キャンディーズのマネージャー高山(坂井真紀)やタニショー(藤井隆)、さらには、若林家や山里家までをも巻き込んだ、珍事件が次々と勃発!2人のちょっと突飛な魅力を惜しみなく描いています。もちろん、あのヒップホップユニットクリー・ピーナッツ(かが屋)も登場!

マイペースで我が道を行くしずちゃんと、しずちゃんを越すマイペースである春日の、いつもと何も変わらない、いつもと同じ2人の、“情熱”と“愛情”、そしてときどき“青春”の物語です。地上波では語られなかった、傍から見たら少しおかしな2人の物語を、ぜひHuluでお楽しみください。

→ たりてるふたりhttps://hikeyblog.com/benri-item/first-love-revue-kousatsu/

 

 

「たりてるふたり」をレビュー!見どころも紹介します

このサイトでは、VODでしか見られない★4以上の独占配信ドラマを豊富にご紹介しています。ご興味のある方は、ぜひクリックしてご覧ください!

→ ★4以上の独占配信ドラマを探す

2023年10月SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP10

コンテンツ名ポイント配信サービスジャンル
1位トークサバイバー255Netflixバラエティ
2位次元大介42Prime Videoドラマ
3位バチェラー・ジャパン29Prime Videoドラマ
4位この恋は不可抗力26Netflixドラマ
5位マスクガール21Netflixドラマ
6位ONE PIECE19Netflixドラマ
7位バレリーナ18Netflixドラマ
8位国民死刑投票18Prime Videoドラマ
9位Lupin/ルパン18Netflixドラマ
10位サンクチュアリ-聖域-18Netflixドラマ

2023年上半期SVODオリジナル作品視聴ランキングTOP20

コンテンツ名視聴者数配信サービスジャンル
1位ザ・グローリー~輝かしき復讐~385Netflixドラマ
2位エンジェルフライト 国際霊柩送還士304Prime Videoドラマ
3位今際の国のアリス265Netflixドラマ
4位First Love 初恋264Netflixドラマ
5位マンダロリアン207Disney+ドラマ
6位ウェンズデー143Netflixドラマ
7位風雲!たけし城142Prime Videoバラエティ
8位イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~135Netflixドラマ
9位HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル133Prime Videoバラエティ
10位ちひろさん123Netflixドラマ
11位愛の不時着113Netflixドラマ
12位ガンニバル113Disney+ドラマ
13位イカゲーム102Netflixドラマ
14位ルパン三世VSキャッツアイ102Prime Videoアニメ
15位アイランド101Prime Videoドラマ
16位還魂97Netflixドラマ
17位A2Z97Prime Videoドラマ
18位トム・クランシーCIA分析官ジャック・ライアン93Prime Videoドラマ
19位バチェラー・ジャパン90Prime Videoバラエティ
20位舞妓さんちのまかないさん87Netflixドラマ

出典:日経エンタテイメント

U-NEXTドラマ視聴ランキング

1位

THE LAST OF US

人類を襲った致死性の菌状ウイルスによって、荒廃した世界を舞台にした壮大な冒険物語

2位

聖なるアイドル

アイドルになった異世界の大神官とマネジャーの奮闘を描くファンタジーラブコメディ

3位

私たち、他人になれるかな?

離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描くロマンティックコメディ

-Hulu